『始めて使用しました』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『始めて使用しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

始めて使用しました

2015/05/14 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:2066件
当機種
当機種
当機種
当機種

45年ぶりの銀ブラ、和光ビルです

ホテルのラウンジより、朝8時の日比谷・外堀方面です

本館一階のパークサド・ダイナーの朝食です。

ホテル23階の窓から、とっても綺麗な夕焼けでした

今回東京観光するにあたり、銀座やホテルのレストランで
一眼レフを使うのは、お上りさん丸見えで、余りに恥ずかしく、
五年ほど前に女房殿が買って余り使ってないコンデジ(TZ10)が
ありましたので、借りて使ってみました。

大酒飲みで手振れ爺さんの飲兵衛、
カメラを体から離して、液晶を見ながらの不安定な撮影スタイル
には全く自信がありませんでした。
ところが撮った写真を見るとそれほどひどくは手振れしていない
様です。

周りに威圧感を与えず、気軽にポケットから取り出してパチリ、
こりゃ〜記念写真にけっこう使えそうですね〜〜〜〜〜。

書込番号:18775826

ナイスクチコミ!7


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/14 19:02(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん ♪

こんばんわ^o^

>一眼レフを使うのは、お上りさん丸見えで、余りに恥ずかしく、

すごくわかる(^◇^;)
例えば海外のツーリストの方はかなりw

でもこないだ発見しました^o^

ツーリストの方は"首からカメラ"ぶら下げて、普通に一眼レフを趣味にしてる方は、肩掛けor手ぶらw
微妙なちがいですが、こんどみてください^o^

相手を威圧しないでいうとGX7も♪
こんどぜひ^o^

書込番号:18775854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4 休止中 

2015/05/14 19:32(1年以上前)

お上りさん、いや飲兵衛さん 慣れない大都会お疲れ様でした。 (^_^)
TZ10は私も持っていますけど、旅行の時に補助で持って出ます。

初めは女房用だったのですが、最近はミラーレス一眼じゃないとお気に召さず、出番僅少。良い機械ですが。

書込番号:18775946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/14 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜松屋飲兵衛さん
TZ10はCCDセンサーですが、画質は今見ても良いですね。
手放さなければよかったです。。存分に使ってあげてください。

書込番号:18775958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/14 19:57(1年以上前)

mhfgさん〜今晩は。

そうなんだ〜
お上りさんは首掛けでマニアは肩掛けなんですね。
こんど良く見てみます。

今回の東京旅行ですっかりパナソニックが気に入った飲兵衛
暫くこのTZ10を使い込んでみようと思います。

レンンジタイプ・EVFファインダー付きのミラーレスGX-7、
すごく欲しいけど女房殿のお許しが得られそうも無くて、
もうトホホホだよ〜ん。




書込番号:18776031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/14 20:01(1年以上前)

うらさネットさん〜今晩は。

実は飲兵衛、コンデジを使ったのは今回が初めてなんです。
思ったよりも手振れが少なくて、
一眼レフが使い辛い場面に重宝しますね。

書込番号:18776049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/14 20:10(1年以上前)

まるるうさん〜今晩は。

TZ10の素敵な写真有難うございます。

Z10のセンサーはCCDだったんですか。
それで光が十分なところではとても綺麗な発色になったんですね。
今でもTZ10のファンがけっこういるとか、納得です。

書込番号:18776083

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/14 22:48(1年以上前)

一個前のTZ7を持ってますが
手ブレ補正はなかなかよく効いていて
広角端なら1/8秒くらいのSSでも
ほとんどブレず割と安定して撮れてました。

コンパクト高倍率機も一台あると便利ですよね
TZは使いやすいシリーズだと思います。

書込番号:18776705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/15 03:05(1年以上前)

太陽にほえろ を思い出した(^0^♪

書込番号:18777282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/15 06:40(1年以上前)

Akito-Tさん〜お早うございます。

TZ10の手振れ補正の効きには驚きました。
TZシリーズが人気なのもうなずけますね。

ところでパナと言えばミラーレスが有名ですね。
ついGM-1などに目が行ってしまうんですが、
でも東京観光でお小遣いを使い切ってしまって、
もうトホホホだよ〜ん。

書込番号:18777411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/15 06:44(1年以上前)

萌えドラさん〜お早うございます。

東京でこんなに綺麗な夕日が見られるとは、思っても見ませんでした。
不慣れなTZ10でもたもたしてる間に夕日が沈んでしまいました。
本当にあっと言う間で、つるべ落としとは正にこの事ですね。

書込番号:18777418

ナイスクチコミ!2


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/16 12:03(1年以上前)

私も今でも愛用していますが皆さんの様に綺麗に撮れません
カメラの性能より撮る人の腕ですね
一眼もミラーレスも試しましたが似たりよったりで
最近はスマホばかりです。

書込番号:18781271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2015/05/16 16:24(1年以上前)

kuuipo^o^さん~〜今日は。

飲兵衛も何時まだ経っても下手でして、
女房殿からは
「そんなヘボ写真撮ってる暇があるんなら、道路工事の旗振りでもして、
金稼いできな!」
って苛められてるんです。
もうトホホホだよ〜ん。

書込番号:18781929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング