COOLPIX L21
光学3.6倍ズームレンズ/2.5型液晶モニター搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L21
この商品と、Fujiのfinepix f20fdでまよっています。
手振れ補正に差はないのでしょうか?coolpixのほうも電子式なのであまり効果がないのかとおもいまして・・。
そうなるとどっちかのほうがすぐれている、という点はあるのでしょうか?
教えてください。
書込番号:11799621
1点
>finepix f20fd
現行モデルにそんなの有りました?
日本国内向けには存在していない様ですが…
書込番号:11799679
1点
返信ありがとうございます。
只今韓国に住んでいまして、持っていたデジカメがこわれてしまったのでこちらの通販で買おうと思ったのです。
で、このサイトで二つの機種を検索したところ、どちらもページが存在したので質問してみました。
書込番号:11799696
0点
富士フイルムのFinePix F○○fdシリーズ、○○部の数字としては、
31、40、50、60、100 が有るだけですね。
F50fdと見誤ったのかな?
F50fdとL21なら、発売日は古いですが、F50fdをお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084465.00500811158
ただ、F50fdって、今でも販売しているお店は有るのかな?(韓国内なら有るのかな?)
現在、1万円以下で(日本国内で)購入可能な機種となると、
下記辺りになると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081751.K0000080271.K0000040655.00501611299.00501911286
これらは韓国内では、高価格なのでしょうか?
書込番号:11799909
1点
ご返信ありがとうございます。
あ!すみません。fでなくz20fdでした!!こちらはどうなのでしょうか?
URL拝見させていただきました。韓国のサイトで見て見ます!
書込番号:11799928
0点
Z20fdでしたら、電子式手振れ補正機能すら付いていないですね。
ブレ軽減モードはISO感度高くして、シャッター速度を速くする機能なので。
被写体ブレを押さえたいなら効果はあると思いますが、低ISO・低速シャッター時には、
電子式でもないよりはましかもしれませんね。
蛇足ですが、海外でのモデル名が違うのか単なる誤記なのか、F20fdで検索すると
色々ヒットしますね。
http://www.mymemory.co.uk/compatible-memory/Digital_Cameras/Fuji/Fuji+FinePix+F20fd_Memory_Cards?prodid=14798
書込番号:11800028
0点
F20fdではなく、Z20fd だったとのこと、了解です。
この2機種なら、悩みますね。
価格.comには検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、価格はZ20fdの\13,600以下、手ぶれ補正機構あり、発売時期は過去12ヶ月以内で検索したら、16台が出てきました。
発売時期を、過去6ヶ月以内としたところ、パナのFP1等、6台になりました。
価格.comの一覧表示は一度に5台までなので、FP1を除いた5台を示します。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089580.K0000084323.K0000089584.K0000083219.K0000084268
この5台なら、どれでも良いと思います。
なお、価格.comでは電子式手ぶれ補正機能は、手ぶれ補正機構有りとは認めていません。
(手ぶれ補正”機構”と言うだけに、何か機械的な装置を必要としているようです。)
ユーザーの話によると、ペンタックスの電子式手ぶれ補正は良く効くとの話ですが、私自身では正確な検証は出来ていません。
韓国内での価格がどの程度なのかは分かりませんが、これらも合わせてご検討ください。
書込番号:11800047
1点
ココナッツ8000さん
ありがとうございます。
親切に私の誤記でもヒットすることを教えてくださって・・。
韓国の通販のサイトはまだ1つしかみていないので、もうちょっとさがしてみます!!
ありがとうございました。
影美庵さん
ありがとうございます。
その5機種もいれてみてみます!!
私は調べてたときに日本でかうならパナのFP1外囲とおもってたのですが、それはあまりよくないから抜かしたとゆうことでしょうか?
書込番号:11800069
0点
>私は調べてたときに日本でかうならパナのFP1外囲とおもってたのですが、それはあまりよくないから抜かしたとゆうことでしょうか?
同じパナ機で2台有った為、機能的に優れていると思われるFS10を入れました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083218.K0000083219
この2機種ではデザインが大きく異なります。
FP1は電源ONでもレンズは飛び出ません。オシャレと言えば言えると思います。
ただ、機能を比べた場合、ズーム範囲はFS10の方が広く、レンズも明るいレンズが付いています。
レンズ全体をボディ内へ収めた(屈曲式レンズ)FP1より、FS10の沈胴式レンズの方が描写性なども優れていると思われます。(比較検証はしていません。)
余り細かなことは言わないなら、デザイン優先で、選択しても問題は無いと思います。(FP1の方が、安価ですし…。)
書込番号:11800135
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX L21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/12 7:53:17 | |
| 2 | 2010/10/19 21:30:18 | |
| 10 | 2012/03/14 16:12:44 | |
| 3 | 2010/10/27 23:36:48 | |
| 3 | 2010/09/06 18:32:41 | |
| 6 | 2014/12/29 15:33:19 | |
| 9 | 2010/08/23 1:22:47 | |
| 14 | 2010/08/27 9:37:20 | |
| 2 | 2010/07/29 21:23:02 | |
| 4 | 2010/07/12 15:15:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









