『レンズ内のホコリなのかなぁ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『レンズ内のホコリなのかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ内のホコリなのかなぁ?

2017/03/21 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 kz10901さん
クチコミ投稿数:21件
当機種

右上にシミが入ります。

GPS機能が、便利で、2台使用しておりますが、液晶モニターに1台は、ミミズのような曇りが、もう1台には、
右上に雲のような塊が有り再生してもプリントしても出てきます。
仕方がないので、PCにUPしてから編集してますが、枚数が多くて大変です。
同じ時期に購入したのですが、レンズに同じ時期に入り込んだのか 或いは、なにか機器の不具合なのでしょうか。
改善する良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20756942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/03/21 21:47(1年以上前)

たぶんセンサーに付着した埃でしょうね。

コンデジの場合センサーアッセンブリー交換となるのではないでしょうか。

書込番号:20756957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/03/21 22:02(1年以上前)

ほこりは本来有償で、ユニット交換での対応がほとんどのようです。
下記がありますが、古い機種なので対応可能か問い合わせが必要です。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html
定額修理:
高倍率モデル(DMC-TZ/SZ)
内部部品交換が伴う修理10,000円
気に入っているのであれば、
 1.修理できるうちに修理する
 2.予備機としてオークション等で中古を確保する。

google 検索"DMC-TZ10 ごみ 掃除" でいろいろ情報がヒットします。

書込番号:20757024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4 休止中 

2017/03/21 22:09(1年以上前)

別機種

コンデジ センサ回り

イメージセンサの上に赤外カットフィルタが装着されていまして、
レンズの鏡筒隙間から浸入した微塵ゴミが当該表面に付着すると写り込みます。

TZ10の場合、一人前の?虹彩絞り機構を持っていますので、明るいと絞られて顕著に出ます。

簡易に自前で復旧する手として、掃除機により吸い出す手があります。軽く!です。
わっしの場合は、確実な方法として分解清掃しています。
いずれも自己責任においての話です。

書込番号:20757051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/21 22:12(1年以上前)

>kz10901さん

白い壁を撮っても、再現出来ますでしょうか?

撮影時に風吹いた状態ですと、大気中のゴミが付着する場合もありますけど・・・

書込番号:20757061

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz10901さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/21 22:44(1年以上前)

早速にありがとうございます。

白い壁に向けても同じ位置に出てしまいます。
エアーを吹き付けても移動しないので、チリではないのかもしれませんが、、。

書込番号:20757209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz10901さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/21 22:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>うさらネットさん
>あんぱらさん
>天国の花火さん

皆さん 親身にありがとうございます。
なかなか簡単には、解決しない問題なのですね。
2台同時にこのようなことになるなんて・・チョイト ショックです。

書込番号:20757251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/22 05:06(1年以上前)

レンズの埃なら、ズームすれば位置が変わるし
センサーの埃なら、光学ズームしても、位置は変わらない。
(と思う)

センサーの埃の修理に、出した事有るけど、10000円くらいかかりました。

書込番号:20757696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kz10901さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/22 07:48(1年以上前)

>M郡の橋さん
ありがとうございます。
・・・なるほどですね、そうすると 其々、症状が異なるので、
  困ったものですね。
  修理に出すか 中古で我慢するか 検討します。

書込番号:20757841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング