『起動時の事で。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時の事で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の事で。

2011/09/21 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

先日、外装交換に出していて戻ってきたんですが、戻って最初の起動時は
覚えては居ないのですが、その後、何度か再起動などさせることが有ったのです。

その際、ソニエリロゴが出てる時に「プツッ」と言う音がするのですが
皆さんの本体では、音は鳴りますか?

外装交換前には、鳴ってなかったと思うのですが、、、、ちょっと気になり質問させてもらいました。

書込番号:13527409

ナイスクチコミ!0


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2011/09/21 08:47(1年以上前)

私のSO-01Bでは起動時に音はしないですね。

書込番号:13527926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/21 09:58(1年以上前)

望見者さん、こんにちは。

その音ってテレビがつく時のような感じですかね?
初代持ちじゃないのでわかりませんが、気持ち悪い事は確かですね。
(arcでは鳴りませんでした)

書込番号:13528096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/21 15:41(1年以上前)

>望見者さん お久しぶりです

ランタイム起動後の立ち上がる途中かな?

>「プツッ」と言う音がする物は
一瞬の音は スピーカーから? バイブ振動モーターから?

OS〜デフォルトアプリの一瞬のスイッチング回り込み?

他登載アプリ振分け中の一瞬のバッティング?

どれかなぁ〜?

書込番号:13529093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/09/21 20:43(1年以上前)

再生する28秒位の音です、以外と小さく録音されてます。

その他
28秒位の音です、以外と小さく録音されてます。

遅くなりました。有り難う御座います!

>プリペさん

やはり鳴りませんか・・・

>LBS09さん

ん〜僕の印象では、昔のテレビを消した時?何かが消える時になるイメージの音なんです。
ちょっとこの音の為か、有ることが出来ない状況なんです。


>そ〜ちゃんさん

お久し振りです!

音の方は、多分スピーカーから出てると思います。読み込みの際の何かが引っかかる感じで
鳴ってるのかなとも思ってるのですが・・・
今回、ほぼ何も入れる前の無垢の状態で鳴ってるので、本来なら鳴るはずも無いんですが、、、


この音が鳴るからと言って、起動できないわけでは無いんですが、色々な意味で
気になって(^_^;) DS行っても門前払いだろうな〜と思うし。解答有り難う御座いましたm(__)m


一応、雑音混じりの動画をアップしています。意外と音が小さく入ってるので
気付きづらいとは思いますが、参考まで。
(しまった!動画のコメント間違ってた(^^ゞ 因みに動画は、arcで撮影しています)

書込番号:13530244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/21 22:19(1年以上前)

なるほどですね

後は音が出るの物は 
カメラレンズ内部のズームユニットのサーボに電源はい入るのかな?

まさかの
こぼれるオナラサウンドあぷり プツットおまけ付きなんて無いよねw

お呼びで無いか
これまた失礼いたしました@

書込番号:13530813

ナイスクチコミ!0


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/09/22 00:24(1年以上前)

実は、有ることをして失敗した時に、この音が鳴ることがあるんです、、、、
実際、外装交換前にこの音経験しているのですが、今回はノーマルの状態なので
なるのがおかしいと思ったんです・・・・

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッサウンドにしては、小さいので迫力無いですが(^^ゞ

書込番号:13531470

ナイスクチコミ!0


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/09/24 01:33(1年以上前)

今日、DSに持っていって行きました。

DSのホットモックと確認したんですが、モックも音がしていました・・・・

音がしてない人が多いけど、モックが音が鳴るなら強引に預けるまでも行かず戻ってきました(‥ゞ

使用には影響はしないので、暫く様子を見てみます。


再度、レスを頂いた方有り難う御座いました。

書込番号:13539944

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2011/09/30 17:16(1年以上前)

望見者さん解決済みとなりましたが私も新たに気付きました。
きしみ音?みたいなやつの事なのかな?
私のは端末使用中によく音がします。
望見者さんの話聞くまであまり気にしてませんでした(^^;
ちなみに私の端末はroot済みの2.1です。
goodアンサー貰っちゃってるのに今更こんな事言ってすいません(^^;

書込番号:13566450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/09/30 17:54(1年以上前)

>プリペさん

ん〜軋み音では無いと思うんです、スピーカーから「プツッ」という感じに鳴ってる様なんです。
一応、音のタイミングも有るのでしょうが、したかったことが出来ましたので、当面様子見とします。

わざわざ、有り難う御座いました。

書込番号:13566563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング