『プリンターと無線でつなぎたいのですが、方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 1月26日 登録

Aspire M3800 ASM3800-A60

Core 2 Quad Q8300/2GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel G43 Express Aspire M3800 ASM3800-A60のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3800 ASM3800-A60の価格比較
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のスペック・仕様
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のレビュー
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のクチコミ
  • Aspire M3800 ASM3800-A60の画像・動画
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のピックアップリスト
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のオークション

Aspire M3800 ASM3800-A60Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月26日

  • Aspire M3800 ASM3800-A60の価格比較
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のスペック・仕様
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のレビュー
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のクチコミ
  • Aspire M3800 ASM3800-A60の画像・動画
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のピックアップリスト
  • Aspire M3800 ASM3800-A60のオークション

『プリンターと無線でつなぎたいのですが、方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3800 ASM3800-A60」のクチコミ掲示板に
Aspire M3800 ASM3800-A60を新規書き込みAspire M3800 ASM3800-A60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3800 ASM3800-A60

クチコミ投稿数:38件

プリンターはCanonMP640を考えています。インターフェイスは「IEEE802.11/b/g/n」です。
本機には「IEEE1394」があるようですが、記号が違っても接続できますか?それとも、別途部品(LANカードなどの)が必要でしょうか?初歩的質問ですが何卒よろしくご教示ください。

書込番号:11564038

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/30 12:08(1年以上前)

IEEE802.11/b/g/nは無線LANの規格です。IEEE1394はインターフェイスの規格ですね。
直接接続はできませんよ。
USBで接続するか無線LANの親機と子機を購入して子機をパソコンに接続して下さい。

書込番号:11564097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/30 12:10(1年以上前)

>インターフェイスは「IEEE802.11/b/g/n」です。
>本機には「IEEE1394」があるようですが
これらは別物なのでつなげることは出来ません。

>別途部品(LANカードなどの)が必要でしょうか?
そのとおりです。
プリンタとPCとを、無線LANで直接つなげるか。
もしくは、無線LANルータを間において中継にするかです。家に、PCが2台以上なればこちらをお勧め。

書込番号:11564100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/30 12:29(1年以上前)

”IEEE802.11”が無線LAN規格を表す記号で”IEEE1394”はまったく別物(高速シリアルバスの規格)。
この場合デスクトップ機を有線LANでつなぐか無線LANでつなぐかによって選ぶ機材が若干変わってくる。

デスクトップ機を有線接続の場合
・現状有線のルータがあるなら安い11g対応無線ルータの親機だけを購入して有線ルータの後ろに接続。
・有線のルータがないなら少し高いけど11n対応の無線ルータ親機を購入してデスクトップ機を有線で接続
(ほとんどの無線ルータには有線のコネクタがある)

デスクトップ機も無線でつなぐ場合
・高速接続できる11n無線ルータの親子セット(子機はUSBタイプ)を購入する

自分が素人だと思うならNECやBuffaloの物を選ぶこと。
値段につられて安物メーカー製を買ったけれど接続できない…という事例が多いから。

書込番号:11564154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/30 12:35(1年以上前)

無線環境をお使いになりたいのか、有線でいいのかという問題ですね。

パソコンのそばに置かれるなら、USB接続がコスト的にもお勧めです。

離れたところに置かれるなら、皆さん書かれているように無線LAN環境をお使いになると言う事になりますが、無線LANルーターがすでにあれば、こちらをお勧めします。

IEEE1394は忘れてもらってもいい規格です。

書込番号:11564173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 15:00(1年以上前)

tara32さんへ
早速ご回答いただきありがとうございます。
新プリンターは大きくなるので、5m離れた別室に置きたいのです。既設のADSL有線ルーターをそのまま使って、更新するPC本機とつなぎ換えます。次に「無線LAN」の親子を購入して、子機をPCに接続するのですね(USB又はPC1-Exに)。親機はどこにつなぐのでしょうか?
教えて下さいませ。

書込番号:11564558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 15:16(1年以上前)

パーシモン1wさんへ

早速ご返答いただきありがとうございます。
「プリンターとパソコンを無線LANで直接つなげる方法」について、もう少し詳しく教えて下さいませんでしょうか?
1,購入する部品は?
2,親子の場合・・・それぞれ何処に取り付けるのか?
尚、パソコンの無線LAN接続方法については、あちこちに説明書がありますが、パソコンとプリンターとの無線LAN接続については、探せませんでした。ご存じでしたら合わせて教えて下さいませ。

書込番号:11564603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/30 15:17(1年以上前)

無線の環境がなく初めから買うならUSB接続のプリンターを無線LANルーター 接続できるタイプがおすすめ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000045505.K0000089611.00774011126.K0000122840

書込番号:11564607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/30 15:33(1年以上前)

1、プリンタとPCを直接繋ぐ。
PC(無線LAN子機付き)→(無線)→プリンタ

まず、PCにUSB接続などの無線LAN子機をつけます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
あとは、設定だけ。簡単接続や手動接続など、いくつかプリンタの説明書に書かれています。
MP640は、無線LANが内蔵されていますので、こちらは追加する機器はありません。

2、無線LANルータを用いる。
ADSLモデム(兼有線LANルータ?)→無線LANルータ→(無線or有線)→PC
                                 |→(無線)→プリンタ

設置は上記のようですが、つながり方としては
PC→(無線or有線)→無線LANルータ(経由)→(無線)→プリンタ、となります。

書込番号:11564660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 17:11(1年以上前)

Tomo蔵さんへ

いろいろとご親切に教えて頂きありがとうございました。複数機をつなげる時に有効かと理解しました。

書込番号:11564871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 17:19(1年以上前)

パーシモン1wさんへ

早速ご返答頂きありがとうございました。
Buffalo WLI2-PCI-G54S を PCI2に取り付けることにしたいと思います。設置スペースが小さいし、確実そうなアンテナがついているので、安心できそうです。
いろいろと教えて下さって深謝申し上げます。

書込番号:11564887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/06/30 19:31(1年以上前)

確かMP640はアドホックモードに対応していなかったと思います。
つまり子機間通信は出来ないので必ず間に無線LANルーターが必要になるのではないかと思います。

現状このPCは有線接続ですよね?支障ないのであれば「無線LANルーター」のみの購入でいいのではないでしょうか?
それともデスクトップも無線化したいのでしょうか?

Hippo-cratesさんの提案がそのものズバリだと思います。
PCは有線・無線どちらでも、ネットワーク内にいればいいんですから。

MP640はAOSSという簡単接続に対応しているので、ここはバッファローの一点買いかと思います。

WHR-G301Nあたりが使用環境からみてちょうどいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000071174/

接続はパーシモン1wさん記載の通りかと思います。

書込番号:11565339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 21:11(1年以上前)

グラリストさんへ

色々とご教示いただきありがとうございました。
たかがプリンターの無線化なのに、こんなに難しいとは想像だにしませんでした。おさらいを下記しますので、ご確認いただければ幸甚に存じます。

1,ADSLのモデム(ルーター)と 無線ルーターBaffalo WHR-G301N とを有線LANでつなぐ。
2,この無線ルーターとパソコンを有線LANでつなぐ。
3,ルーター付属CDでセッティングする。ネット通信の正常を確認する。
4,プリンター付属のCDでセッティングする。プリンターの動作を確認する。  以上

書込番号:11565839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/06/30 22:17(1年以上前)

現状ADSLモデム(ルーター)に有線でAspire M3800 ASM3800-A60を繋いでるんですよね。

・WHR-G301NをADSLモデムに有線接続(ブリッジモードにて詳細は取説に記載)
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg301n.html

・MP640をAOSSでWHR-G301Nに無線接続しMP640のドライバ等を同梱CDでPCにセットアップ
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp640/mp640-gs-jp-v2.pdf

これだけだと思います。

もともとPCは接続済みなので、WHR-G301NとMP640をネットワークに参加させるだけです。

※なお、PCはADSLモデムではなくWHR-G301Nに有線接続でも可です。

書込番号:11566179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/30 22:54(1年以上前)

>確かMP640はアドホックモードに対応していなかったと思います。
確認しました。申し訳ない。アドホックは非対応でした。

×「1、プリンタとPCを直接繋ぐ。」
○「2、無線LANルータを用いる。」
と、後者しか選択肢ないようです。

書込番号:11566393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/01 08:31(1年以上前)

グラリストさんへ
パーシモン1wさんへ

色々と教えていただきありがとうございました。
自身を持って接続出来そうで、深謝申し上げます。

書込番号:11567652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3800 ASM3800-A60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 17 2016/11/20 0:36:09
windows10へのアップグレード 2 2016/08/02 6:47:01
メモリ 7 2012/05/09 12:22:02
ステレオミキサーはあるのでしょうか? 2 2010/10/24 20:42:09
電源交換を検討中です。 4 2010/10/02 15:47:39
プリンターと無線でつなぎたいのですが、方法を教えて下さい。 15 2010/07/01 8:31:12
ビデオカードについて 2 2010/05/18 2:22:40
HDMI接続について 4 2010/05/11 18:00:50
CPUファンの音 1 2010/04/25 7:29:42
私には高スペック? 4 2010/04/19 18:26:30

「Acer > Aspire M3800 ASM3800-A60」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3800 ASM3800-A60
Acer

Aspire M3800 ASM3800-A60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月26日

Aspire M3800 ASM3800-A60をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング