『SD画質』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『SD画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

SD画質

2010/07/07 17:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:83件

みなさん、こんにちは。

この機種のSD画質は、いかがなものでしょうか?
ブラウン管から落ちるとは判っていても
実際に使われている方は、どのように感じられて
いるのでしょうか?

書込番号:11596019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/12 05:53(1年以上前)

DVDを再生しただけだけど昔よりはマシと言えると思うよブラビアEX300よりは良いかと。

書込番号:11615755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/07/13 01:31(1年以上前)

田中かがみさん、返信ありがとうございます。

ブラビアエンジン3を積んでいても、こちらの方が
マシと思える部類なんですね。
店頭でスカパーアナログの480x480の画質比較って
できないので情報を探しているんですけど、なかなか
ないものですね。

書込番号:11619846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/13 01:56(1年以上前)

先日はお話しませんでしたけど同じブラビアエンジン3搭載機でもEX300と700ではどう言う訳か同じメーカーの同じブランド機種とは思えないほど画質に差がありますので恐らくEX300は最近の全メーカー全機種の中でも最低レベルになるかと思います(ソニーファンですのでこの様なコメントは心苦しいのですが・・・) そうですね・・・個人的な評価をするとLC-32SC1は中の中位でしょうか?(全体的な画質の意味)しかし、ここに700が入ると700が一番ですね。

余計なお世話かも知れませんがEX700は候補にならないのでしょうか?あくまでもシャープ制をお考えですか?。

書込番号:11619917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/07/13 02:26(1年以上前)

まずは世間の評判から入っている段階で、自分で批評する
までにはいたってません。なので再考の余地は十二分にあります。

EX700もカタログや掲示板の評判レベルには見ています。
確かパネルもUV2Aという情報も載っていたような?ので
気にはなっていました。

書込番号:11619975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/13 03:52(1年以上前)

成る程気にはされていたのですね となると後はお店で実際の画質を確認出来れば良いのでしょうがSD画像となるとDVDを持参して比較するくらいしか手段がありませんね・・・(汗)。

書込番号:11620054

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2010/07/15 02:18(1年以上前)

DVDを重視するならブラウン管を中古で買ったほうがいいのでは。

SONYの29型がオークションで2000〜5000円で購入できます。
ただし使用時間が短くて状態のよいものを選ばなければなりません。

ハイビジョン放送のきれいさも32型液晶と変わりません。

書込番号:11629352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/15 05:06(1年以上前)

>ハイビジョン放送のきれいさも32型液晶と変わりません。

しかし、そのTV恐らくD2までしか対応していないのでは?。

書込番号:11629495

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2010/07/15 07:16(1年以上前)

いいえ、D1までです(^^
(今はSケーブルで接続しています)

しかし、動画性能の良さや階調表現の良さで
総合的な画質はほとんど変わりません。

書込番号:11629648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/07/15 09:30(1年以上前)

家電店のリモコンで「BS」「1」の順に押してNHKデジタル衛星第1テレビジョン
(BS1)をご覧になり、自分の目で確かめましょう。

経年劣化の進んだ29型ブラウン管テレビは色ズレもピンボケもひどいものでしたから、
おススメできません。

書込番号:11630022

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2010/07/15 14:20(1年以上前)

確かにオークションは自分の目で確認できませんので
テレビの状態が本当によいかどうかは賭けのようなものかも
しれませんね。
おススメはしないことにします。

私の場合は、出品者が「使用時間が短い」と言っていたので
そのとおり非常に状態がよく満足しています。


書込番号:11630956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/15 17:49(1年以上前)

>しかし、動画性能の良さや階調表現の良さで
総合的な画質はほとんど変わりません。

それくらいは私も理解しています確かにブラウン管は素晴らしいTVだと思ますよ しかし、それだと折角のハイビジョンと言う解像度が勿体無いですね・・・後は青がんばさんの御心一つ・・・。

書込番号:11631571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/07/17 01:08(1年以上前)

taka0730さん、じんぎすまんさん、田中かがみさん
返信ありがとうございます。

ブラウン管テレビは残しておきたいというか現在も
ソニー製25型テレビを使っているのですが
これがもう寿命で・・・色ズレ・ピンボケはもちろん
診断ランプも点滅してしまっています。(^^;
もし液晶を買って我慢できなければ、ブラウン管もと
思うかもしれませんが、場所が・・・。

BS1は見てみようと思ってました。
気になるのはSDと言ってもBS1は元素材が良いので
スカパーアナログのスポーツ系画質との比較は
どうなんだろうと思っているしだいです。
でも、他に比べようがないので・・・そうだ、U局の
古い素材を放送している時が良いかもしれないですね。

書込番号:11637729

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2010/07/17 04:42(1年以上前)

スカパーアナログ?
スカパーはもともとデジタルですからSD画質のスカパーのことですね。
SD画質のスカパーは画質悪かったけどスカパーHDに変えて
格段に高画質になりました。(でも番組によります)。

私はDVD再生を重視しているし2台置く場所がないので
ハイビジョン放送100点、DVD60点 の液晶テレビより
ハイビジョン放送80点、DVD100点 のブラウン管テレビを
選びました。

U局とは???

書込番号:11638058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/07/17 05:43(1年以上前)

taka0730さん、こんにちは。

>スカパーアナログ?
こっちの方が判別しやすいかなと、ご勘弁を。
一部を除いてチューナーからTVはアナログだし・・・。(^^;

>U局とは???
UHF放送局のことを意味してましたが、考えてみれば
地デジなんて全てUHFでしたね。
ここで勘違いしていたのに気づきました。
古い番組を放送していたって、放送局でアプコンしているから
アプコン性能の比較はできないですね。(^^;
簡単にはBS1・2で比較するしかないですね。

>私はDVD再生を重視しているし2台置く場所がないので
良い考えだと思います。
ただ実際に行動に移すとなると、物がものなだけに
オークションでとなると躊躇しちゃいますね。

書込番号:11638106

ナイスクチコミ!0


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/18 04:48(1年以上前)

LEDアクオス32インチでスカパーSDチューナー視聴は、無理だと思いますよ。
私は21インチブラウン管からLEDアクオス32インチに買い替えましたが、SDチューナー視聴は画質面から到底無理でした。
 
日経CNBC視聴のためスカパーブランドHDチューナーを新規購入しましたが、e2で見られるチャンネルならHDチューナーは必要ないかもしれませんね。

HDチューナーのハイビジョンチャンネルは綺麗で、ハイビジョンでないチャンネルも画面が小さくなるので綺麗ですよ。
個人的には、日経CNBCがe2に入っていればHDチューナー購入は無かったと思いますが・・。

LEDアクオス32インチは満足してます。
消費電力がブラウン管に比べてかなり低いですし、地デジやBSデジタルも存分に堪能してます。
5月に7万2千円で購入したので、今の値段はうらやましいですね・・。

付け加えになりますが、HDチューナーは評判の悪いソニーよりスカパーブランド(韓国メーカー)のほうが良さそうですね。
スカパーブランドはレンタル方式があるので気に入らなければ1ヶ月分(630円)のレンタル料金でキャンセルできますし、今ならレンタル料(630円)6ヶ月間無料キャンペーンをやっているので1年後に買い取る方法もあります。
スカパーブランドHDチューナーの不具合は一度も無いので満足してます。

書込番号:11642673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/07/20 07:44(1年以上前)

hihoiさん、お返事を有難う御座います。

スカパーSDチューナー視聴は、無理ですか。
そう言われると、ますます悩みますね。

書込番号:11652602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング