『デザインのみならず画質もオンリーワン』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『デザインのみならず画質もオンリーワン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

デザインのみならず画質もオンリーワン

2011/08/08 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

クチコミ投稿数:108件 Optio I-10のオーナーOptio I-10の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

2011仙台七夕祭り

お祭りといえば・・

通りかかった近くのグラウンド

七輪で焼いてもらう鰻

普段S90を使っている私ですが、色々歩き回るときなどは軽くて首から下げられるOptio I-10を持ち出すことが多いです。
でもPCに取り込んで思うことは・・・「うーん、コンデジだ」(笑)
もちろんハイエンドと比べて遜色あるのは仕方のないこと。でも、I-10には通常のコンデジ画質にもない特殊な大味さがあると思うんです。

なんかピン前後の画像がボヤけたりソフトだったりする時があるんですが、これが期せずして被写界深度っぽく感じさせてくれたり、写真を柔らかくしてくれたり・・・今時にしては多めの高感度ノイズも銀塩写真っぽかったり・・・ダイナミックレ(ry

他にも色々と特性があって(自分のが壊れてるのか?)、そのままの画像でみると、やはりん?って思う方向の大味さなんですが、この画像に内臓のレトロフィルターをかけた時の写真が凄く好きなんです。
恐らくS90で撮った画像を加工しても、ステップを増やして上手く処理しないと、この味はなかなか出せないんじゃないでしょうか。

私の中でOptio I-10は、自分が幼年期を過した80年代にタイムスリップさせてくれる魔法のカメラ。だから撮影も気負いせずスナップをパシャパシャ撮ります。最も気楽に撮れるストラップケース付きのコンデジだからそれができる。

半ばレトロ写真専用として使っているから、だんだん本当に当時のカメラに思えてきましたが・・プラスチックボディが壊れてもセロハンテープを貼ってずっと大切に使いたい、そんなカメラです^^

書込番号:13348561

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/08 00:25(1年以上前)

褒めているのか貶しているのかわからないが

最近のケータイ電話は同じ感じに写りますよ(笑

もしかしたらi-phoneのほうが綺麗に撮影できたりして・・・・・

書込番号:13348613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 00:52(1年以上前)

写真をやればやるほど、綺麗に写ることが果たしていい写真の必要条件なのかどうかという疑問が大きくなってきます…
綺麗に越したことは無いのでしょうが、大したことない画質だからこそ趣があると言うか何というか
一眼レフにしか撮れない写真があるようにコンデジにしか撮れない写真というのもあるように思います。もちろんiPhoneにも。
何が言いたいのかまとまりませんが空想科学さんの、「このカメラにしか撮れない写真がある」という考えには非常に共感します!

書込番号:13348703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件 Optio I-10のオーナーOptio I-10の満足度5

2011/08/08 01:12(1年以上前)

>ステハン野郎さん

要は見方ですよ。最近携帯変えたんですがI-10より所謂画質は良かったですね^^


>コールドキャットさん

ありがとうございます。長々書いてしまいましたが、言いたかったことはコールドキャットさんが要約して下さったとおりです。K-5のレトロフィルターも効果は同様だと思いますが、撮れる写真はやはり全くの別物でした^^

書込番号:13348773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/08 06:28(1年以上前)

> 空想科学さん

写真を見るとなんかカメラが故障している様に感じるのですが
スペック表を見たのですがこんなに悪いスペックでは無いと思いますが

書込番号:13349078

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/08 07:35(1年以上前)

>写真を見るとなんかカメラが故障している様に感じるのですが、スペック表を見たのですがこんなに悪いスペックでは無いと思いますが

スペックでは表せない映像エンジンによる絵造りがあるのかもしれません。

他の方が撮影した写真にも似たような画質の画像がありますね。
デザインもレトロなら、画質もレトロ?

http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-optio-i-10/order/popular/

書込番号:13349187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/08 11:36(1年以上前)

フィルターが効いてて味があっていいじゃないですか、わたしは好きです。

書込番号:13349781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/08 13:38(1年以上前)

綺麗に写すだけのデジカメは真実を写す「写真」がメインですが、
I-10みたいなデジカメは気持ちや心も写す「写心]って感じかもですね(^^;…

書込番号:13350136

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/09 09:07(1年以上前)

ステハン野郎さんの仰る通り故障カメラとしか考えられません。
手持ちのI-10ではこんな写りはしません。
昔々、チューリップが珍しかった頃、花びらに筋がは入ったウイルスにかかった球根が高値で取引された事があったそうですが、故障でもその写りが良いと思うのならばそれで良いのかもしれません。
これも昔の話、ベス単フード外しが流行ったそうですが、欠点を味があると解釈すればこれも結構、あばたも笑窪でしょうか。

書込番号:13353413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/09 23:51(1年以上前)

空想科学さん、こんにちは。

デジタルフィルターは楽しいですよね。
レトロフィルターを使った作例は、昭和っぽくてイイ感じす。
4枚目の写真はレトロとトイカメラの2重掛けですか?
オプティオシリーズでのフィルター重ね掛けは、画質の劣化を避ける為に
あまりやっていなかったのですが、やっぱりオモシロイ効果がでますね。

自分も今度試してみたいと思います。

書込番号:13356426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/08/10 09:38(1年以上前)

トルファンさん
>ステハン野郎さんの仰る通り故障カメラとしか考えられません。
>手持ちのI-10ではこんな写りはしません。

私も、このカメラを使ってます。
フィルターの組み合わせも含め、綺麗に撮れてる写真だと思いますが、どのあたりが故障なのでしょうか?
私のI-10も、空想科学さんの写真と同じようになりますと言うかできます。
保証期間の内に対処しておきたいので、教えていただけませんか?

書込番号:13357409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/10 14:42(1年以上前)

Rising.Sunさん
スレ主さんの文章をよく読んでいませんでした。

>内臓のレトロフィルターをかけた時の写真が凄く好きなんです。

と書いてあるのを読み落としてしまいました。
私の間違えです、申しわけありません。

書込番号:13358225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/08/10 18:13(1年以上前)

トルファンさん

いえいえ、返信いただき、ありがとうございます。
読み落としとの事でしたので、安心しました。

書込番号:13358758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング