『海外での日本製の3GiPadの使用は具体的にはどうすれば?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『海外での日本製の3GiPadの使用は具体的にはどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

9月にフランスからスイスへレンタカー旅行を計画しています。
MACのホームページに
>その他の通信事業者のmicro-SIMカードを使って、日本で発売されるiPad Wi-Fi + 3Gモデルを
>海外で利用できますか?
>日本で発売されるiPad Wi-Fi + 3Gモデルは、日本国内ではソフトバンクの3Gデータサービス
>のみに対応します。その他の国内通信事業者のmicro-SIMカードには対応しません。海外では、
>その国の通信事業者が提供しているmicro-SIMカードとデータプランを利用して、日本で発売
>されるiPad Wi-Fi + 3Gモデルを使用することができます。

とありますが、日本でフランスやスイスで使えるSIMが買えるのでしょうか。また現地へ行って
どのように現地の通信会社と契約したらいいのでしょうか?料金や料金の支払い方法は?

日本で、すべて購入、契約できると良いんですが・・・
旅行期間は2週間です。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11383928

ナイスクチコミ!0


返信する
egaraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アキハバラ買い出し紀行 

2010/05/20 12:21(1年以上前)

ユーロ圏主要国であればグローバルデータのWiFiルータが利用できます。
http://www.globaldata.jp/devices/
お安くはないですけどすべて国内で手続きできますので便利だと思います。
スイスについて分かりませんので取り合えず問い合わせてみてはいかかでしょうか。

書込番号:11384157

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/20 13:04(1年以上前)

egaraさん、早速教え頂いてありがとうございました。

グローバルデータ社に問い合わせました。iPad向けのサービスは、MiFiプランのみで、これが21ヶ国適用
フランスはOKですが、スイスは対象外。

それではフランスだけでもと思ったのですが。レンタル期間が出発日から帰着日まで、1日1,580円という
ことなので、フランスに4日間スイスに7日間帰りフランスに3日間という日程では、使えないスイス中の
日数も加算され、割高になってしまいます。残念です。

別の方法は無いでしょうか?

なにか「ワールドSIM」とか・・・聞いたことがあるのですが、よくわからないんです。

書込番号:11384299

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/05/20 13:59(1年以上前)

iphone同様、国際ローミングでいけるようになるのでは?

7月から国際ローミング定額制も始まるって言ってたようですし。

iphone向けローミングサービス
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/

書込番号:11384431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 14:04(1年以上前)

海外で使うだから、ローミングよりも現地到着した時点でプリペイドのSIMを購入したほうがはるかに安いのではないでしょうか?事前にフランスとスイスの電信会社のHPで確認すれば、詳しい情報が載っているはずです。レンタカーで移動できるぐらいだから、外国語も得意との想定上の話です。

書込番号:11384440

ナイスクチコミ!0


egaraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アキハバラ買い出し紀行 

2010/05/20 14:49(1年以上前)

スイスでは使えませんでしたか。
国際ローミングでデータ通信を行うととんでもない金額になるのでやらない方がいいですよ。
iPadの場合SIMが新規格のマイクロSIMなので従来のSIMが使用できず、まだマイクロSIMのサービスが始まっていないと思いWiFiをお勧めしました。
フランスの空港でレンタルするしかないんですかね。
こちらのサイトで海外携帯レンタルの比較ができますので参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.mobistar.jp/
http://www.kaigai-keitai.net/index.html

書込番号:11384525

ナイスクチコミ!1


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 15:11(1年以上前)

調べたらフランスのプリペイド情報が出ましたので、参考にしてはいかがでしょうか?

http://www.cheapcalls.jp/prepaid/france.php

書込番号:11384570

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/20 15:25(1年以上前)

egaraさん、春パナさん。

有用なサイトご紹介ありがとうございます。

まだiPad自体、ヨーロッパにお目見えしていないので、今具体的な回答は
でそうもありませんね。

でも、だんだん見当は付いてきました。6〜7月になれば、情報も豊富に
なるでしょう。その頃もう一度検討します。

取り敢えず、大変参考になりました。有難うございました。

書込番号:11384597

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/20 15:34(1年以上前)

DECSさん。

お礼を外し、失礼しました。

6月になればSoftBankからiPad向けローミングサービス内容も明らかになるでしょうね。
エッ!定額制ならありがたいですね。期待して待ちます。

有難うございました。

書込番号:11384620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 12:32(1年以上前)

MAXroamだと、IPADでほとんどの国(スイスや日本でも!)で使えるSIMの販売を始めたようですね。http://www.maxroam.com/Shop/Product/Detail.aspx?ProductId=787

書込番号:11388115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/21 14:41(1年以上前)

わっとっとさん、有難うございました。

さっそくMAXroamのサイトにアクセスしてみました。
75ユーロで、50MBのプリペイドカードということですね。

このmicroSIMを買って、フランスで我がiPadのSIMと交換して電源入れて
2分間待てば自動的に適切な3Gのキャリアを探してつないでくれるという
事ですかね。便利そうだkど・・・

50MBってどれくらいなのかな?Google地図なんて開いたら、何面ぐらいで
50MBになっちゃうのかな?

どなたか、目安でもおわかりなら、教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11388386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 15:12(1年以上前)

正確な方法かわかりませんが、IEでそのページを完全保存してみて、
あとでそれらファイルの合計でおよその容量はわかるのでは?と思います。
ちなみに私がやったページは1ページ分全部で283kbがでした。

書込番号:11388449

ナイスクチコミ!0


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 15:52(1年以上前)

50Mはあっと言う間だから、気にしながら使うとかなり精神的疲れるかも

書込番号:11388536

ナイスクチコミ!0


スレ主 悠々人さん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/21 16:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

Google地図は1面1MB超でした。これでは使えません。

地図はOfflineMapsとやらを研究して、こちらでDLして行くか?紙の地図は
持っているけど、重いので・・・

3Gは国際ローミング定額制というのを、期待して待つのみ・・ですか。

皆さん、いろいろ有難うございました。

書込番号:11388670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング