『はじめてのデジカメです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『はじめてのデジカメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのデジカメです

2011/01/23 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 narumi-730さん
クチコミ投稿数:7件

初めてデジカメを購入します。

一応こちらのランキングと価格などを見て
DMC-FX66を購入しようと考えています。

購入目的は
1)オークションでの利用(小物および洋服)
2)旅行での撮影
なので本当に初心者レベルです。

今週末近くのケーズ電機で14800円ででていました
プラス液晶フィルム+4GBSDカード+ケースで16800円を提示されています。
プラスは純正品ではないようです。

大変申し訳ありませんが
初心者で1万5千円までで扱いが簡単なものを教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:12549218

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/23 11:43(1年以上前)

こんにちは
パナのこのタイプの前の型を使っています。
初心者用として、また撮影目的からFX66でいいと思います。
オークション出品にはカメラでの設定を記録画素数640×480で撮ればそのままアップできます(それ以上の高画素で撮りますと縮小の手間がかかります)。

また、広角25mmスタートとなりますので、両端がゆがんで写る心配(どのカメラでも同じ)がありますので、ズームを少し伸ばして(撮影者はバックする)の撮影をおすすめします。
他社製のオプションでもご心配は要りません。

書込番号:12549337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/23 13:09(1年以上前)

全部の機種について知っているわけではありませんので、ぱっと思いついた機種のみ挙げますと、(すみません・・・汗)
フジフイルムのF80EXR
http://kakaku.com/item/K0000095294/
リコーのCX1
http://kakaku.com/item/K0000021091/
あたりが手軽にきれいに撮れて良いように思います。
CX1は2年近く前に発売された機種ですけど、スペック的に今でも十分通用すると思いますし、
マクロ性能が高くきれいに撮れるため小物撮影に向いていると思います。
欠点としては、手ブレ補正の効きが他社製品に比べて弱そう、というのがあります。
また、室内撮影では十分明るくしないと色が出ない傾向にあるようです。(この点は他社製品も似たり寄ったりかもしれません。)

なお、価格はここの価格情報を参照させていただいてます。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_0/s1001/?price=10000-14999

書込番号:12549649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/23 14:08(1年以上前)

初めての購入でしたら、充分FX66でいいと思いますよ。広角25oも広くて簡単に使えていいカメラです。

書込番号:12549878

ナイスクチコミ!4


スレ主 narumi-730さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/23 18:17(1年以上前)

里いもさまへ
 オークションの設定までご教示していただきありがとうございます。
 付属品は純正でも問題ないのですね。
 付属品つきでこの値段は妥当でしょうか?度々申しわけありません。

デジイチが欲しいさん
 他のメーカーもあげていただいてありがとうございます。
 そちらも参考にさせていただきます。

ひろジャさん
 心強い後押しありがとうございます。

書込番号:12550886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/24 04:35(1年以上前)

旅行での撮影なら、景色においては有効なカメラだと思いますが、人物撮影に於いては
歪みに気を付けた方がいいかと…
特に写真の両端の方に人が立つ場合は…
少しズームすれば改善しますが、広角の意味がなくなってしまいますし…

オークションの撮影ですが、洋服などは特に色は気を付けた方がいいのでは?
出来れば照明には気を使って、ホワイトバランスはしっかり合わせた方がいいと思います。
あと広角で撮影は避けて、出来れば安いのでいいですから三脚を使って、2秒セルフで撮影
する事をお勧めします。
照明も蛍光灯でもいいですから、同じ色温度ので統一して2灯で左右から照らした方がいいです。
小物の撮影でも三脚で2秒セルフなら綺麗に撮影出来ますから、お客様のウケも良くなると思います。
落札価格も多少はアップするかも?^^;

広角は簡単に使えると書込んでる人がいますけど、使い始めると結構不便な事が多いと思います。
使い始めれば解ると思いますが、他の人のカメラより前に出なければ小さく写るようになると
思いますし、歪みの件もそうです…
まあ景色の撮影では有利になる場合もありますけど…

書込番号:12553421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/24 09:40(1年以上前)

付属品の価格ですが、もう一押し頑張って欲しいところです。
あとはスレ主さんがご納得の上でお決めください。

書込番号:12553880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/01/24 10:02(1年以上前)

Victoryさんに賛成です。
広角25mmのメリット・デメリットを理解された上でならFX66は比較的使い易いと思います。
個人的には広角28o程度が扱いやすいと思うのでこの辺りの機種が良さそうに思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089584.K0000089583.K0000139394
動画性能、細かな機能、細部の質感、操作性などに違いがありますが・・・。

↑は広角端レンズの明るさを重視しましたが、オークション撮影で三脚や照明などの撮影環境があるのなら、レンズは若干暗くなりますが、デジイチが欲しいさんが挙げたリコーのCXシリーズも良さそうです。
随分大きくなりますがキヤノンSX130ISも比較的オールマイティに使えてお値打ちだと思います。(充電式単三電池の購入を考えると予算オーバーのようですが)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000021091.K0000139456

書込番号:12553946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/27 12:06(1年以上前)

私はヤマダ電機店にて12800円なのを値引きしてもらって12000円になりましたよ(^o^)

メモリーカード4GBは広告価格〜1700円〜でした

ケースは百均のにしました
しっかりした素材ではないですが
扱いを気をつければ満足しています

書込番号:12567273

ナイスクチコミ!1


スレ主 narumi-730さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 18:27(1年以上前)

Victoryさま
 オークションの設定などおしえていただきありがとうございます。
 きちんとメモして活用したいと思います。

里いもさま
 ありがとうございます。値引き交渉は無理でした。

豆ロケット2さん
 後押しありがとうございます。一応こちらで価格交渉頑張ります

センプレコンテさん
 担当者によるんですかね。こちらはセットの方をすすめて単体は無理といわれちゃいました。

書込番号:12577975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング