『複数台購入を検討していますが、ネットワーク?が出来るのか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『複数台購入を検討していますが、ネットワーク?が出来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

液晶テレビを複数台(下記モデル)まとめて購入しようと思います。

リビング:42SE1 or 42AE7
寝室  :32SC1
6畳間 :26E7 or 26DE7

ブルーレイレコーダー BD−HDW53

部屋が違っても、BDで録画した映像を見られるネットワーク?が出来るとBDのカタログに書いてありましたが、詳しく書いてありませんでした(対応機種等)。メーカーHPを見ても良く分かりません・・・。(探し方が悪いのかもしれませんが・・・すみません)

この組み合わせでネットワークみたいなのは出来るのでしょうか?

あと、量販店へ行って価格交渉する場合、一台で購入するよりも安く交渉できるのでしょうか?
良い方法がありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:11687585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/28 11:53(1年以上前)

何も知らない知られちゃいけないさんがあげられている機種では、すべてできません。
アクオスでDLNA(動画)に対応しているのは、LV3,LX3,XF3,DX3になります。

>メーカーHPを見ても良く分かりません・・・

シャープの各商品ページで「仕様(表)」を見比べてください。
ホームネットワーク機能(DLNA)に「動画」と入っている機種が対応機です。

(LV3仕様表)
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/lv3/spec_60lv3.html


DLNA自体は各社共通の規格なので、他社のDLNA対応のテレビでも見られるとは思いますが、試された方の書き込みをまだ見ていないのでシャープレコーダーのサーバー機能とで、どこまで見られるのか確信がありません。
何も知らない知られちゃいけないさんがあげられている機種でも、別にクライアントとしてPS3やDTCP-IP対応のメディアプレイヤーをつなげば、DLNAでの視聴はできると思いますが…

書込番号:11687663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/28 13:07(1年以上前)

この機種では出来ません。

書込番号:11687898

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/28 22:29(1年以上前)

>この組み合わせでネットワークみたいなのは出来るのでしょうか?

お二人が言う様に、出来ません。
テレビにその機能が付いていないので。

ラジコンヘリさんが言う様に、SHARPの場合、機能一覧表みたいなものは無く、各仕様表で機能の有無確認ですね。

一応、AQUOSブルーレイのQ&Aからは、

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_homenetwork.html


ネットワークの構成が書かれていませんが、転送速度(24Mbps以上)が重要ですから、無線やPLCを使うつもりなら、最低限機器の選択に注意。
まあ、各環境に左右されるので、出来れば有線LANを勧めておきますが。


>一台で購入するよりも安く交渉できるのでしょうか?

一般的に複数台交渉の方が有利ですね。


書込番号:11690002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 11:32(1年以上前)

ラジコンヘリさん、しゅがあさん、m-kamiyaさん ありがとうございました。
上位で新しい機種しか、対応していないみたいですね。残念です。
メーカーのHPも分かりづらく、難しそうなので、ネットワークはあきらめます。

複数台購入で、来週には交渉し、購入しようと思います。有難うございました。

書込番号:11696218

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/30 21:28(1年以上前)

>上位で新しい機種しか、対応していないみたいですね。残念です。

まあ、後日メディアプレーヤー等DLNAプレーヤー機能付き機器を購入すれば、各部屋で視聴出来ますけどね。


>難しそうなので、

で諦めるのなら、仕方が無いですが、DLNA自体は機器間接続の規格で、各DLNA機器とルーターが有れば簡単の出来ますけど。


しかし、逆になぜSHARPで揃えるのか?が疑問なんですがね。

DLNAプレーヤー機能付きテレビは、この春から多くの機種が出ています。


書込番号:11698123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング