『ズームするとピンボケする』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio H90

機能的な直線基調のデザインが特徴の光学5倍ズームデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 Optio H90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio H90 の後に発売された製品Optio H90とOptio RS1000を比較する

Optio RS1000
Optio RS1000Optio RS1000

Optio RS1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月20日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

Optio H90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

『ズームするとピンボケする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio H90」のクチコミ掲示板に
Optio H90を新規書き込みOptio H90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームするとピンボケする

2010/08/18 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio H90

クチコミ投稿数:411件
当機種

ピンボケガンダム

カメラに関しては初心者です。お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
昨日ヤマダ電機にて、この機種を買いました。(8800円でした)

早速部屋に飾ってるガンプラを撮影してみたんですが、
ズームインした状態で撮影すると、どうもピンボケします。
(添付の写真です)

逆にズームインでなく、ズームアウトした状態で
カメラ本体をガンプラに近づけて撮影すると、ピンボケせず綺麗に写ります。


そこで質問なんですが、このレンズをズームインした状態で撮影するとピンボケするのは、
@.僕の腕が悪いのか
A.H90の設定を上手く使いこなせていないのか
B.H90のカメラの性能自体がこういうものなのか
分からないんです。

ご意見ご指導よろしくお願いします。

書込番号:11778571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/18 13:59(1年以上前)

>【撮影距離範囲(レンズ先端から)】
>標準:0.4m〜∞(ワイド端)、1m〜∞(テレ端)
>マクロ:0.1〜 0.5m(ワイド端)、0.2〜 0.5m(ズーム域の中間部)
>スーパーマクロ:0.08〜0.15m(焦点距離:6.36mm時)

ですから望遠(テレ端)では1メートルはなれないとピントが合わないです
逆にかぶりつけばマクロモードでピントが合うようになると思います。

書込番号:11778600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 14:00(1年以上前)

被写体までの距離がテレ端(最ズーム状態)で1m以内なら、AFできないようです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-h90/spec.html

書込番号:11778603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/18 14:07(1年以上前)

ガンダムに近寄りすぎでは?。
マクロモードの場合、ズーム中位で撮影可能距離は20cm〜50cmとなっています。
目一杯ズームすると、もっと離れば合焦しないのではありませんか?。
AF枠の色や合焦音でピントが合った事を確認しながら撮って下さい。
取説のカメラの仕様表にも目を通されるといいと思います。

書込番号:11778622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2010/08/18 14:24(1年以上前)

Frank.Flankerさん、じじかめさん、花とオジさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

僕の撮り方が悪いようですねorz
カメラのせいでなくて良かったです。

Frank.Flankerさん
1メートル離れる・・・僕は50cmくらいの近距離から撮影してました。

じじかめさん
わざわざリンクまで貼っていただいてありがとうございます。
読ませていただきます。

花とオジさん
取り扱い説明書も読んでませんでした。
ホント申し訳ないです。


すみません、カメラ撮影をちょっとナメてました。
もう少し勉強して、このカメラを使いこなしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11778679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio H90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio H90
ペンタックス

Optio H90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio H90をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング