ESET Smart Security V4.0 10万本限定パックキヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日



セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック
このソフトを入れたら、キャノンのデジカメドライバや、ウォークマンのソフトも壊れてしまった。このソフトを入れた途端にこうなった。このソフトは最悪だ。あと、起動時に出てくる宇宙人みたいなものが気持ち悪い。試用版でよかった。買わなくてよかった。このソフトは一生使わない。なぜ、こんな最低なソフトをベタ褒めするのだろうか?今は怒りでいっぱいだ。ESETとキャノンITソリューションズに改善を要求したい。このソフトを買うときには注意。必ず試してから買うこと。
書込番号:11384460
23点

ファイアウォールの設定をすればよいだけだと思うのだが・・・
書込番号:11384560
8点

>このソフトを入れたら、キャノンのデジカメドライバや、ウォークマンのソフトも壊れてしまった。
このあたりを詳しく書いた方が良いかもね。
何をもって壊れたと言う表現になるのか。起動しないだけなのか、文字化けしたり、ファイルが壊れたという表示が出たりしたとか。
書込番号:11384578
13点

去年から、V4.0を使っています。
PCにCanonのデジカメ用ソフトや画像データを入れていますが、特別問題がありません。
このソフトが、セキュリティ・ソフトの中で、一番良いとは思っていません。
特に、問題が起きた時のサポセンの対応は、疑問に思いました。
このソフトをVAIOとLet's noteに、WinXP SP3で入れています。
そこそこの軽さと、安定性には、満足しています。
設定を見直したら、改善されるかもしれません。
書込番号:11384633
4点

nakarat9さん、こんにちは。
もしかすると誤検知によって必要なファイルがウイルスとして隔離されてしまった…ということでしょうか。
書込番号:11384662
4点

取りあえず2〜3日PCに触らず
一息ついて冷静になることをオススメします。
投稿された文章のままではご自身の恥を晒してるだけでしかないです。
セキュリティソフトのインストールのみの行為で
PC内部のファイルやソフトウェアを破壊、あるいは破損することはありません。
読めなくなった、使えなくなったというのなら可能性としてはあり得ます。
又、セキュリティソフト導入後そのソフトウェアの検知機能の誤作動により
各種ソフトウェアの大事な部分(EXEファイル、実行ファイルとも呼ばれる根幹部分)
をウィルスの一種と判別し削除することも確かにありますが、普通はそういう挙動
をとる場合ユーザに削除しても構わないか?と通知窓が出るのが普通です。
まぁESET自体で問題が全く無いソフトとは言い切れない面も確かにありますが
そんなに導入直後で躓くモノでも無いと思うんだがなぁ??
というのが感想ですね。
まぁ試供版ですし他にもっと使い易いのを試されるのが正解だろうと思いますが。
バスター、ノートン辺りでしょうかね。
書込番号:11385121
2点

セキュリティソフトは相性問題とかあるから事前に試用版を試さないとね
最悪な場合はPCの起動時にコケることもありますからバックアップも必須
ESETはDynaBook V5にて使用してます
メモリが512MBまでしか載せられないような古いパソコンだと
これしか選択肢がないんですよね
書込番号:11385175
1点

私もこのソフトには疑問を抱いています。
会社で使用しているものですが、時々ネットワークが繋がらない、なぜか処理が物凄く遅くなるなど不具合があります。
ネットワークは、簡単なワークグループですし、処理が遅い時は再起動すると解決します。
PC検査の予定も設定してませんし、バックグラウンドのダウンロードとも違います。
またXP SP3にアップグレードもできません。
ダウンロードセンターからダウンロードし、ESETを切ってインストールしても途中でエラーになります。
成す術なしです。
他支店のセキュリティソフトでは、こんなことはありません。
勝手に裏で、変な動きをしているような気がします。
書込番号:11387837
9点

XP SP2でESET製品をアンインストールしてからSP3を適用し、ESET製品を再インストールすることは出来ませんか?SP2はサポート対象外のSPになってしまいますよ。
書込番号:11388480
4点

皆さん、こんにちは。
「セキュリティソフトのインストールのみの行為で
PC内部のファイルやソフトウェアを破壊、あるいは破損することはありません。」
な〜んて自信たっぷりに書いている人がいますけど、断定しちゃっていいの?
私も経験があります。
E社のプリンタードライバーをインストールしたところ、ワード・エクセルが文字化けするようになってしまいました。
何種類かの文字だけなのですが、書体や大きさが変わってしまうのです。
よく使う文字なのでホトホト困りました。
E社やMS社やパソコンのT社にも問い合わせましたが、問題解決には至りませんでした。
特にE社などは、「今までそんな例は1回もありませんでした。」で終わりです。
OSを再インストールしても直らず、そのパソコンの使用はあきらめました。
それ以来、E社の製品はプリンターやパソコンはもちろん、時計さえ買う気になりません。
ファイアウォールの設定云々の問題ではないのです。
nakarat9さんの怒りはもっともなことです。
書込番号:11391594
2点

セキュリティソフトの話しをしているのに、プリンタドライバの話しが出てくるのは何故?
ドライバの競合で他のソフトの動作がおかしくなるのは普通にあることだと思います。
書込番号:11391616
6点

このソフトを、使い始め8ヶ月。
自分も過大評価は、していません。
Canonはただ単に、日本のライセンス販売とサポートです。
間違っても、ソフトの開発社ではありません。
問題が起きて、問い合わせると、一般ユーザー・レベルの、オペレーターが出て来ます。
質問の回答は、有り得ない場合が多いです。
例えば、メーカーサイドなら、知っていて当たり前な事が、わかりません。
以前、タスクバーの目玉アイコンが、PC起動時に、警告のポップが出ました。
毎回出るようになり、問い合わせたら、「その様な警告は、見た事がありません。」
「え、警告のリストはあるんですよね」と聞いたら、「正確にはわかりません。」と言われた。
不具合が無い場合は、いいですが、このメーカーのサポセンは、最悪だと思いました。
軽いし、設定画面が解り易いのは、いいですが、時々大丈夫?と思う事があります。
ウイルスの定義が、大雑把だから、軽いのか、とか。
不安は尽きません。
書込番号:11391683
4点

オネスト・ジョンさん
あのー話題が全く違うような_??
セキュリティソフト(この場合ほぼどのメーカのアンチウィルスソフトであろうと)
インスト直後に勝手にexeを消したり隔離したりするモノは無いと
言ってるのですが・・・
ウィルス検索をかければ当然pc内部を点検するでしょうからその時に
誤爆して隔離等行うでしょうけれど普通は警告窓がでて当たり前かと。
又それら隔離も元に復旧できるからこそ隔離という言葉を使ってるわけで
勝手に消去や破戒を行うわけではありません。
オネスト・ジョンさんは類似例のつもりでご自身の体験を書いたモノと
思いますがesetを使用しての出来事なのでしょうか?
文章からは読み取れませんでしたし、ただプリンタドライバが上手く
インスト出来なかった経験だけで書かれてませんか?
まったくスレ違いもいいところです。
書込番号:11393439
6点

みなさん、すみません。間違えて、レビューとクチコミを間違えて投稿してしまいました。これを削除する方法ってありますか?
書込番号:11396092
0点

omo-donさん、返答ありがとうございます。
>ESET製品をアンインストールしてからSP3を適用し、ESET製品を再インストールすることは出来ませんか?
出来ませんでした。
Canonのコピーサービスを使用している関係上この製品を購入したので、サービスの方にもインストール作業をして頂きましたが、解決しませんでした。
OSの再インストール以外、成す術なしとの事です。
仕事に影響しますので、とてもじゃないですがそんなことは出来ません。
結局私は、ESETの問題ととらえています。
書込番号:11396206
1点

エレメカさん大変でしたね。
私も会社でESETを使っていますが、アンインストールできないのは問題ですよね。
できないとすればファイルが壊されているのか、サービスの方の知識がないのか。
(ソフトがアンインストールできない問題を初めて聞きましたし、一つ一つ手作業で削除するか、OSの再インですかね〜)
15年ぐらい前購入したウイルスキャン(ソースネクスト販売)で、文字化け、起動できず、
そんないろんな現象に、そのソフトCDをゴミ箱に捨てた記憶が戻ってきました。
ただあまりにも対処する知識がなかったように考えています。
良い対処方法が見つかるといいですよね。
書込番号:11400938
1点

nakarat9さん、こんにちは。
削除依頼は下記のフォームから可能です。
「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4
書込番号:11401088
0点

ベラカさん、返信ありがとうございます。
>アンインストールできないのは問題ですよね。
すいません、説明不足でした。
ESETのアンインストールは出来ます。
その後でも、XP SP3にアップデートする事が出来ません。
インストール中にエラーとなります。
エラーコードは忘れてしまいましたが、ESETのアンインストール前と同じものが出ていました。
つまりアンインストールしても、OS内にファイルを残したままなので、SP3がインストール出来ないのだと思います。
何が何でもSP3にしたいわけではありませんが、マイクロソフトからのアップデートの催促が、しょっちゅう来るのでわずらわしいのです。
その為のインストール用ファイルを読み込むせいで、CPUの処理を奪われてしまう事も、仕事の妨げです。
勿論OS以外のセリュリティ・アップデートがあるので、この機能を切る事は出来ません。
まあ、その内XP自体が無くなると思いますので、それまで我慢しろという事でしょうね。
書込番号:11401488
0点

それなら、Updateの自動更新を外し、任意で更新したら、どうですか?
無理やりSP3にしていなくとも、問題が無いでしょう。
書込番号:11401505
2点

WindowsのUpdateだけ、任意に。
書込番号:11401510
1点

MiEVさん.
>それなら、Updateの自動更新を外し、任意で更新したら、どうですか?
あまりにもレベルが低い返答なので答えようか迷いましたが、返答します。
仕事でPCを使用するという事は、データ管理が出来てないといけません。
ましてや、ウィルスに感染する状態を作ってしまうなど、もっての外です。
つまり、セリュリティを常に最新の状態に保っている事が、社会人にとって当たり前の事なのです。
ウィンドウズ・アップデートの自動更新を切る考えが出てくること事態、幼稚です。
同様に、XP SP2であるという事は、最新のOSでないという事です。
マイクロソフトは、SP3をネットワーク性能だけを強化したものと発表していますが、なるべく最新盤を使用し、自社のセキュリティのみならず、お客様へのご迷惑をかけない心構えは、とても重要です。
その考えからすれば、SP3にアップデート出来ないESETは、セキュリティソフトでありながら、セキュリティの概念すら出来ていないソフトだと思います。
書込番号:11402345
1点

>エレメカさん
あまり回答していただいてるのに幼稚とかどうかと・・・。
いくつか思いつきますが、自力でがんばってください。
書込番号:11402475
4点

間違っても、自分のは自動更新にしていますよ。
そんな特異な状態なら、オリジナルで作って貰えれば。
嫌なら、他にソフトはあるんだし。
書込番号:11402495
1点

Revo Uninstallerを試してもアップグレード出来ませんか?
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/system-chuneup/revo-uninstaller.html
書込番号:11414727
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/02 7:55:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/17 18:51:33 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/03 0:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/02 15:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/02 22:19:31 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/19 18:51:11 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/06 12:16:01 |
![]() ![]() |
24 | 2010/06/01 12:24:49 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 18:13:24 |
![]() ![]() |
6 | 2010/05/20 16:00:06 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 10万本限定パック」のクチコミを見る(全 80件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





