『動画がPCに取り込めない』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『動画がPCに取り込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がPCに取り込めない

2011/11/30 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 Shrraさん
クチコミ投稿数:5件

今までPHOTOfunSTUDIO 5.1 HD Editionを使って、USB経由で写真も動画も問題なく取り込んできました。しかし、数日前から急に動画を認識しなくなり、PCへの取り込みができない状況になっています。今まで保存した動画は,一つの動画につきcontファイル, pmpdファイル, tmbファイルとAVCHDビデオが保存されてきました。現在、PCからメモリーカードを見に行けば、Windows Media Playerで再生可能なAVCHDビデオをPCに保存することはできます。しかし、こちらはPHOTOfunSTUDIO 5.1 HD Editionでは動画として認識されません。従来のように4つのファイルがUSB経由で保存できるようにするためにはどのようにすればよろしいのでしょうか?ご存知の方はよろしくお願いいたします。

書込番号:13834184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/01 00:14(1年以上前)

PCを再起動しても直りませんか?
あるいは最近、新規でインストールしたアプリ(ソフト)はないですか? 特に動画関連。

なければ一度PHOTOfunSTUDIOをアンインストールしてからPCを再起動し、再インストールしてみましょう。
再インストールする前に、「C:\Program Files\Panasonic\PHOTOfunSTUDIO」 が残っていたら削除。

出来れば再インストールする前に、、PHOTOfunSTUDIO関連のレジストリも削除すると直る確率が上がりますが、
レジストリの操作は危険なので、あくまでも知識があって出来ればで良いです。

書込番号:13834366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/01 08:45(1年以上前)

レジストリの掃除はレジストリクリーナーと言われるソフトが
あります。私もこれでレジストリの掃除をしています。

ソフトのインストール、アンインストールをするとレジストリが
グチャグチャになり、ソフトが正しく動かなくなることは良くあります。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml
3番目のGlary Registry Repair です。無償版でOKです。

書込番号:13835149

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shrraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 17:35(1年以上前)

PC再起動、ソフトの再インストールを試みましたが、解決しませんでした。色々考えた結果、カメラで動画が見れるかを試したところ見えませんでしたので、フォルダ構成をいじったなどの理由なのかもわかりません。現在のフォルダ構成はDCIM→PRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAMといきなりメモリーカードにPRIVATE以降のフォルダがあるものと2つありますが、どちらも動画として認識できていません。通常のフォルダ構成をメーカーに確認してみます。有難うございました。

書込番号:13849246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/04 22:05(1年以上前)

Shrraさん
>フォルダ構成をいじったなどの理由なのかもわかりません。
これはAVCHDの場合やってはいけません。動画を認識しなくなります。

あと、一回PCで直接削除すると元に戻してもTZ10で認識しなくなることがあります。
TZ10でサムネイルは表示されますが、再生するとエラーになります。(情報ファイルとの不一致?)
削除する場合は必ずTZ10で行って下さい。

>通常のフォルダ構成をメーカーに確認してみます。
おそらくメーカーにフォーマットするように言われると思います。
復元することを考えずに、後々のトラブルを回避するためにフォーマットしたほうが確実ですよ。 
もちろん、SDカードに入っている.JPGや.MTSはPCにバックアップして下さい。

書込番号:13850418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 17:55(1年以上前)

パナのPHOTOfunSTUDIO 5.1 をインストすると、その中の bgsvcgen.exe が好ましくないプログラムだとVistaに認識される事があります。

http://www.windowsfiles.jp/fairu/bgsvcgen.exe.html
 
 
 

書込番号:13866348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング