『elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク

2011/12/03 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 北屋さん
クチコミ投稿数:63件

1TB Lacie hard disk の購入を検討しているのですが対応しているかわかりません。
ご存知の方、もしくは使用中の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:13845613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/03 21:15(1年以上前)

USB端子は搭載しているようですが、外付けHDDを取り付けて録画することはできないです。

書込番号:13845691

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/03 23:26(1年以上前)

この機種って「USB端子」有りますか?
 <「対応」「未対応」以前の問題のような...

取扱説明書を見ましたが見つかりませんでした..._| ̄|○

もちろん「eSATA」端子も見つかりませんm(_ _)m

書込番号:13846439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/04 01:21(1年以上前)

この機種には録画機能はおろかUSB端子すらありません。

名無しの甚兵衛さんの言われる通り対応・未対応以前の問題です。

スレ主さんはどうして外付けHDDで録画できると思われたのでしょうか?
この機種をお持ちなら取扱説明書に記載がないことはお分かりのはずですが…

初心者の方にたまにある、どんなテレビでも外付けHDDをつなげば録画できる(外付けHDDに録画機能がある)という勘違いでしょうか?

書込番号:13846933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 02:45(1年以上前)

一応修正しておきます。

誤:未対応
正:非対応

ですm(_ _)m
 <「将来的」にも「対応」の予定は無いと思いますので...(^_^;

書込番号:13847126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/04 07:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12435890/

USB端子自体は搭載しているようです、スレ主さんが端子を見つけたかどうかまでは不明ですが。

書込番号:13847444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/04 08:32(1年以上前)

カタログにもHPにも記載がないですが、隠しUSB端子があるとは!

USB経由でファームウェアをバージョンアップする時用という説が正しいでしょうね。録画機能を開発途中でなくしたとか、他のUSB端子搭載モデルと共通のパネルを使っているとかいう可能性もありますが、それなら単に端子用の穴をふさげば済むことで、わざわざ端子を搭載してから蓋をして非公開にする必要はないですからね。

書込番号:13847518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/04 14:20(1年以上前)

そういうことですか...m(_ _)m

口耳の学さんへ、
>USB端子自体は搭載しているようです、
なんと!、「蓋付き」でしたか..._| ̄|○

情報・ご指摘有難う御座いますm(_ _)m


「使えるようにコネクタは有るが、普段は使わない」
というスタンスの端子のようなので、他の方も仰る「ファームアップ用」かもしれませんね。

まぁシャープの「テレビ」って、「RS-232C」が有るのも不思議ですね(^_^;
 <これを使っているユーザーがどれほどいるのか...
  「シリアルのバーコードリーダー」と「リモコンバーコードブック(冊子)」を
  セットで作っても売れないだろうなぁ...
でも今のモデルには無いみたいですね(^_^;


以前のREGZA「Z1/RE1/H1」の制御基板が同じっぽいことはありましたが、
完全に端子へのアクセスは出来ず、「コネクタ」自信も付けられていない様子。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/design.html#terminal
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h1/design.html#terminal
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/design.html#terminal
なんて事はありますが...

書込番号:13848611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/04 20:41(1年以上前)

RS-232C端子についてはこんな使い方もできたようです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/15/aquostool.html

書込番号:13849968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北屋さん
クチコミ投稿数:63件

2011/12/22 19:08(1年以上前)

回答者の皆様ありがとうございました。

USB端子がないのでHDMI端子やRS-232Cをなんとかしてつなげるものかと思ったのですがやはりダメだったんですね。

書込番号:13927568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/23 00:05(1年以上前)

口耳の学さんへ、
>RS-232C端子についてはこんな使い方もできたようです。
なるほど、情報有難う御座いますm(_ _)m
 <「PC有りき」ってのが敷居を高くしてしまいますね...

自分なら「学習リモコンのマクロ機能」でって考えてしまいます(^_^;
 <「ボリューム設定」については、
  「最小」まですれば、「大きく」を指定回数分で設定可能に...
  「1マクロに対するの登録コマンド数」が少ないと無理ですが..._| ̄|○

自分の場合は「クロッサム2+(USB)」が有るので、
PCとの組み合わせでいろいろ出来ますが、
「スマホ」などから同様の操作が出来ると良いですね(^_^;
 <最近は各社で「アプリ」を出しているようですが...

書込番号:13928782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング