『温度が45℃って高いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のオークション

H567Q512 (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のオークション

『温度が45℃って高いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H567Q512 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H567Q512 (PCIExp 512MB)を新規書き込みH567Q512 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

温度が45℃って高いのでしょうか?

2011/03/09 17:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:97件

これを使っている方がいらっしゃいましたら質問なのですが、普段温度はどのくらいでしょうか?
軽いMMORPGをやっているとファン28%で45℃なのですが、たまにカーソルが動かなくなってPCが再起動してしまいます。
ファンを100%にすると35℃くらいまで下がり、多少PCも安定します。
熱が原因と断定はできていないのですが、メモリのチェックもしましたし電源の交換もしましたのでやはり一番怪しいのは熱です。
しかし45℃も特別高い温度というわけではないと思いますので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
※回転数と温度はCCCの数値です。

書込番号:12763858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/09 17:12(1年以上前)

ビデオカードは80℃超えても大丈夫なものが多いように思うので、45℃でダメというのはちょっと変かな、と思います。

書込番号:12763868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/03/09 17:32(1年以上前)

45℃程度では全然大丈夫ですよ。
当方のGPUの温度変化で、負荷(FF14ベンチ)をかけた時は80℃を超えます。
ご参考にデータを画像アップしておきますね。

書込番号:12763948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/09 17:42(1年以上前)

問題ない温度に思われる事からトラブルの原因は別にあるように思いますよ。

例えばVGAドライバが古いとか、電源が恒常的に足りない(ゲーム等で負荷がかかった時)
DX9Cが遊んでいるゲームの必要としているバージョンより古い場合ですとか

OS自体が腐っている
(色々なソフトの出し入れ、詰め込みでレジストリが肥大している)
なんてのも原因になったりします。

ビデオカード交換後に顕著にトラブルが出だしましたと言うのでしたら
上記の案の中に解答があるかもです。

書込番号:12763990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/09 17:47(1年以上前)

連投失礼
電源交換もされてましたか。
OSのクリーンインストールは試されてないですか?

後は一応質問される場合
交換の経緯説明を書きつつPC構成や遊んでいるゲームタイトル等も
具体的に書いて欲しいトコです。

書込番号:12764010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/09 17:51(1年以上前)

稼働時の室温にもご注意を。
同じ45℃でも気温0℃の無暖房部屋と35℃の無冷房部屋じゃ全然意味が違います。
この場合、当然ながら冷えてるのは後者と判断できます。

書込番号:12764035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/09 18:04(1年以上前)

グラボの温度だけでは通常ではないかと思います。パソコンの詳しい構成が分からない以上、想定でしかないですが、排熱が悪いケースだとグラボ以外のパーツへも影響を与えているのかも。構成、対処した事を整理して書き込みした方が良いアドバイスを貰えると思います。

書込番号:12764088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/03/09 19:49(1年以上前)

みなさんこんばんは。短時間に多数のアドバイスありがとうございます。
→カレイドステッキさま・ピンクモンキーさま
温度は問題ないということですね貴重なご意見ありがとうございます。
→Yone−g@♪さま、満腹 太さま、きらきらアフロさま
アドバイスありがとうございます。情報少なくてすいません環境と大まかな経緯を書きます。
【構成など】
CPU: Phenom II X4 905e、メモリ : 2G×2(1333)、マザーボード : M4A785TD-V EVO
Windows XP HESP3、ハードディスクとDVDドライブ×各1
ケースはオウルテックのOWL-PCOX22という物で前後にファンがあります。
部屋に暖房がないので今日は18℃ですが冬は10℃くらいかと思われます。
ドライバは最新で、OS自体は去年の11月19日に入れ直しました。
【経緯】
昨年の夏ごろこのグラボを中古で購入(秋葉原のメジャーな店、中古未開封品物)。
購入当初は安定動作してました。
冬くらいからPCが不安定(フリーズ、強制再起動など)になりメモリのチェックをしましたが問題ありませんでした。
電源が怪しいと考え、今年の1月に雑誌の評価などを参考に買い換えました。
(サイズ鎌力4プラグイン450W→シルバーストーンSST-ST75-FP)
その後もドライバの入れ直しなどをしましたが改善しませんでした。
お恥ずかしながら、ここで初めてCCCにファンの回転数を制御する機能があることに気づきました。
とりあえずファンを100%にして今は少し良くなっています。
あと、ゲームはタルタロスオンラインなどです。

温度は問題ないとのことなので購入当初から不良品だったか、
夏の暑い時期にきちんと冷却しなかったことにより劣化したのかと思います。
週末にアドバイスいただきましたOSの再インストールなどを試してみようかと思います。
変化がないようならこのままファンフル回転で使い続けて万が一夏に耐えられないようなら素直に買いかえようかと思います。
時間の関係で作業が週末になってしまうと思いますが終わったら結果をご報告させていただきます。
それまでにお気づきの点がありましたらご教示くださいませ。

書込番号:12764487

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/09 20:27(1年以上前)

温度的には問題無い範囲と思います。
もしかするとグラボのメモリがだいぶ劣化しているのかもしれないですね。
GPUは大丈夫でもGメモリが痛んでいると不安定極まりなくなるので。
中古ということもあり、やはりグラボがいちばん怪しいかもです。

書込番号:12764658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 H567Q512 (PCIExp 512MB)の満足度3 やってみましたっ! 

2011/04/07 22:25(1年以上前)

今夜はだいぶ暖かですが、地デジチューナーを見続けてもこんな感じ。

書込番号:12870996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かです 0 2011/04/16 9:59:42
HDMIからDVIの変換について 4 2011/04/12 3:01:59
画面に出力されません 20 2011/04/02 19:18:35
温度が45℃って高いのでしょうか? 9 2011/04/07 22:25:50
ブルーレイディスクを再生すると画質がおかしくなります 10 2011/03/02 9:58:00
6500円 0 2011/01/29 9:58:41
5980円 7 2010/12/31 12:00:21
付嘱品について質問です。 4 2010/11/19 6:30:27
アニメにブロックノイズが・・・ 2 2010/10/20 18:42:16
能力低いの? 6 2010/09/27 22:14:18

「HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H567Q512 (PCIExp 512MB)
HIS

H567Q512 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

H567Q512 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング