『電池を入れてすぐに撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『電池を入れてすぐに撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電池を入れてすぐに撮影できますか?

2010/07/22 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:52件

電池は携帯電話の充電器と兼用にしたいので通常は電池をこのデジカメに入れないでおきたいです。
でも、いざこのデジカメで何かを撮影したくなったら、電池を入れて使いたい。
その場合、電池を入れてすぐに撮影(静止画および動画)できますか?
すなわち、電池を数時間入れてなくても、前回の設定が保たれていて、電池を入れたらすぐに撮影できますか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:11664892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/22 23:26(1年以上前)

説明書を見ると、AX200は電池を入れた状態で2時間以上経過していれば、カメラから電池を外しても約24時間設定が保持される、とあります。

この仕様で問題なければいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11664988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/23 01:47(1年以上前)

>電池は携帯電話の充電器と兼用にしたいので通常は電池をこのデジカメに入れないでおきたいです。
 意味がよくわからないのですが?
 カメラは電池は単三タイプですが、携帯も単三なのでしょうか?
 カメラ用にエネループ+充電器を確保したほうがいいのではないでしょうか?
 不要に電池の交換回数が多くなると電池蓋を壊す可能性が高くなります。

書込番号:11665518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2010/07/23 02:07(1年以上前)

>カメラは電池は単三タイプですが、携帯も単三なのでしょうか?
携帯の充電・給電器です。具体的にはこれ(以下のurl先)です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mobi/sg-355.html

書込番号:11665551

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/23 06:54(1年以上前)

>電池は携帯電話の充電器と兼用にしたいので

携帯電話の充電器はアルカリ電池でも良いと思いますが、デジカメは充電式ニッケル水素電池 (エネルーブや充電式エボルタ) を使用しましょう。
デジカメでアルカリ電池を使うと、あっという間に電池がなくなって不経済ですよ。

書込番号:11665811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/23 11:13(1年以上前)

単三カメラの電池ってカメラ側でバッテリ不足と認識され
立ち上がりもしない電池だったとしても
テレビのリモコン等に使うには充分な電力が残っています
逆を返せば、ケータイと併用している使用中電池をカメラに入れ
いざ撮影しようとしてもカメラが立ち上がらない可能性があります
出来ればカメラにはニッケル水素充電池を用意して、ケータイと共用しない方がいいと思います^^;

書込番号:11666421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/23 11:55(1年以上前)

AX200の電池持ちはアルカリ乾電池で180枚となっていますが、
これがクセものです。
乾電池は非力で外部環境の影響も受けやすく、寒さの厳しい冬場などはカメラの起動すらおぼつかない事もあります。
何セットか用意しておいて、ポケット内で暖めながら使いまわすと言う手も考えられますが・・・
携帯充電器と共用するのは現実的ではないですね。

書込番号:11666536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/07/23 13:46(1年以上前)

みなさん、参考になりました。どうもありがとうございます。
動画は電気消費が多い感じですね。

書込番号:11666896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング