『HX5Vと迷ったんですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『HX5Vと迷ったんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

HX5Vと迷ったんですが

2010/09/26 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 pcangelさん
クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

動画機能は生かせる環境ではない(PCがP4でXP)のでTZ10にしました。
キタムラで19,800円。ネット価格と同じですね。
3年落ちのA800を2,000円で下取りでしたのでまあまあではないかと。
まだバッテリー充電中です。

書込番号:11972926

ナイスクチコミ!3


返信する
kaedyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 18:50(1年以上前)

自分も先ほど購入して同じく充電中です。
キタムラの横浜若葉台店で18000円、下取りで更に1000円引きでした。
周辺のキタムラを2店調べましたが、やはり19800円でした。
店員さんが親切にもキタムラ他店舗に問い合わせてくれました。

書込番号:11973383

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcangelさん
クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/09/26 19:00(1年以上前)

店舗によってさらに値引きしたりあるんですね。
面倒だったのと、まあこんなもんだろうと思って特に交渉しなかったっす(^-^;
人それぞれって事でw

書込番号:11973441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/26 21:26(1年以上前)

私もHX5Vと迷ったあげくTZ-10を購入しました。
キタムラ19800円、下取り、オマケ3点セット。
個人的にはHX5Vの方が魅力的だったのだが、嫁も使い
子供メインのカメラだったのでTZ-10にしました。
やはりHX5Vの歪みが気になりますね。

書込番号:11974180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/09/27 01:45(1年以上前)

あまり画質の参考にはなりませんが、
この東京スカイツリー定点観測動画はHX5VとTZ10で撮った静止画を
アドビ・プレミアELで編集MPEG変換しています。
http://www.youtube.com/watch?v=9OJggM9dZJI
広角に引いたカットからはTZ10です。5倍位のズーム域で撮っている
のですが意外にずれるのでズームを調整しながら4〜5枚撮影し
スカイツリーの大きさが合っているカットを使用しています。
でも微妙にずれていますね。

書込番号:11975540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/27 13:51(1年以上前)

eboshi rockさん 
横からですいません。
『歪みってなんですか』
さしつかえなかったならば、教えてください。

書込番号:11976923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/09/27 16:55(1年以上前)

動画での参考ですがどうぞ。
魚眼レンズみたいに垂直物が歪んでいます。
http://www.youtube.com/watch?v=v7pFolon4wA

書込番号:11977437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/27 19:26(1年以上前)

「歪み」とだか書くと単に性能が悪いような印象を与えるので、「樽状歪み」と書くべきですね。
広角域でゆがみの無い2次元化は無理ですか何らかの歪みは絶対に発生します。
樽状歪みを矯正した場合、広角ひずみが発生し、画面端が放射線所に引っ張れる形で歪みます。
広角ひずみがある動画で画面をパンする動画をとると空間が歪んでキモチワルイ動画になります。

これは個人の趣味や選択になりますが、僕の場合、ビデオカメラのワイコンは、
わざとフィッュアイの物を選択します。

書込番号:11978007

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcangelさん
クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/09/27 22:12(1年以上前)

>eboshi rockさん
まったく同じです。購入動機までw
>K-BIGSTONEさん
面白い映像Thxです。
>hasehase_kkcさん
樽でも引っ張りでも無いに越したことはないんでしょうけどね^^;
たしかにどちらかと言えば樽のほうがいいかもしれません。

書込番号:11979051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/28 14:03(1年以上前)

HX5V は樽型歪みの他に静止画の広角歪みの処理でもイマイチってことがあるようですね。

[静止画の広角歪みについて]

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11827218/#11836544

[動画の樽型歪みについて]

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11044509/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%AE%89%E6

書込番号:11981710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/28 20:32(1年以上前)

>風来坊君子さん
「歪み」とだけで、言葉足らずでした。
静止画の広角歪みです。
広角端(25mm相当)で撮ったなら歪むの当然なのでしょう。
2倍程度にズームして50mm相当辺りで撮れば良いと思いますが、
子供写真が多く気軽に撮るには・・・・
と言うことでTZ10にしました。


http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11448502/

書込番号:11983044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/28 21:24(1年以上前)

eboshi rockさん

TZ10も同様の広角ですが、TZの場合は広角歪は気にならないんでしょうか?
youtubeのTZの広角端の動画を見て広角歪が酷く酔いそうになった覚えがありますが、
静止画は何か特殊な加工でもされてるのでしょうか?

書込番号:11983319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/28 22:36(1年以上前)

hasehase_kkcさん 

HX5Vよりは補正されて小さいみたいです。
クチコミの情報なので、詳しくは解らないですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11430654/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%98c%82%DD

書込番号:11983807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング