『後継機種は発表されないのかな?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio E90

スマイルキャッチ機能を新搭載したエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 Optio E90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

Optio E90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

『後継機種は発表されないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E90」のクチコミ掲示板に
Optio E90を新規書き込みOptio E90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機種は発表されないのかな?

2011/01/27 06:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E90

クチコミ投稿数:489件 Optio E90のオーナーOptio E90の満足度3

レビューでも書いた通り、通常の撮影での画質に不満はないものの、ホワイトバランスがオートのみで太陽光、曇り、蛍光灯などの設定ができない事がEシリーズにおける唯一にして最大の不満ですね。(ホワイトバランスの自動調整が失敗して黄味がかった画像になったのには愕然とさせられたものです。)
これが備わっていたらRS1000やK-xの購入はなかったのかも知れません。
価格が多少上がってもいいのでホワイトバランスの設定に太陽光、曇り、蛍光灯を採用して欲しいものです。
そういう内容で出れば評価は格段に良くなっていると思いますね。

それとも本機を最後に単3形電池仕様機は絶滅なのかな?
それだけは・・・。

書込番号:12566528

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/27 07:09(1年以上前)

価格競争で儲けが少ないコンデジは、機種を絞っていくのかも?

書込番号:12566579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件 Optio E90のオーナーOptio E90の満足度3

2011/01/28 18:49(1年以上前)

確かにそうでしょうが、どのように絞るというか、分散させるのか?ですよね。
儲けが少ないといえばその代表的なのがRS1000ですよね。(ようやく下げ止まったようだが…。)
X90の後継機種がないところからも『低価格路線』との認識が浸透しつつあるのも残念ですね。
(実勢価格で見ても2万円を超える製品がない。)

本機の後継機種で追加して欲しいもの。(個人的な要望ではありますが…。)

・ホワイトバランスの変更ができる。
・SRを搭載。

この2点が加われば申し分ないですね。
価格的にはI-10くらいでもいいです。
ビデオカメラではないので動画撮影機能は削除していただいても構いませんね。

書込番号:12573049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 Optio E90の満足度4

2011/06/25 06:32(1年以上前)

E90がラストみたいですね。
オリンパスも単3使用のコンデジから撤退しました。
大手では、ニコン、キャノン、富士だけが残っています。

エネループとか使用できると本当に経済的ですよね。

書込番号:13174585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーカバーについて 7 2014/10/01 19:15:35
動画撮影しました。 2 2012/05/14 14:40:42
バッテリーカバー 9 2015/01/31 14:18:18
室内や夜は諦めるべきか 9 2012/04/19 22:43:00
トータルの撮影枚数ってわかりますか? 3 2011/07/26 17:53:45
後継機種は発表されないのかな? 3 2011/06/25 6:32:58
ラパー塗装って… 3 2010/12/10 15:53:30
\5,800 4 2010/10/19 10:59:23
秋の色づき始めを撮影しました。 0 2010/10/10 0:52:13
6180円  送料無料です。 0 2010/10/07 8:51:15

「ペンタックス > Optio E90」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

Optio E90
ペンタックス

Optio E90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio E90をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング