『電池とバッテリー』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『電池とバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電池とバッテリー

2010/07/30 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:5件

新しく購入するのに電池のものにしようか迷っています。
それぞれの長所・短所を教えていただけますか?

書込番号:11698136

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/30 21:56(1年以上前)

乾電池式の長所
・エネループなんかの充電池が使える。
・乾電池も使えていざというとき困らない。
・予備の電池を調達しやすい。

乾電池式の短所。
・いくらボディーが軽くとも、電池が重いので、どうしても重たくなる。
・電池のもちが悪い(エネループならけっこうもつ)。
・電池の大きさ分、どうしても大きくなる。


専用充電池式の長所
・電池込みでも軽量。
・小型化できる。
・比較的、電池のもちが良い。アルカリ電池よりはずっと良い。

専用電池式の短所
・予備のバッテリーが高価
・予備がなければ、比較的もちはいいとはいえ、いざというとき、やはり不安。

書込番号:11698265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/07/30 22:11(1年以上前)

個人的には電池式より、リチュウムイオン電池のものですね。
会社のカメラは単三型電池式ですが、枚数を多く撮らないので未だに使っています。
(エネループを使用しています)

絶対的なパワーからすればリチュウムイオン電池ですね、友達のカメラがアルカリ電池もOKのタイプだったのですが、パナのオキシライドでもいつの間にか取り替えていましたから、コストは物凄く掛かります。

使うならエネループ、アルカリ電池持って行くのは邪魔、メリットは充電器が無くても使える事、それってどんな状況でしょうか?
宿にコンセントありますからね・・・・。

書込番号:11698342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/30 22:38(1年以上前)

こんばんは!^^

<両者について>

電池はエネループが一押しですね。
でも、パナソニックに吸収されたので「パナループ」になるかもしれませんが。^^;

バッテリの場合、“代替品”があることを基準に選ばれたら良いと思います。
(バッテリは常に劣化するという事を念頭に入れておくためです。)

また、バッテリは熱により膨張したりして、取り出せなくなる場合も可能性と
してはあります。(経験者w)


以上が個人的な見解ですが、ご参考になれば幸いです♪^^/

書込番号:11698484

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 19:59(1年以上前)

電池式は、機能が適当なんで、カメラに凝らない人用ですね。適当爺には、ちようど良い。
それでもトリミング機能など、6,7年前にはなかった機能が付いていて、適当爺には
目から鱗でした。

また機能がない分、安いんで貧乏人には本当にありがたい。

電池はアルカリ電池より、充電できるエボルタ等が一番です。
電池切れの心配が全くありません。(当然ですが、撮りまくるとなくなるよ)

専用バッテリー式は、カメラが好きな人用でしょうか。
でも機能が充実しているので高い!

書込番号:11707018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/08 11:27(1年以上前)

>メリットは充電器が無くても使える事、それってどんな状況でしょうか?
宿にコンセントありますからね・・・・。

屋外で極端の撮影枚数が多い人なんかにはいいんじゃないでしょうか。
それと充電をし忘れた場合とか。

逆に言うと撮影枚数がほどほどで、こまめに充電する人には乾電池式のメリットは薄いと思います。
むしろエネループを使っているから大丈夫だろうという過信があだになったりして。

書込番号:11734465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング