『cpuを,外したらcpuとcpuクーラー設置面に傷がついてる、』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

socket AM3に対応したデュアルコアCPU(3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 255 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 2日

  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

『cpuを,外したらcpuとcpuクーラー設置面に傷がついてる、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 255 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

スレ主 ookitudoさん
クチコミ投稿数:2件

cpuを交換したのですが,cpuアスロン255とサイズ兜cpuクーラーの設置面にクラックと言うか,傷が入っていました.
サブpc用に,また引き継ぎcpuを,使用したいと思っています。支障はないですか、使用中は,定格です。温度は,40度以上にあがってないと思います。凄い力じゃないとクーラー付けれなかったです。(外すときも大変でした)マザーボードなど裏から見ると,歪んでいました。AMD環境では,起こることなのでしょうか、

書込番号:12661932

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/16 00:07(1年以上前)

ookitudoさんこんばんわ

CPUのクーラーとの接触面はヒートスプレッダと呼ばれる放熱面ですので、直接コアに接していませんので、多少傷が有る位でしたら平気です。

以前はコアに直接クーラーを取り付ける形式でしたので、コア欠けなどでCPUを破損してしまう事も有りましたけど、今はヒートスプレッダが付いているのでその心配はなくなりました。

また、AMD系のリテンションはIntel系より力が要るのは仕様と言うかそのリテンションの構造による物ですから、ある程度仕方ないかもしれません。

書込番号:12662124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/16 00:31(1年以上前)

>サブpc用に,また引き継ぎcpuを,使用したいと思っています。支障はないですか
問題ないですy
CPUのコアはヒートスプレッダで保護されており、そのヒートスプレッダに多少傷がついても支障はありません。肝心の中身は大丈夫ですから。
傷ですかね?写真でみると、グリスの残りカスのようにも見えますが。

CPUのコア、真ん中にCore i7であるがヒートスプレッダ無しのものが載っている。
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191603/index-2.html

ヒートスプレッダの役割
http://www.molexkiire.com/fghp.html

>凄い力じゃないとクーラー付けれなかったです。(外すときも大変でした)
>マザーボードなど裏から見ると,歪んでいました。AMD環境では,起こることなのでしょうか
それほど力はいらないと思いますが、マザボは軽く歪みます。

書込番号:12662270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/16 01:28(1年以上前)

実はとりつけの時に、クーラーの向きを間違えたとかないよね?

書込番号:12662480

ナイスクチコミ!0


スレ主 ookitudoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/16 20:17(1年以上前)

もう一度しっかりとグリスを,落としサブpcとして使用します。あもさん、パーシモンさん、永遠の初心者さん、返信有り難うございました。

書込番号:12665178

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/17 08:56(1年以上前)

クラックなんか入る訳ないでしょ。
無知で要らぬ心配してるだけ。

書込番号:12667519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 2日

Athlon II X2 Dual-Core 255 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング