『お遊びカメラですね!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio H90

機能的な直線基調のデザインが特徴の光学5倍ズームデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 Optio H90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio H90 の後に発売された製品Optio H90とOptio RS1000を比較する

Optio RS1000
Optio RS1000Optio RS1000

Optio RS1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月20日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

Optio H90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

『お遊びカメラですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio H90」のクチコミ掲示板に
Optio H90を新規書き込みOptio H90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

お遊びカメラですね!

2010/08/03 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio H90

スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

デジイチ、コンデジ、デジビデといろいろ使っていますが
つい
衝動買いしてしまいました。

これは面白いカメラである反面、カメラ任せで撮ると、画質を気にされる方は十分な写真が撮れないと思ってしまうカメラですね。

ある程度カメラの知識があったほうが面白く使えると思います。

残念なのはデジタルフィルター。

撮影後にフィルターをかけるんですね。

撮影と同時に白黒撮影が出来たりしたほうが
液晶見ながら白黒を撮っている感覚になれるので
意欲がわくと思うのですが・・・

その他に関しては、とても満足いくお遊びカメラだと思います。

ハイビジョン動画はおまけですねwwwと思いきや
さすがのCCD、手振れしても、映像に歪みが出てこない。
手振れ補正が甘いものの、CCDだと手振れの醜さが目立たないです。
それに動画編集ソフトでいくらでも補正できますからね。

とにかくカメラばかり増えてしまいましたが
しばらくこれで遊びたいと想います。

旅行カメラというより
お散歩カメラです!

ちなみに、現場写真を撮ったり、
ビジネスシーンの記録を撮ったりと
仕事で使うには非力でしょう。
バッテリーが足らなくなります。

書込番号:11712786

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/03 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ

室内

露出補正無し

-2段補正

追加投稿

一応参考写真を載せます。

露出補正と白黒フィルター以外は
初期設定のままで撮影しました。

書込番号:11712801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/03 01:45(1年以上前)

フィルターは撮影時に使えませんが、元が残るのはいいときもありそうです。
同時にだと遅いしバッテリーも食ってしまうのではないでしょうか(^^;?

ペンタックスのデジカメで動画を撮ると、再生時に簡単に静止画に切り出せますが、
ハイビジョン動画になっても出来るんでしょうか?
出来るならペットを撮って携帯の液晶で見る程度なら使えるかもしれませんね…

書込番号:11712869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/03 02:21(1年以上前)

ねねここさん

動画の切り出しは

動画プレーヤー等で出来ますので

動画である以上、どんな動画でも切り出すことは出来ます。

ただし暗いところで撮影した動画の場合は

シャッター速度が遅くなっているので

静止画として切り出してもブレ写真になっています。

あれこれいじってみましたが
静止画は上書きではなく、フィルター使うと、元画像も保存できる仕組みだったんですね。
これなら失敗でも安心してフィルターを使いまくれますw

ほんと
このまま遊べるカメラです。

1万円を切る価格で
ハイビジョン動画編集まで出来てしまうのは凄いです。
ある程度編集してからPCに取り込むと、編集ソフトでの編集作業が短縮できてちょうどいいです。

書込番号:11712934

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/03 02:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1コマ目

2コマ目

3コマ目

これはPENTAXではありませんが、ビデオカメラで撮影した映像から切り出した画像です。

秒間30コマ撮影できるビデオカメラでの映像から

コマごとに切り出しました。

参考までに・・・

書込番号:11712944

ナイスクチコミ!0


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 Optio H90の満足度5

2010/08/03 04:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

H90って使用条件は限られますが、楽しめるカメラですね。
私も携帯用カメラとして使ってます。

ねねここさん
ハイビジョン動画からの切り出しもカメラ内で可能ですよ。
おっしゃる通りで画質は携帯画質ですが・・・
3枚目の猫の写真です。(暗所だったので余計に酷いです)

書込番号:11713061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/04 01:35(1年以上前)

Satoshi.Oさん

ソフトで静止画が切れれば便利ですね。
さすがに暗いと難しそうですが、雷とか撮れないよりはとれた方がいいときもある感じです…

OG BRITZさん

画質は落ちても携帯画面で見る程度でも出来るのはいいですね。
静止画で猫のあくび撮るのは大変ですから、貴重な瞬間だと思います…

書込番号:11717053

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件 Optio H90のオーナーOptio H90の満足度4

2010/08/04 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

確かにw

一眼レフで狙わないと、あくびの瞬間は大変ですよね(笑)

書込番号:11717957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio H90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio H90
ペンタックス

Optio H90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio H90をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング