『HX5V壊してしまい TZ-10を検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『HX5V壊してしまい TZ-10を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HX5V壊してしまい TZ-10を検討中です

2010/09/24 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

海外旅行に
デジタル一眼レフ(α700動画なし)とHX5Vでスナップと動画を撮ろうと先日HX5V購入したのですが、、
昨日あろうことに落としてしまい、破損しました。(動産保険で保証検討中)
近くに迫った旅行なので、再度購入しようと思っているのですが、

ここでも話題になっている、HX5Vのスナップ昼間の画質がやや気に入らず動画、夜景では活躍しそうですが家内にコンデジを持たせて自分はデジイチと思っているのでSonyをやめてPanasonicにしようかと思案しています。
パナはFX30の頃からスナップとして撮影するには結構気に入っていたのでTZ10に気持ちが傾いています。
値段も安いですしね
GPSは是非欲しくて、この2機種
デジイチのサブ機としてはどう思いますか?

書込番号:11962074

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/09/24 16:33(1年以上前)

こんにちは
それは災難でしたね。
TZ10いいと思います、昼間の撮影が多いと思われるので超解像が役立つと思います。
夜景だって撮れないことはないし(露出補正やISOアップで)。

書込番号:11962098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/24 16:51(1年以上前)

望遠側は焦点距離もレンズの明るさもTZ-10が上なので、画質の差は見られますね。
動画は60i フルHD アクティブ手ぶれ補正のHX5Vが有利です。

静止画重視ならTZ10
動画重視ならHX5V

>デジイチのサブ機としてはどう思いますか?

デジ一のサブ機なら、G12とかP7000あたりも検討されては?
画質が1ランク違います。

書込番号:11962148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2010/09/24 17:01(1年以上前)

早速のコメント感謝します。
Nikon機やCanon機も良いとはわかっているのですが、
なぜかデジカメだけは
ミノルタ系
オリンパス系
ペンタックス系ばかりで、コンデジではカシオとパナがいままで多かったためP7000やG12は考えてませんでした。

パナ機はなぜか気軽に撮れるのですよね。それに画質もコンパクトらしく華やかですし。
液晶のクオリティも一段ちがいますよね。(数少ないHX5Vの欠点でしょうか)

今週末に決めてしまわなくてはいけないですが、ここはTZ10ですかね。
前作までの きみまろズームというのが どうも高性能機をスポイルして避けていたんですよね。。。

書込番号:11962177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/24 18:29(1年以上前)

わたしもTZ10はいいカメラだと思います。GPSを搭載していたり、ズームも12倍ですから満足する機種だと思います。価格も安いですね。

書込番号:11962465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/24 21:30(1年以上前)

TZ7とHX5Vを持っています。

良い所、良くないところ両方ありますね。

HX5Vの静止画で好きなのは、逆光補正と暗所性能
好きでないのは、最広角での両端の引き伸ばしたようになる。

TZ7の静止画は、最広角でも両端が引き伸ばしたようにならないこと。

ご自分が好きだと思って買うのが一番良いです。

書込番号:11963280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/24 21:58(1年以上前)

設定いらずで旅先の地名や現地時間記録出来て便利ですよ、
私は、TZ10おすすめします。

書込番号:11963457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/25 09:09(1年以上前)

HX5Vのユーザーです。
先日 キタムラで TZ10が\19,300の下取り\1,000で出ておりここまで安くなると購入しようかとも思いましたが、簡易AVCHDであることとバッテリ問題、隣にHX5Vが\23,600で下取り\1,000のSAN 2G SD付きで出ていたので TZ10の購入はパスしました。
HX5Vが底値になったあたりで、買い増ししたほうがよさそうです。
 確かに欠点はありますが、わたしはトータルバランスとして HX5Vの方を選びます。
 また同じ機種を購入するという点で引っかかるでしょうけど、壊れたのが本体だけならば、HX5V購入でこわれたHX5Vの本体のみを下取り値引きに出して本体+付属品(バッテリ、充電器等)*2という状況になるのでは?

書込番号:11965532

ナイスクチコミ!1


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2010/09/25 12:08(1年以上前)

みなさん ご意見大変に参考になります。
HX5Vもトータルでは気に入っているのですが、同じものを購入することに面白みが欠けるかなということと、
保険で一定の保証ができるようですが、本体は保険会社へ渡すことになるかもしれないので、手元にバッテリーなど使い回しできる機材が残らないかもしれないことを加味して 今回はパナソニックかなと考え始めた次第です。

コンデジは一長一短当然ありまだ完璧な機種はありませんから、どの点を重視するかですよね。
本来の目的の静止画、スナップ機能で好みの点ではパナソニック機ですのでこれを重視したいところですが、
現行裏面CMOSの暗所性能とHDR機能を含めた性能は捨てがたくもあり迷っておりました。

依然ほど高価ではなくなってきたので、(最初に購入したオリンパスCL810だったかな10年前は90000円くらいしました)、
高倍率ズーム+静止画重視+GPS機能 使いやすさのパナソニック TZ10と

Sony WX5 を小型コンパクトとして 2台にするのもありかもしれませんね。

自転車で長距離ツーリングをするときにややHX5Vはかさばるので、夜間とパノラマなどに小型のコンデジが欲しいという気持ちもありますので、、、

書込番号:11966289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/25 14:48(1年以上前)

10年前は90000円もデジタルカメラがしてたんですか?

書込番号:11966923

ナイスクチコミ!2


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2010/09/25 20:35(1年以上前)

最初の81万画素のオリンパスは32MBのスマートメディアをつけて90000万円はしてましたね。
次に購入したNikonCool Pix995(そういえばニコン機一度購入している!)はover10万円でした。
今となっては高価ですが、その頃とった写真は今でも良い思い出として残ってます。意外と画質が良くて今見てもあまり古くさく感じないのはなぜでしょうね。

そう思えば、機能がてんこ盛りのこの二つの機種が2万円前後なんて夢みたいです。

書込番号:11968554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/09/25 22:12(1年以上前)

初めて知りました

書込番号:11969083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング