『突然現れたドット抜け』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『突然現れたドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然現れたドット抜け

2011/03/19 13:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:31件

もう購入して半年も経ちましたが

先日、ふと見たら一ヶ所ドット抜けが・・・

緑色していて、気にし始めたら
そこばかり見てしまいます(笑)

購入後、自宅で設定してもらっている時に
自分でドット抜けがないかチェックしたので
最近出来たものだと思います。

ドット抜けって通常使用する中で
突然現れるものなんでしょうか?

今後、これ以上増やさないために
予防策とかありますか?

書込番号:12795784

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/19 14:01(1年以上前)

>ドット抜けって通常使用する中で
>突然現れるものなんでしょうか?
突然現れることもあれば、気が付くと無くなっていることもありました。

>今後、これ以上増やさないために
>予防策とかありますか?
ありません。
あえて言うなら、必要以上に画面に触らない事くらいかな。

書込番号:12795843

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/04/01 00:26(1年以上前)

大変遅くなりましたが
回答ありがとうございました。

書込番号:12845231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2011/04/11 22:02(1年以上前)

初めまして僕もSHARPの液晶テレビ2台目なんですけど2台の今使っていいるLC32SC1はドット抜けとかなく使っているんですけど
1台めのテレビで半年くらい使ってドット抜けを見つけて気になって仕方がないのでメーカーのほうに電話をしたら修理の対象外のドット抜けだったんですけど無料で直してもらいました。対応もすごく良かったですよ

書込番号:12885908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/11 22:23(1年以上前)

ポンポコりん♪様

 液晶テレビにドット抜けは付き物です。
 ただ、場所によっては交換対象になる可能性がありますので、保障期間中ならメーカーに
相談してみる価値はあります。


>今後、これ以上増やさないために
>予防策とかありますか?

 予防策はありません。全て運任せです。画面に触ろうが触るまいが関係ありません。
(強い衝撃を与える様な触り方は論外ですが)

 ご存知で無いようですので少々解説しておきます。
 他の板で書込みしたものそのままですが・・・手抜き(^_^;)

 液晶テレビの構造を理解している人は当たり前の様に知っている事ですが、液晶テレビは全ての画素に
電子回路が組み込まれている超精密機器です。
フルハイビジョンなら6,220,800個のTFT(Thin Film Transistor:薄膜トランジスタ)及び配線etcがあります。
(ちょっと難しいかな)

 これらは製造直後は問題なくても経年劣化等で何時不具合を起こすか分かりません。
 また、分解して修理する事も出来ない為、パネル交換となります。
 
 この様な訳で、液晶テレビは長期保障に入る事をお勧めします。

 それから液晶テレビの画面は衝撃に弱い話を聞いた事があるかと思いますが、液晶テレビの画面は0.7mm厚
(多分合ってると思います)のガラス板を2枚貼り合わせただけなので扱いには注意してください。
パネル破損は保障対象外です。



書込番号:12886031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング