『光テレビについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『光テレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光テレビについて

2011/01/15 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

我が家はスカパーがアンテナの関係で入らないので、光テレビにしようと考えこのテレビの購入を考えています。光テレビの説明では、HDDに録画した番組をDVDにコピーや移行することはできませんとかいてあるのですが、本当に無理なんでしょうか?スカパーは一度だけコピー可能なのに、光はできないんですかね?どなたか光テレビを契約していらっしゃる方で、わかる方がいたら教えてください。

書込番号:12511154

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/15 11:36(1年以上前)

>HDDに録画した番組をDVDにコピーや移行することはできませんとかいてあるのですが、本当に無理なんでしょうか?

録画機能が無いSE1の質問とは違うと思いますが、結局は録画機器と結線を含めた方法次第です。

「HDDに録画した番組をDVDにコピーや移行することはできませんとかいてある」とは、ひかりTVの録画機能付きSTB(チューナー)の説明では?

ひかりTV=録画出来ないでは有りません。

Q 各テレビチャンネルの番組は録画が可能ですか? [ID-10067]
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10067

Q 一般的な録画機器の接続方法を教えてください。 [ID-10021]
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10021

この方法を用いても、

・画質は、HD(High Definition)画質では無く、SD(Standard Definition)画質に落ちる。
・HDD上の映像は、ダビング(コピー)は不可で、移動のみ可能。
・録画機器,DVDメディア側のCPRM対応要。(再生環境にも同じ)

等の制約が発生します。


>光テレビにしようと考え

ひかりTVは、IP放送の中で、録画+メディア化したい人には一番勧められないIP放送です。

お住まいの地域が不明ですが、フレッツテレビが提供されている地域なら、そちらをお勧めします。

それがダメなら、まだCATVの方がマシです。


書込番号:12511242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 09:17(1年以上前)

m-kamiyaさん、早速ありがとうございます。
現在、実家でスカパーを契約していまして、いちいち実家に行き録画したものをDVD-RWにダビングしていたのですが、どうにか自宅でできないかと調べたら、光テレビなら、観たいチャンネルが入るので光にしようと決めようとおもっていました。スカパーも画質は標準画質、しかもHDDからDVDーRWに移行するやりかたですし、光テレビでも、それは出来るってことですかね?それなら、光テレビを契約したいのですが。ちなみに、ブルーレイレコーダーもSHARPのBDHDW65にしようと考えていますが、それでHDDに録画してDVDに移行することできますか?普通に接続したらできないとかあるんでしょうか?ぜんぜん機械のことわからないので初歩的な質問をして申し訳ありません。

書込番号:12516308

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/16 13:35(1年以上前)

>実家でスカパーを契約していまして、
>スカパーも画質は標準画質、

使われているのは、スカパー!SDみたいですね。


>光テレビなら、観たいチャンネルが入るので光にしようと

チャンネル確認をされているならよいです。


>光テレビでも、それは出来るってことですかね?
>SHARPのBDHDW65にしようと考えていますが、それでHDDに録画してDVDに移行することできますか?普通に接続したらできないとかあるんでしょうか?

実家側の録画環境(録画機器,接続,録画方法等)が不明ですが、サランヘヨさんの新しい機器で、先返信の「一般的な録画機器の接続方法を教えてください。」の結線をすれば、DVD化まで出来るはずです。

新しい機器で行うなら、CPRM対応等の問題が無くなるので。


実家の方を気にしたのは、録画方法が、特に録画予約関連が見えないので、サランヘヨさんの新しい機器含めた環境で同じことが出来るか?が、心配です。

まあ、実家の方は別として、ひかりTVチューナーとBD-HDW65の結線は、「録画接続例(HDMIケーブル接続の場合」のS端子+音声(RCAピン端子 赤,白)で行うことになるでしょう。
その際、ひかりTVチューナーとBD-HDW65は連動する訳では無いので、録画予約を両方にすることが必要になると思います。


書込番号:12517439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 17:37(1年以上前)

またまた早速返信いただきありがとうございました。
実家でも予約はスカパーとHDDレコーダーの両方にしていました。
今度もそうすれば大丈夫ということですね。
接続が私にできるかが心配ですが、楽しみです。
今回はありがとうございました。

書込番号:12518444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング