『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2010/07/17 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:49件

acer製 AS5740-15 Bluetoothについて

AS5740-15のBluetooth機能を使用していて、マウス・ヘッドセットは問題無く使えるのですが、プリンターで印刷を行い印刷途中で止まってしまします。(ちょっとだけ印刷してずっと止まる)
プリンターのペアリングは出来ており、「プリンタープロパティ」→「ユーティリティー」→「プリンタ状態の確認」にてプリンターのインク残量等は確認出来ます。

プリンターの環境ですが、
Cannon製MP500に、コレガ製BT2USB02Cを付けペアリングをしています。

本PCを立ち上げ、Bluetoothボタンを押すと、ドライバーを既にインストールしているにも関わらず毎回画像の様にインストールを始めます。
不具合かと思い、メーカー修理に出し、「Bluetoothカードの不良を確認しました。」とのメーカーが確認し、「部品番号:BH.21100.004」のBluetoothカードの交換をし「BIOSを最新バージョンにし、作業後HDDテスト・メモリテスト・動作テストを実施し、システム・ハードウェアの正常動作を確認致しました。」との修理完了報告書と共に戻ってきました。

ですが、また画像と同じ様な事が起き、プリンターも印刷途中でまた止まります。
メーカーからの回答では「再度リカバリをしろ。ドライバの再インストールをしろ。」とメールがきて、うんざり状態です。
修理に出す前、リカバリ・ドライバー再インストールは何回もしました。
当方のデータ量が多い為、元の状態に戻すまで多大な時間が掛かります。

AS5740-15にコレガ製BT2USB02Cを付け、BT2USB02C用ドライバをインストールし、
プリンタとペアリングをし、印刷を行いましたが問題無く印刷が出来る状態です。

文書の内容が分かりにくいかとは思いますが、何か良い方法はありませんでしょうか?

メーカーへ再三改善策要求のメールをしていますが、かれこれ5日間音沙汰がありません。
ここまで、リカバリ等を含め多大な時間を浪費しました。

どなたかご教授頂けたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11639449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 15:59(1年以上前)

まずは問題を切り分けましょう
Bluetoothを使うとプリンターが不具合を起こすのか
プリンターの使用で不具合なのか

それとBluetooth ドライバー 6.2.1.800 57.7 MB 2009/12/16 が出てますがインストールしてますか?

書込番号:11639867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/07/17 16:57(1年以上前)

Tomo蔵。さん

早々のご対応有り難うございます。

>プリンターの使用で不具合なのか

プリンターの使用で不具合です。印刷途中(4〜5行印刷して)で止まります。
MP500の液晶画面は「通信中」となっており、本PCから印刷ジョブ等で
「印刷中止」をしても印刷中止が出来ない状態です。
MP500の「ストップ/リセット」を押と初期状態に(印刷キャンセル)戻ります。

ドライバーですが、acerより提供されたドライバーを使用していますが、
バージョンが6.2.0.9407なので6.2.1.800はインストールされていません。
画像の通り、本体とHP上から6.2.1.800をインストールしているのですが、
6.2.0.9407になってしまいます。
デバイスマネージャーにて、一度ドライバーを削除しインストールしないとと言う事なのでしょうか?

お手数をお掛けし誠に申し訳ございません。

書込番号:11640080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/17 18:19(1年以上前)

>ドライバーですが、acerより提供されたドライバーを使用していますが、
バージョンが6.2.0.9407なので6.2.1.800はインストールされていません。
画像の通り、本体とHP上から6.2.1.800をインストールしているのですが、
6.2.0.9407になってしまいます。
デバイスマネージャーにて、一度ドライバーを削除しインストールしないとと言う事なのでしょうか?

書いている意味が理解できません
ダウンロードした後インストール出来ないのでしょうか?
それともダウンロードしただけで何の操作もしていないのかな?
ファイルはZIPですか解凍しないと使えません、解凍ソフトはありますか?

●Bluetooth ドライバー 6.2.1.800 57.7 MB 問題なくインストールできてます

書込番号:11640382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/07/18 13:38(1年以上前)

Tomo蔵。さん

早々にご回答頂いていたのに出かけてしまっていましたので、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ダウンロードした後インストールは出来ています。
もちろん、解凍しインストールしました。
インストール後、再起動を求められましたので、再起動も行いました。

インストール後の画像が[11640080]の様に、6.2.1.800をインストールしているのに、ドライバーのバージョンが6.2.0.9407になっています。

書込番号:11644029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/20 20:08(1年以上前)

当方はMP600にPCIのを付けて見ましたが同じ症状ですね。
数行印刷すると同じ用になります。
青葉のスイッチ入れるといつもドライバーを読みに行きますね。
バージョンがいくつかは見てませんのでまた確認してみます。
同じ青葉の通信機器だと問題なく出来るってパターンは多いみたいですね。

書込番号:11654736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/21 21:27(1年以上前)

先ほど試してみました。
バージョンが上がらないですね。
インストール後もプリンターの動作は変わりません。

書込番号:11659969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/07/22 00:09(1年以上前)

羊のShaunさん

お忙しい中ご回答頂き有り難うございました。
出張の為、今拝見しました。

プリンターはやはり当方と同じ症状が出ていますか・・・(汗)
何とかならないものですかねぇ・・・(泣)

acerの技術者とコンタクトが取れ

>青葉のスイッチ入れるといつもドライバーを読みに行きますね。

の件ですが、acerの技術者曰く、青葉の電源ON・OFFを行う事により本体でドライバーが認識される設計になっている様です。
分かりにくい言い方かもしれませんが、例えば、USBポートにて、USBメモリー等を挿入すると、一番初めはドライバーを
読みにいくかと思います。
同じポートに再度USBメモリーを挿入するとドライバーを読みにいく事はありませんが、
他のポートに挿入するとドライバーを読みにいく現象が出ると思います。
更に別のポートに挿入するとドライバーを読みにいく現象が出ると思います。

青葉のスイッチを押してドライバーを読みにいく現象は、このUSB等の現象と同じ現象との内容でした。
あまり納得いく内容ではありませんが・・・(汗)

ドライバーのバージョンが上がらない件ですが、引き続き対応を検討してもらってはいますが、期待出来る
回答が出来るかは分からないとの事でした。
Broadcomからドライバーのアップデートのファームがリリースされない限り対応が難しいとの事でした。

せっかく標準で搭載している青葉でも、プリンターで使えない等では宝の持ち腐れと言う感じです・・・(泣)

書込番号:11661042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/22 11:31(1年以上前)

MP600を青葉で使うのでググった時にちょっと気になる記述があったのですが・・。
インテル系の何かが入ると上手く動かない云々というのです・・・。
あまり気にしなかったのですがその人はPC側にもプラネックスかどっかのを付けて
そこのドライバーとソフトで動かすとか書いてありました。
MP側とPC側に同じメーカーというのが肝みたいな感じです・・。
青葉の機器メーカーに何か良いドライバーとか無いですかね・・。
Win7の64だからだめなんでしょうか・・。
MP側にはPCIの物で青葉の2.0と2.1で試しましたが同じでした・・。

書込番号:11662354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/07/23 13:39(1年以上前)

羊のShaunさん

お忙しい中ご回答頂き有り難うございます。
書き忘れていたのですが、私はMP側にコレガ製BT2USB02Cを装着していますので、
コレガに問い合わせをしてみたのですが、コレガからの回答では、どぉやら青葉において
相性の良い悪いがあるとの返答を頂きました。
メモリにおいて相性の良い悪いと言うのはありますが、青葉のチップセットでの相性ってあるんですかねぇ?

>MP側とPC側に同じメーカーというのが肝みたいな感じです・・。

と言う事は、相性と言う感じがしますよね・・・

私は、携帯に青葉が付加されたVer.1.2の時代から青葉を使用していましたが、相性問題と言う形にぶつかったのは初めてです(汗)
自分の青葉に対するスキルが低いのかもしれませんが、Verがコンパチブルであれば問題無く使用出来ると思っていたのですが・・・(汗)
それか、オーディオとプリンターとの勝手が違うのですかねぇ・・・?(汗)
青葉を外付けにしなくて済むと思ってこの機種を購入したのですが・・・(泣)

書込番号:11666877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/23 13:48(1年以上前)

そうみたいですね。
難しい事をしない(単純な通信というか機器というか・・)場合は結構互換性というか
接続に小難しい事も無いようですがPCとかだとセキュリティなども絡んでくるので
こういう問題に当たりやすい感じですね。
メーカーを揃えるというオーソドックスな事になりやすい感じです。
プリンター側にPCと同じメーカー(チップ的に)を使ってみたら良いのかも知れないですね。

書込番号:11666899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/03/25 02:14(1年以上前)

その後ですが、別件で青葉の調子が悪くなり修理依頼をしました。
修理依頼をしたので、プリンターの件も再度話したのですが、以下の内容が返ってきました。

「お客様のプリンター(PIXUS MP500)の仕組みについて確認させていただきましたところ、Bluetooth機能を利用したプリントビーム機能(Bluetooth機能)を使用するとPC本体のBluetooth機能と競合する可能性があります。
プリンターを使用の際は、本体のBluetoothをOFFにして切り替えて使用するか、またはUSBケーブルにて直接プリンターを接続して使用するか、いずれかでのご利用をお願い致します。」

上記回答が返ってきた時には怒り心頭でした。
青葉と同期させる事が主の内容で、USBケーブルで繋げとは・・・
この会社には製造責任ってものがないんですかね・・・

書込番号:12819329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング