『撮影できない』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『撮影できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

撮影できない

2011/01/09 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

価格が安くなったので、スノーボードに持参する用として購入。フル充電後、いざ使用と思い、電源オン、異常な程の起動の遅さで3秒掛かり、さらに画面が立ち上がるまで2秒で合計約5秒。 友人を撮影しようと曇り空の下、シャッターを押したが、下りない。
ピント合わせもかなり遅く、何度か繰り返してようやく撮影できたが、手ブレが弱く、かなりのブレを確認。
最悪の一日でした。帰ってから、すぐに店へ持って行き、返品しました。 なんとかならないのか! オリンパス!

書込番号:12482174

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/09 07:57(1年以上前)

単に仕様ではなく、初期不良の可能性もあったのでは…?

スノーボードに持って行く直前に購入したのでしょうか?
持って行く一週間くらい前に購入して、事前にチェックすればスノーボードに行く前に返品または交換できましたね。

書込番号:12482225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/09 08:35(1年以上前)

おはようございます。

初期不良の可能性も有ると思いますが、もしかしたら低温のせいかも?

>、スノーボードに持参する
>友人を撮影しようと曇り空の下、

とあったので、スキー(スノーボード)場での撮影かも?と思いました。

書込番号:12482305

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/09 08:55(1年以上前)

電池を抜いてポケットに入れて、暖めてみるべきでしたね?(故障の可能性もありますが)

書込番号:12482356

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/09 09:10(1年以上前)

開封・使用済みの商品を
初期不良交換ではなく返品できるのですか?

書込番号:12482392

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/09 09:13(1年以上前)

>もしかしたら低温のせいかも?

仕様書によれば「使用環境 -10℃〜 40℃」となっているので、もっと気温が低かったのかも… (^^ゞ

書込番号:12482408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/09 09:14(1年以上前)

このカメラは単なるオート設定では異常に絞り込まれた状態で撮影されます、よってシャッタースピードは遅くなっています。
これが手ブレの原因でしょう。
どうしてこんな設定になるように作られているのか疑問です。
他社では絞り込まずシャッタースピードが速くなるようになっているのが多いです。
動作が遅いのはこれがこのカメラの仕様なのであきらめて付き合うしかないですね。

息子が買ってすぐに使えないといって譲ってくれました。
PモードでISO感度も適宜選んでやると(お天気に合わせてやります)なんとかなります。
今カメラを見てみると
PモードでISO設定はISOHighにしています。

手動でISO感度を選ぶ場合は次のようにすればいいと思います。
晴天ではISO80〜100
うす曇ではISO200程度
夕方や雨天ではISO200〜400
動きの速いものの撮影ではISO400でいいですね。
画面に表示されるシャッタースピードが1/250以上になると被写体のブレもほとんどなくなります。

感度を上げると画像の肌理は粗くなってきますがこのカメラを使う上では致し方ないと思います。

シャッターを半押しで(フォーカスロック)ピントを合わすとシャッタースピードが画面に表示されるので1/60〜125程度を確保してやるとブレも少なくなってきます。
今室内でテストすると
ISOオートで1/4 
ISOHighで1/8というシャッタースピードになっています、ストロボを発光させないとブレてしまいます。

書込番号:12482410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング