『PCに取り済写真をFX66で見たいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『PCに取り済写真をFX66で見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに取り済写真をFX66で見たいのですが

2010/03/15 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
子供がFX66を最近購入しましたが、過去に他社のデジカメ(FinePix6800Z)で撮りパソコン
に取り込み済の写真(JPEG)もFX66で見たいと思い、FX66で使っているSDカードをパソコン
にセットし写真をコピー後、FX66にSDカードを再セットして写真を見ようとしたところ、
FX66で撮影済の写真しか見ることが出来ませんでした。
さてはコピーする時にミスったかと思ってSDカードを再度パソコンにセットしてチェック
したところFX66で撮影した写真もFInePixの写真両方ともSDカード(パナ製SDHC 4G)に
入っていました。

(パソコンにFX66用のソフト、ドライバ等インストールして)FX66とパソコンを接続
してから写真をコピーをしないと見られないと言うことなのでしょうか。
同じJPEGファイル同士なので問題が無いだろうと思っていました。

書込番号:11089705

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/15 18:38(1年以上前)

他機種で撮影した画像は見ることが出来ないのが普通です。
同じ機種でもパソコンでレタッチやリサイズした画像は見ることが出来ないことが多いです。

書込番号:11089837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/15 19:42(1年以上前)

デジカメはフォルダ名とファイル名の関連もチェックしてますので、ダメかもしれませんが、
他機種のファイル名をFX66のファイル番号の近くに変えると、見える場合もあるようです。

書込番号:11090106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 21:28(1年以上前)

m-yanoさん、じじかめさん、
早々に御回答を頂きまして有難う御座いました。
パソコンとデジカメを同レベルで考えてしまっていましたが、
デジカメはデジカメ(当たり前ですが)であってパソコンでは
ないので互換性がないのは当然かも知れませんね。
デジカメも携帯電話も使い勝手が良くなり過ぎパソコン感覚で
使うことに慣れてしまっているので、出来なくて当たり前のはずの事が
自分の頭の中では「出来るんだ」と錯覚していました。

書込番号:11090684

ナイスクチコミ!0


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 00:27(1年以上前)

カメラが違うから、保存してある他機種撮影のJPEG静止画を見られないということは、やはり本来おかしいのではないでしょうか? JPEGの規格は統一されているわけですから、他機種で見られないということはどちらかのカメラのソフトがJPEDを正しく処理していないからだと理解しますが、間違った理解でしょうか?

書込番号:11091942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング