LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
こんなに批判されるとは、思いませんでした。
私の認識不足でした。
私は首都圏の某所に住んでますが、地アナで写るチャンネルは、すべて地デジで見られますし、ほかの地域も同じだと錯覚してました。なので、わざわざ画質の汚いアナログ放送など誰も見ないと思ってしまいました。
日本は、難視聴地域が多いですし、しばらくの間、地アナなしのテレビは、出せないのでしょうね。
ただ、私の意見に賛同されている方もいますし、来年アナログ停波と聞きますし…。地アナなど要らないと思っている方も少なからずいるのでしょう。(本当に来年、停波できるか疑問ですが…)。
いずれは、すべてのテレビから、地上アナログチューナーがはずれる日が来るでしょう。
それと、この商品、サイズの割りに比較的安くLED液晶だったので、買おうかと思ったのですが… 地アナ付きですし… やめました。そこで、時期以降のモデルのためにここに書いたのですが…(価格.comはメーカーの方も参考にしていると聞いてますし。)
書込番号:11690565
1点
顔アイコン間違えました。
それと
×時期以降のモデル
○次期以降のモデル
に訂正します。。
書込番号:11690658
0点
ここ書いてもしょうがないよ
アナログTV放送がなければ自然と地デジチューナだけのTVも出るでしょう
欲しいものが無いなら出るまで待てばいいんですよ
最近のことですが
アナログ放送が停止して地デジ放送だけになった地域も有るようです
書込番号:11690661
2点
完全地デジ可能地区なら確かにいらないでしょうし年配の方への配慮を考えれば
確かにアナログ非搭載テレビがあっても良い様に感じますね。
考え方を変えればチューナーの非搭載に拘らずリモコンのボタン配置にもう少し
考慮してくれてもいいんじゃないかとは思います。
例えば外部入力の中に組み込むとか並べずに別の場所に隔離するとかやり様は
あると思うのですが・・・
書込番号:11690688
0点
初心者マークまで付けてわざわざ新しいスレッド立てて書き込みするようなことではないと思います。
書込番号:11691305
3点
地アナあってもなくても、どっちでもいいじゃん(;^_^A
テレビに限らず何の製品でも付いてる機能を全部使うわけではないですしねぇ
書込番号:11692443
3点
皆さんご承知のように地上アナログの特性は、電波が届きやすい事です。
良くない例えですが、天変地異の時にはラジオと共に重宝されます。
そうです、地上デジタルは情報量は多いですが悪天候には非常に弱いのです。
そういう意味では地上アナログは貴重だと思います。
書込番号:11694184
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/13 21:38:51 | |
| 3 | 2022/07/25 21:59:02 | |
| 11 | 2022/03/05 4:23:09 | |
| 2 | 2019/01/14 13:37:17 | |
| 3 | 2016/12/30 18:11:33 | |
| 9 | 2016/11/10 12:08:44 | |
| 5 | 2012/06/11 17:16:48 | |
| 4 | 2012/05/06 8:47:49 | |
| 2 | 2012/02/29 14:16:40 | |
| 10 | 2011/12/23 0:05:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







