『TZ10 生産中止だったの?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10 生産中止だったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

標準

TZ10 生産中止だったの?

2010/06/12 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:63件

噂だと3月5日から生産してなかったらしいですね・・・
工場在庫のみの出荷で終わり 

フルHD搭載しなかったから?サイバーショットに売り上げが
負ける事を認めたからなのか? 

どちにしろ早い段階ってか早すぎる段階で生産打ち切って公表
すらしなかったのは売り上げを心配してなのか

幻のTZ10になりそうですね・・・

書込番号:11483921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件

2010/06/12 01:45(1年以上前)

上記記載 間違い 3月5日ではなく 5月5日 
GW付近から生産中止してたって噂ですね 

私は動画より写真撮影が多いので別に構わないけど
同価格クラスでサイバーショットが発売してて(フルHD)
そちらを購入した方が良かったって思う方も居るんでしょうね

書込番号:11483973

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/12 07:16(1年以上前)

どちらからの情報でしょうか?

書込番号:11484330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 09:08(1年以上前)

私も家電量販店のとある店員から情報を得ました、
もうすでにメーカー側は生産中止で在庫が無く店に入って来ないそうです
前機種のTZ7の方がまだ手に入りやすいと言っていました。

書込番号:11484617

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/12 12:01(1年以上前)

やっぱ評判悪いのいち早く察知して製造ストップしてたんですね
TZ7+超解像+GPSだけでは弱かったんでしょうか?

書込番号:11485202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/06/12 15:29(1年以上前)

家電量販店 パナソニック販売担当 パナメーカーさん
からの情報です ただ ライカの方は生産してる場所が
違うのでわからないとの事だそうです。

書込番号:11485833

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/12 17:28(1年以上前)

すごく「まことしやか」
何だかTZ7の時の生産完了情報より本当っぽい

書込番号:11486209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/12 18:10(1年以上前)

発売から3ヶ月で生産中止ですか。
M・S・A・Pモードが使えるようになって、撮影の幅が広がったのに残念です。

書込番号:11486380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/12 18:46(1年以上前)

次が出るんですね…
TZ11ですかね?
どこかのアニメだとTZ11(ダブルワン)とかのネーミングだったり…^^;

書込番号:11486512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/12 19:16(1年以上前)

☆破壊王☆さん、ご説明ありがとうございます。
メーカーのホームページにも、在庫が少ないマーク(赤い☆印)も無いようですが・・・

http://panasonic.jp/dc/line_up/index.html

書込番号:11486629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/12 20:07(1年以上前)

生産調整しているだけですよ。

書込番号:11486805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/12 20:27(1年以上前)

じじかめさん

赤い玉が出たら生産中止ですか。

そういう意味でしたか。
参考になりました。

書込番号:11486891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/06/12 20:58(1年以上前)

赤い玉が出て打ち止めは、別のものです。

書込番号:11487037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/13 03:56(1年以上前)

希少価値が出ていいじゃないですか。

私はV-LUX20を買いましたが、なかなか良いですね。動画は使わないのでどうでもいいですよ。こちらの板は超閑古鳥ですが。

書込番号:11488668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 15:07(1年以上前)

サイバーショットの同スペックのってどれですか?

ハイビジョン動画を優先して探してたので、候補になっていて
そろそろ購入しようと思っていたので、生産中止はびっくりです。

書込番号:11490418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/06/13 15:15(1年以上前)

こちらの商品が そうです^^
http://kakaku.com/item/K0000081195/
価格もTZ10より気持ち安いですね
発売当初は値段も競ってましたから

動画にしてもフルHDなので動画に関しては
サイバーショットの勝ちでしたね 

私はコンデジで動画を撮影しないので我が家では
TZ10とパナライカを同時購入しました^^;

書込番号:11490451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 15:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

静止画はデジイチがあるので、動画メインで探していました。
早速店頭で触ってみます!!

書込番号:11490476

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/06/13 19:34(1年以上前)

フルHDで無くても、音質を含めた動画の総合的な良さは弟の“LUMIX DMC-TZ10”で、
十分に分かっていますが、生産中止になっての希少価値よりも、わたしたちは、
すでに“LUMIX DMC-TZ10”の後継機に気持ちが移っている気がします。
それまで待てない方は、もちろん“サイバーショット DSC-HX5V”も候補になりますが、
GPSが要らなければ“LUMIX DMC-TZ7”も立派にリリーフは務まると思います。

書込番号:11491520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/06/13 21:23(1年以上前)

HX5Vと比較すると動画の画質は劣りますが静止画では逆に
TZ10の方が良いと思います。まあ好みもありますが・・。
でも望遠はデジタルズームも加えればTZ10は16倍ですから
HX5Vを圧倒しますよ。
TZ10でようやく動画を撮ってきました。あまり参考にならないかも
しれませんがご覧ください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=TKOtudHQICg

書込番号:11492109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/13 23:52(1年以上前)

おそらく「TZ7+超解像+GPS」として開発された TZ10は、ソニー HX5Vさえ出なければそれなりに売れたはずです。

地方在住の私はかろうじてソニー HX5Vは見たことはあるものの、TZ10の現物は見たことはありませんし、テレビで TZ10が宣伝されているのも見たことはないです。
(テレビをかじりついてまで見ているわけではないので、見逃しているだけかもしれませんけど)

TZ10も使えばわかるよさがたくさんあるいいカメラとは思いますが、いかんせんフルハイビジョン動画撮影機能の HX5Vと比べられたら販売店でも TZ10はなかなか薦めれないと思います。

また既存の TZユーザーも TZ10のスペックが公表された時点で TZ10の次期モデル待ちとした方も多いのではないでしょうか。
(私は相変わらずの AVCHD Lite録画機能が最大のがっかりポイントでした)

というわけでメーカー側でも積極的に売る気はなくて、その代わり雪辱を誓ってのフルスペック AVCHD録画機能搭載の TZ10次期モデルを鋭意開発中と期待しています。

逆に旧モデルとなって何ヶ月にもなるのに値段がまだ下がりそうなくらいに在庫のありそうな TZ7はいつまでどれくらい製造されたんだろうと疑問に思ってしまいますけど。

書込番号:11493007

ナイスクチコミ!1


mizu-s4さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 09:42(1年以上前)

GPS の著作権でも問題になったのかな?
使い方が難しい機種です。
特に感度をいっぱいに上げると画像の一部が潰れるようです。800なら問題ないようです。

ビジネスで使うには、ボイスレコーダー機能が欲しいです。

書込番号:11494007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/14 10:10(1年以上前)

>ビジネスで使うには、ボイスレコーダー機能が欲しいです。

賛成 (^o^)丿

最近カシオがボイスレコーダー搭載をやめたので
ニッチな層を取り込めますよ パナさん!

書込番号:11494072

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/06/14 16:17(1年以上前)

別機種

音はアップ出来ませんがクリアーです。

>ビジネスで使うには、ボイスレコーダー機能が欲しいです。

わたしも賛成です。

以前、パナの“D-snap SV-AS10”というデジカメ使っていましたが、
ボイスレコーダー機能付きで、ビジネスなど様々なシーンで重宝しました。
メーカーとしてもビジネスが絡んでいるから、ボイスレコーダー機能を搭載すると
何かが、省略されるような気がします。

音質の良いフルハイビジョン動画とステレオ録音機能など、全ての機能を
搭載すれば、確かに売れるかも知れませんが、後が続かない。。。
専用機との差別化などもあるし、出ても何時もの“小出し”になるでしょうね。

書込番号:11495102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/06/14 23:09(1年以上前)

SDカードに地図データを入れてカメラにナビ用マイコンを
搭載したらポータブルナビ機能を持つことが出来るかも?
もし商品化可能なら圧倒的なアドバンテージを誇れますね。
でもストラーダポケットが売れなくなるかな?

書込番号:11497121

ナイスクチコミ!0


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 15:41(1年以上前)

パナソニックに聞いてみますと、生産中止もしていないし、生産調整もしていないとのことです。そのまま信じてよいかと言う方もいらっしゃるかも知れませんが、元々生産中止、生産調整はどこから出た話なのでしょうか? 信憑性はあるのですか? もしデマですと、メーカーから見ると営業妨害とも見える話になりますが。

書込番号:11560542

ナイスクチコミ!1


cyucyuさん
クチコミ投稿数:56件

2010/06/30 23:10(1年以上前)

パナソニックに聞いてみますと≠チて、どのようにですの?

書込番号:11566504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/30 23:52(1年以上前)

いわゆる「お客様相談室」みたいなところに聞いたと思われますけど、仮に生産を中止したとしても「中止した」なんて絶対に言うわけはないと思いますよ。
ついでに「TZ10の後継機の開発は進んでる?」と聞いても、「申し上げることはない」か「答えられない」辺りの回答しか得られないでしょう。
…てことで、メーカーに聞いても本当の事は教えてはもらえないことになります。

私にはそういった内部の情報源はないので、TZ10が現在は生産中止か調整中かはわかりませんが、パナソニック陣営にとってはソニーの HX5Vのスペックが発表された(あるいは事前に情報を入手した)時点で、TZ10との商品力の差に愕然としたのではないかと想像されます。
(でも TZ10の開発はしちゃってるし、量産にも入っていたはずなので、そのままで出すしかないし)

そういったことを考え合わせると、TZ10の生産中止・調整の話は妙に信憑性があるんですよね。

書込番号:11566743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/10 11:42(1年以上前)

いっきに価格 落としてきましたね この値段なら買ってもいいかなと思い
購入しました

販売店でも中々 黒が売ってなく 探しに探して購入 ソニーが3D&フルHD
カメラ発表で こんなにも早く パナさんは 値段下げるんですね

書込番号:11607242

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/10 15:07(1年以上前)

そう言えば午前中よりも更に500円程度下がって23,000円代に突入する勢いです
これだと今1万円台なかばで TZ7を買う理由が無くなりますね
しかし安いからと言って使わず要らないデジカメ買い過ぎには注意しましょう

書込番号:11607920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/15 10:18(1年以上前)

この機種が欲しかったので、じりじりと値が下がっていくのを見守っておりましたが、「生産終了」という書き込みがとても気になり、パナソニックお客様相談センターにメールで質問しました。

6月13日に来た回答を抜粋しますと、
「価格.comの情報について、拝見をしましたが、そのような事実はございません。
また、6月10日現在、DMC-TZ10の生産完了の報告はございませんので、ご安心ください。」
(パナソニックお客様相談センターのO氏より)

販売店では、「もう生産してないので買うなら今っすよ!」みたいな嘘営業トークをすることもあるのかな、と思いました。

値段を下がるのを見ているのは楽しくていいのですが、なんだかいつまで経っても買えません。
ここらで買おうか、待とうか、迷ってます。

書込番号:11630169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/15 23:31(1年以上前)

今更な書き込みですけど、これらの製品はすべて計画生産で作ってます。
計画生産数をこなせば、次の計画生産予定の製品を作ります。
ですので計画がされない限り作られませんし、作らなくても生産中止ではありません。
生産中止になるのは、後継機が計画された時ですから、作られてない期間が長くても
関係ないという事になります。
毎日同じ商品を同じラインで流してる訳ではありませんし、月ごとに生産数が決め
られてますから、現場の人にも、いつ生産中止になるのかは解らないでしょう…

ちなみに生産調整は、計画生産してる時に需要の変化や、今回の日産のように部品の
都合とかで生産計画を変更するとかの事になってくるはずです。

書込番号:11633184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング