『良し 良し』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『良し 良し』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

良し 良し

2010/03/20 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:156件

最近とても注目していた機種で、
たまたまある量販店でタイムセールで
値下げがあったこともあり、
半分衝動買いで買った後、
数日間あれこれ試してみましたが、
結果概略の感想はすこぶる満足です。
ニコンのレンズって、幻の伝説ではなく、
解像忠実度は素晴らしいと思う。
満足点:
 コンパクト
 光学10倍ズーム
 一番広角のズームアウトで十分広角
 持った時の手に馴染む質感
 1400万画素の迫力
 USB充電ができるので、
 外出先にかさばる充電器を持ち運ぶことなく、
 USBケーブルさえあれば充電できる
 (これで、充電する心配を考えて
  乾電池駆動のものにこだわらなくとも良い)
 撮影時にある程度RGB,色彩度などの調整が効くこと
 やっぱりニコンのレンズなんだねと感じれる
 これだけ満足できるのに、この実勢価格帯で入手できることの満足感

一方、疑問点は、
 夜間など、人工灯下で撮影したときに、
 実際に目で見た感じよりも青っぽく撮影される点
 これを調整すべくRGBコントロールをすると、
 最小単位 赤 方向へずらすと、ずらし過ぎになってしまうこと(もう少し微調整をできるようにファームウェアバージョンアップなどで改良してほしいです、せっかくUSB充電できるくらいなので、このぐらいのことは、ニコンさんに考えていただきたい)

書込番号:11115576

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:156件

2010/03/20 23:04(1年以上前)

休日に天気が良かったりすると、
心がうきうきしてきて外でやたら Coolpix S8000 で写真を撮りまくりたくなります。
昔聴いたサイモンとガーファンクルの
「コダクローム」の一節が脳裏を横切ります

[ .........
Kodachrome,
I got a NIKON CAMERA,
I love take a photograph,
So mama don't take my Kodachrome away ...... ]

ほんと、そんな気分です。

書込番号:11115760

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/21 10:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
満足された画像をアップされると、より参考になると思います。

書込番号:11117692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/21 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「良し! 良し!」が、「良し? 良し?」になってしまいました。

ニコンのデジタル一眼レフを溺愛しております。そして今回初めてニコンのコンパクトデジカメをS8000を購入しました。

しかし喜びも束の間でした。他社のデジカメよりも画像が汚いのです。パソコンで等倍表示すると、まるで凸凹の紙にクレヨンで描いたかのような荒い画質でガッカリしました。

精細な液晶画面、10倍ズームレンズ、カメラらしいボディなどは素晴らしいのですが、いかんせん画質が私の好みではありませんでした。

また高速起動と謳っていますが、性能の低いSDカードでは起動がもたつきますし、夜景に強いという割にはすぐに感度が上がってしまい、ISO400以上ではザラツキが目立ってきます。

他社のメーカーが使用している、感度2倍という最近主流になりつつある裏面照射型CMOSセンサーの方がサンプル画像を見る限り良いかもしれません。

悪口ばかり書いてしまいましたが、極端に画質にこだわらなければ使いやすいカメラです。

書込番号:11118336

ナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度4

2010/03/21 19:53(1年以上前)

10倍ズームの等倍で満足しようとしたら、F70EXRぐらいじゃないかな。
明るいところですと等倍でも結構この機種綺麗ですよ。
遠景は苦手みたいですが。
どの道等倍の画質なら、F200EXR、S90か、もう一眼レフぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:11119865

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度4

2010/03/21 19:55(1年以上前)

それにしても必殺商売人さんの写真は綺麗ですね。思わず見とれてしまいました。

書込番号:11119876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/03/21 22:09(1年以上前)

とてもいい写真です。
いい色のりですし、このサイズではアラは分りません。

さらに、動体を1/4秒とは恐れ入ります。

ここにアップされる画像の雰囲気と、店でL版プリントしたときの印象が凄く近いので、
やはり、等倍鑑賞しない限りは使えるカメラだと思います。
普通の人がスナップに使い、L版プリントに使うには、S8000は良い選択のようですね。

個人的にはピクセル単位の画質が重要なので、
低感度から解像崩れをするS8000はダメなカメラ決定ですけど・・・。

書込番号:11120576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング