『ライブ録音のレベル設定は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 3日 発売

DR-2d

24bit/96kHzのWAV形式の録音に対応するデュアルレコーディング機能搭載リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-2dの価格比較
  • DR-2dのスペック・仕様
  • DR-2dのレビュー
  • DR-2dのクチコミ
  • DR-2dの画像・動画
  • DR-2dのピックアップリスト
  • DR-2dのオークション

DR-2dTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • DR-2dの価格比較
  • DR-2dのスペック・仕様
  • DR-2dのレビュー
  • DR-2dのクチコミ
  • DR-2dの画像・動画
  • DR-2dのピックアップリスト
  • DR-2dのオークション

『ライブ録音のレベル設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-2d」のクチコミ掲示板に
DR-2dを新規書き込みDR-2dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ライブ録音のレベル設定は?

2012/07/31 16:20(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-2d

クチコミ投稿数:30件

一昨日購入しました。
MGR-A7を持ってますが音は別物ですね◎

近々個人的ライブがあり録音レベルの設定がいくつぐらいか
まだ把握できていません。
50人程度のライブハウス、爆音ではなく
EG、EB、ドラム有りのROCKです。
参考にしますので教えて下さい。

書込番号:14879505

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/08/01 00:32(1年以上前)

レベル10のうち、0〜3でしょうね。
LIMITTER: ON
24bit/41.1kHzのWAVで録音します。

書込番号:14881431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/01 23:11(1年以上前)

wyniiさんありがとうございます。
0〜3とはかなり低めの設定なんですね。
参考になります。

書込番号:14885117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 DR-2dの満足度5

2012/08/23 09:56(1年以上前)

ライブでしたら、INPUT SETTING→GAIN:LOWで、あとは本体サイドのINPUT LEVELを60?70くらいで調整します。

0?3はGAIN:HIGHで録っていませんか?

リミッターなどはどうしても割れてしまうときなどに使ったほうが良いと思います。

なるべく素で録れる設定と、せっかくデュアルレコーディング機能があるので、リミッターなどの安全策はデュアル録音の機能を有効活用しましょう。

書込番号:14970633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/24 19:07(1年以上前)

ティコ・トーレスさんありがとうございます。
ゲインLOWで60〜70、参考にして次回ためします。
リミッターは便利な機能だと思うのですが
音質を犠牲にするんですね。

書込番号:14975941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-2d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正キャリングケースを買いました 0 2016/03/15 3:20:03
これ  DR-2d 買いました 1 2013/04/24 2:55:46
ライブ録音のレベル設定は? 4 2012/08/24 19:07:47
パートキャンセル機能 1 2011/12/05 20:34:50
ACアダプターの出力電圧は? 3 2011/02/17 0:24:05
中学校の文化祭のコーラスと吹奏楽を録音しました 3 2010/11/13 1:10:25
電池寿命 11 2011/06/18 17:18:30
好印象 4 2010/04/01 17:26:54

「TASCAM > DR-2d」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-2d
TASCAM

DR-2d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

DR-2dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング