『これって倍速液晶ではないんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『これって倍速液晶ではないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

これって倍速液晶ではないんですか?

2010/07/25 14:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

LEDバックライトを狙っています。
この機種は いまどき倍速じゃないんですか?
スポーツ観戦とかでは残像は気になりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11675857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/25 14:59(1年以上前)

今どき購入しようとする機種のカタログも読まないのですか?
過去スレすらも読まないのですか?

書込番号:11675877

ナイスクチコミ!11


I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/25 15:14(1年以上前)

この機種に倍速機能はついていませんよ。

残像は人によって感じ方が違うので一度、現物を見たほうが良いとおもいますよ。

書込番号:11675915

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/25 15:37(1年以上前)

確かに、製品ページ&仕様表を見てほしいですね。
まあ、SHARPの場合、各製品の仕様が見比べれないので解りにくいですが。

>いまどき倍速じゃないんですか?

はい、搭載されていません。

SHARPの32インチモデルで搭載されているのは、DX3シリーズのみ。

”いまどき”と言っても、32インチでは、一時期は増えましたが、ここへ来て、未搭載の機種が増えてきていますがね。

32インチでは掛かるコストと解る効果が少ない方、32インチサイズ機の要求価格が下がったことが要因と思いますが。


>スポーツ観戦とかでは残像は気になりますか?

残像は、

・人それぞれ感じ方,許容度が違う。
・大きなサイズ程感じやすい。
・倍速機能が有っても残像はゼロではない。(倍速機能=残像低減技術との定義)

まあ、他の人がどう見えるのか意見として聞くのは良いですが、結局、neopom2さんの目で見てどうか?でしょう。


>LEDバックライトを狙っています。

こちらも、色調の確認要ですね。
過去ログを見て貰えば解りますが、全体的に白っぽく見えるとかの意見が有ります。


書込番号:11675984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2010/07/25 17:37(1年以上前)

LEDになって、2倍速とか関係なくなったのかなって思いました。

あと、人を貶すだけのコメントなら、しなくていいと思います。

書込番号:11676375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/07/25 17:54(1年以上前)

LED32インチで倍速付きなのは、
SONY BRAVIA KDL-32EX700
パナ VIERA TH-L32D2 ぐらいじゃないでしょうか?

ただ両方ともエッジ型LEDですけど。
残像の差を感じるか見比べられてはいかがでしょうか。

書込番号:11676427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/25 17:56(1年以上前)

貴方にはこのように書かないと言葉が伝わらないのでしょうか?
(この掲示板の基本ルールにもあると思いますが)

質問する前にカタログや過去スレを御覧なさい。
自ずと答えはそこに見つかります。

書込番号:11676434

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/25 18:02(1年以上前)

はじめまして。

ここは匿名の掲示板ですから、親しい友人に質問するようにはいかないですよ。
とりあえずはどこまで自分で調べて、なぜ解らなかったのかも書いた方が良いですよ。又は詳しい友人を探すか。

失礼しました。

書込番号:11676448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/25 20:25(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/sc1_32/spec_32sc1.html

各製品の仕様に
高画質マスターエンジン、高画質Wクリア倍速というのがあります。
ここに黒丸があれば倍速です。

これでカタログの読み方がわかりますか?

書込番号:11676952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2010/07/25 21:12(1年以上前)

このBBSに書き込みできるスキルがあれば、このくらいの検索は簡単ですよね?
スレ主さんの知りたいことは、過去ログにほぼ網羅されていると思いますよ。
あとは皆さんが書かれているように、店頭でご自分の目で確認することだと思います。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%94%7B%91%AC&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000083480&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:11677157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 00:33(1年以上前)

この質問者さんの言葉には、あまりにも自己中心的な臭いが感じられます。

> LEDバックライトを狙っています。

普通は「狙っている」なんて書かずに「検討している」と書きます。
「狙っている」ほどの人なら、他人にいろいろ教えてあげられるくらいに自分で研究しているはずです。
こんなところで初心者にも劣る質問(調べればすぐ分かる質問)をするような人が使う言葉とは思えません。

> この機種は いまどき倍速じゃないんですか?

「いまどき」というからには、いままでの機種や時代の流れについても詳しいはずです。
「倍速」の仕組みや有効性についても当然知っているはずです。
こんなところで初心者にも劣る質問(調べればすぐ分かる質問)をするような人が使う言葉とは思えません。

> スポーツ観戦とかでは残像は気になりますか?

発売されてから久しい機種ですから、店頭で比較観戦する機会もけして少なくなかったはずです。
他人の目で見てどうかをたずねるより先に、まずは自分の目で見てどう感じたかでしょう。
「気になる」「気にならない」は個人差が大きいということもいままで度々出てきたことです。
「スポーツ観戦とかで残像を気にする」くらいの良い目を自負するほどの人の質問とは思えません。

> LEDになって、2倍速とか関係なくなったのかなって思いました。

そう思った根拠はなんでしょう?
何故他機種にはLEDで2倍速のものがあるのかを考えないのでしょう?
自分勝手な解釈がいつもいつも通用するはずがないと早く気付くべきです。

> あと、人を貶すだけのコメントなら、しなくていいと思います。

貶されたと感じたなら、何故貶されたのだろうかと自分を省みるのが先だと思います。
冷静になってみれば、いずれも有意義なアドバイスだったと受け取れるはずです。

> よろしくお願いします。

お願いするなら謙虚さが必要だと思います。

書込番号:11678176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/07/26 17:37(1年以上前)

スレ主さんへ

この質問は、ほとんどこちらを観たことがない初心者レベルの質問です。しかし内容は初心者には見えません。勘違いはあるようですが・・
初心者マークを付けずに、この内容ではこのような事態になるのは当たり前です。私などは謝ってばかりです。(^_^;)
返信する人の中には、質問者の心まで読んでしまう人までいます。此処は仲良しクラブではない事を念頭に入れ書き込みされる事を忠告します。ただ、返信者に気遣う気持ちがあれば今後はこんな事態にはならないでしょう。

書込番号:11680271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5 空想大好き天然親父のブログ 

2010/07/26 17:56(1年以上前)

追伸

スレ主さん、やっぱり一部の返信者やユーザーが怒る原因作ってます。

〉いまどき倍速じゃないんですか?

で、
〉狙ってます。

では、
たいしたテレビじゃないけど私が買ってやろうか。

と感じてしまう人も出てくるでしょう。それでこの質問では・・。
満足して使っているユーザーが怒るのも当たり前かなと思います。
又、でしゃばってしまいました。反省m(_ _)m。

書込番号:11680331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/26 19:04(1年以上前)

◎質問者様・・・。

3名の方があなたの質問に対して返信してくれたのに、最初の言葉が、

>LEDになって、2倍速とか関係なくなったのかなって思いました。

あと、人を貶すだけのコメントなら、しなくていいと思います。

とは普通に考えて常識がないように思います。

最低でも回答ありがとうございますくらいの一言は当たり前のマナーです。

自分の常識のなさをさらけ出しているだけですね。

正直このような態度の質問者に、皆様が丁寧に回答してくださっているのですから、次からは謙虚に質問してくださいね。

気になったので、一言だけ言わせていただきました。

質問者様、私の回答が気に入らなければスルーしてください。


書込番号:11680590

ナイスクチコミ!4


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/07/26 19:21(1年以上前)

残像はまったくと感じませんよ。
Wカップをスカパーでたっぷり堪能しました!!
素晴らしく綺麗な映像でしたよ!!

野球のBSや地デジでも残像は感じませんよ。

このテレビに関しては倍速は必要ありません。

LED液晶は白色LEDを使用しているのでCS放送の一部で白っぽく感じますが、慣れればどうってことありません。
LED液晶は全世界の全企業的に白色LED使用ですが、画期的画像を望まれるならシャープア3D液晶(TVで吉永小百合が宣伝中)が最適だと思います。
3Dのテレビのなかで最も綺麗と日経新聞系列オンラインで某氏が絶賛していた機種です。

書込番号:11680659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/30 17:47(1年以上前)

液晶 倍速なしは残像でまくりです。常識!

書込番号:11697329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング