『ディズニーリゾートでの撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『ディズニーリゾートでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーリゾートでの撮影

2010/12/12 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 kungoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして

小3息子を初めてディズニーランドに連れていくにあたり、初めてデジカメを購入しました。今、いろいろ撮影練習している段階で、技術はありません……。

掲題の通り、パーク内で撮影する時の基本設定について教えて頂きたいのです。

1、晴れ&日中&屋外&景色&人
2、曇り&日中&屋外&景色&人
3、夜のライトアップ&屋外&人
4、室内クリスマスツリー&人
5、サイズ設定は何Mにしたらいいのか
6、花火は花火モードなどのモードにするより、ダイヤルをiaに合わせて撮影すれば基本的に間違いないのか(ISO感度の設定などの設定は必要なし?)


こちらから提示できる情報は、
a、ハガキ大(〜B5)程度が綺麗にプリントされる程度
b、1日半位でメモリ4GB越えない
c、動画も1分弱程度を数回撮りたい
d、14時間充電出来ない環境(予備なし)


質問が要領を得ていなかったり、漠然としているかもしれません。足りない情報があれば追記します。
素人はおまかせで十分…だとは思いますが、アドバイス、基本的なポイントなど優しくご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


書込番号:12355572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/12 12:12(1年以上前)

写真が写る仕組みなどが分からない間は、余計な事を考えず基本的にお任せiAで撮って下さい。
その方が失敗が少なくて済みます。
もちろん「この場面を私はこんな風に撮りたい」などの欲が出てきた場合は、
お任せiAでなく、ご自身で可能な限りの設定をイジる事により、
より自分好みに撮る事ができる可能性もありますが、それは何をどうすればどうなるかが分かってからです。

但し、花火は花火モードで撮って下さい。
三脚が必要になりますが、ディズニーは三脚使用禁止ですよね。
カメラを固定できるように工夫が必要です。

ハガキ大(〜B5)程度なら5M以上のサイズに設定しておけばいいでしょう。

取り説にSDの容量別、静止画の撮影可能枚数と動画の撮影時間の目安が書いてありますから参照して下さい。
4G一杯撮ろうとすると、最高画質なら写真500枚と動画を10分ほど撮れそうです。
それだけ撮るにはバッテリーが持たないですね。
せっかくのディズニーですから、予備バッテりーは用意した方がいいのでは?。
SDも1枚だと、もし書き込み異常とか起こったらお手上げですね。
息子さんに軽蔑されないように・・・

書込番号:12355705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/12 12:37(1年以上前)

電池に関してはわたしも花とオジさんの意見に同調します。
スレ主さんは予備なしを前提としているようで、なぜ買い足さない(買い足せない?)のか疑問ではありますが、たかがバッテリー1個、メモリ1枚ぐらいは余分に用意した方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12355799

ナイスクチコミ!2


スレ主 kungoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 13:42(1年以上前)

花とオジさん

素早い回答に感激しております。ありがとうございます。

おっしゃる通り、欲を出さず、はじめはIAで撮影しようと思います。欲はそれから…ですね(笑)

バッテリーとSDに関しては購入することにします。

再度質問させて下さい。
花火撮影での固定の工夫ですが、人物などと違い、2秒のセルフタイマーにしたのではポイントがズレますよね。セルフで連写とかは出来、意味はあるのでしょうか。

三脚使用不可とのことですが、キタムラで売っていた5センチ大のストラップ型の三脚は買ってもいいでしょうか。(また、これも意味ありませんか?)

どうぞ教えて下さい。



やまだごろうさん

現状を書いたまでで、予備の購入意思がないという意味ではありませんでした。
わかりにくくてすみません。

書込番号:12356029

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/12 19:35(1年以上前)

ディズニーランドは三脚禁止です。
花火は基本的に綺麗には撮れないと思います。

動画にするか、ゆっくり見て楽しむのが一番だと思います。

書込番号:12357447

ナイスクチコミ!0


スレ主 kungoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 12:31(1年以上前)

明神さん

ありがとうございます。

花火は写真以外に動画も撮ってみます。子供が楽しみにしているので当日中止にならないといいのですが……

書込番号:12360525

ナイスクチコミ!0


スレ主 kungoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 12:31(1年以上前)

無事、子供のディズニーデビュー戦終了しました。とても喜んでいました。

みなさんの親身なアドバイスのお陰で、素人なりではありますが、いい写真が沢山撮れました。ありがとうございました。

感謝いたします。

書込番号:12394156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング