『HDMIで映らない(レポート)』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/スーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション
RSS


「Let's note S9 CF-S9JYEBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEBDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMIで映らない(レポート)

2010/03/19 21:14(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEBDR

クチコミ投稿数:123件

久しぶりです。結局家のTVでは映りませでした

最後の砦 Panaに頼んでみたところ調べたいのでと言うので返送した。

結果シャープアクオスにはHDMI対応するTVと自分のように対応しないTV

があると言うのでもう駄目か・・・しかしPanaはPC側で対応してみましょう

と願ってもない対応に(喜ぶ) 4日間で修理完了(マザーボード変更)

見事TVに映りました・・・有難う感謝^^

書込番号:11110024

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 22:31(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

我が家の場合でも同様の現象が発生しています。
パソコン:CF−S9JYEBDR
TV:SHARP LC−37XJ1
をHDMI接続でつないでみましたが、何も映りません。

(1)S9のHDMI出力→HDMIケーブルを使用し、LC−37XJ1の前面HDMI入力端子(入力3)への接続
(2)S9のHDMI出力→HDMIケーブルを使用し、HDMI→DVI変換アダプタを介してLC−37XJ1の背面DVI入力端子(入力7)への接続の双方を試しましたがどちらも駄目でした。

グラフィックディスプレイの設定画面にて、シングルデスクトップ、クローンデスクトップ、拡張デスクトップのいずれに変えても反応なし。解像度、色深度、リフレッシュレート、スケーリングの各設定を変えてもやはり映らず(泣)

デバイスマネージャーを開いてモニターの項目をクリックすると、汎用PnPモニターの数が1個から2個へ増えており、双方のデバイスとも「このデバイスは正常に動作しています」と表示されるので、レッツノートS9がLC−37XJ1に接続されていることを認識してはいるみたいなのですが。

外部のTVにも映せると信じて購入したのに。これじゃあんまりです。
(ちなみに、私の所有するもう1台のノートパソコン、SONY VGN−SZ93Sの場合は、
(1)SZ93SのDVI出力→(DVI→HDMI変換アダプタを介した後、)HDMIケーブルを使用してLC−37XJ1の
   前面HDMI入力端子(入力3)への接続
(2)SZ93SのDVI出力→DVIケーブルを使用して、LC−37XJ1の背面DVI入力端子(入力7)への接続
のどちらでも難なく映りました。よって、LC−37XJ1が故障しているわけではありません)

私もシーエモンさんに習って、メーカーに修理に出そうと思います。

書込番号:11310130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/05/03 19:27(1年以上前)

混ぜるな危険!さん

HDMIケーブルでTVに映せるということで私もS9を選びました

けれど何度もやり直したが結果映らないというと・・・(がっくり肩をおとす)

やはり自分と同じ苦難を味わった人がいて嬉しいです。

でも諦めずに最後の砦に駆け込みましょう・・(笑顔)

きっとPANAはあなたを裏切らないでしょう。



書込番号:11313524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 18:51(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

本日、パナからCF-S9JYEBDRが返ってきました。
早速、チェックを行いましたが、結果はOK。一発で映りました。

修理伝票には「メインボード交換」と書かれていました。
「メインボード交換」という文字を見て、「一体いくら請求されるのか?」
と思って一瞬ドキドキしてしまいましたが、保証の期間内であるということと、
他にユーザー責任による故障箇所がなかったからなのか、
・・・・・・・・・・なんと無料でした。
パナさん太っ腹。

書込番号:11359914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/05/16 06:12(1年以上前)

無事生還よかったですね!!

PANAの対応の早いサポートにはユーザーは本当に安心ですね^^

本当ならTV側が対応していないので無理ですと言われるでしょ・・・

自分も初めてLet's note S9を使ってよかったなーと満足しています

それからメモリーも4GBに替え・64ビットに変更して・HDMIは

TVで映画をみています・・ 動画ファイル(AVI/ISO)

末長く壊れるまで使いたいね^^


書込番号:11366206

ナイスクチコミ!0


カトゥさん
クチコミ投稿数:28件

2010/05/18 16:10(1年以上前)

こんにちは。
私も先日、HDMI出力で映らなく悩み、ここのレポートを発見しましてパナに電話したところ、
無料でマザーボードを交換させてもらった者です。
この報告で大変参考になり、助かりました^^
無事映る事に成功しました。(TVは同じくシャープ製w)


ところが・・・・・
気が付いたら何やらスピーカーの音量が小さくなった様に感じます。
特に人の声の部分がほとんど聞こえなくなりました。イヤホン端子で聞くと良く聞こえます。
恐らくマザーボードを交換した事によって、スピーカーの出力になんらかの影響が
出てしまったのだと思っています。

もしこのスレッドをご閲覧していましたらスピーカーの報告の方、宜しくお願いします。
レス次第でまたパナに相談しようかと考えていますので^^;

書込番号:11376234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 21:47(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

「人の声がパソコン内蔵のスピーカーから明瞭に聞こえない」の対策としては、

(1)ウィンドウ下部のツールバー内のスピーカーアイコンを右クリック
(2)「サウンド(S)」を左クリック
(3)「再生」を左クリック
(4)「スピーカー」の上に矢印アイコンを移動して左クリック
(5)「プロパティー(P)」を左クリック
(6)「音の明瞭化」を左クリック
(7)「ラウドネスイコライゼーション」の文字の左側の四角形を左クリック
(8)「OK」を左クリック

これでかなり改善されると思います。

書込番号:11377570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2010/05/19 20:01(1年以上前)

混ぜるな危険!さん

私もモノラルスピーカー音量だからこんなもんかと諦めていました

しかしあなたのやり方で実行してみたところ

充分聴きごたえある音量で明瞭になりました

ありがとう御座います.他にいい話がありましたらよろしく教えてください。

書込番号:11381430

ナイスクチコミ!1


カトゥさん
クチコミ投稿数:28件

2010/05/19 22:14(1年以上前)

詳細に書いて頂きありがとうございます。
が、残念ながら私の場合は改善されませんでした。
どうやら本当に故障の様です・・・。

パナに電話してみたところ、修理が必要とのことでした。

今回は業者がPCを引き取りにくるのは有料になりました。(往復1,500円程)
前回は無料だったのに・・・。何が違うんだろう。押しが弱かったのか(笑)

混ぜるな危険!さんから教えて頂いたことは、PCが直ってから試させて頂きますね。

書込番号:11382097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEBDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEBDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング