『Made in China?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『Made in China?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

Made in China?

2010/06/26 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 islang55さん
クチコミ投稿数:10件

ペンLite E-PL1は中国製ですか?

書込番号:11548111

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/26 21:48(1年以上前)

オリンパスのカメラで日本製は、E-1だけです・・
E-1にしても部品表を見た事が有るのですが、中国製、アメリカ製、日本製と各国の部品が使われてます。

E-PL1は、パナの映像素子を使ってるので中身は中国製と日本製なのかも。

書込番号:11548641

ナイスクチコミ!1


スレ主 islang55さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/26 21:53(1年以上前)

店頭でMade in China とラベルがあったので、全て中国製かと思いました。
中身の重要な部分は日本製なんですね。

書込番号:11548666

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/06/26 23:03(1年以上前)

こんばんわ♪ 

 自分は工業製品関係には まったくの門外漢なんですが、Made in ・・・ はあまり関係ないと考えています、
部品は それぞれコストと性能を勘案してチョイスされてると思いますよ、、

製品としての良し悪しは、製造ラインのマネージメント、そして出荷直前の検品精度に尽きるのではないでしょうか?
 自分自身は、今どきの Made in Japan とて信用はしてないですねぇ〜 d(-_^)
                               

書込番号:11549070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/27 00:53(1年以上前)

スレから少々外れますが、中国製=ダメは、もう昔の話です。
すでに、設備も人間の能力(勤勉さ)も、あちらの方がはるかに上ですから。。。
ただ、まだまだ発展途上でモラルが低いので、信頼できるのはほんの一部なのですけどね。

国内の一流メーカーはそのことを承知していますので、ちゃんとしたルートを通して、そういったところから部品を調達していますよ。
(ちなみに、オークション等で出回るような個人輸入の中国製は問題外!ISO〜とかあっても、全く信用できません)

国内製造関係者の私が言うのは大変お恥ずかしいのですが、国内は人件費が高すぎるので同価格帯であれば、中国製の部品を使った方が品質的に遥かに優れています・・・これが現実です。。。

書込番号:11549627

ナイスクチコミ!4


EbonyZさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 01:11(1年以上前)

あらゆる検査にかかる工数を過剰に行っても、中国での工数レートを考えれば日本で作るよりもメリットあるでしょう。というわけで、品質基準がしっかりしてれば大丈夫ではと考えます。

「過去に痛い目にあったから納入部品を全品検査やってる」と日本企業の中国工場に行ったときに聞かされました。抜き取りじゃなく全品検査してて本当にびっくりしました。

書込番号:11549727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/27 01:16(1年以上前)

中国製の品質が良いですので、全て中国製になりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/06/6354.html(ちょっと古い)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/08/news006.html(もっと古い、前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/09/news005.html(もっと古い、後編)

書込番号:11549753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/27 01:19(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/07/6360.html(ちょっと古いの後編)

書込番号:11549772

ナイスクチコミ!1


EbonyZさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 01:21(1年以上前)

× あらゆる検査にかかる工数を過剰に行っても
○ あらゆる検査を過剰に行っても

文章校正してませんでした。

記憶があいまいで申し訳ないのですが、一般的な工場作業者の賃金が10,000元前後だったような気がします。人件費の上昇よりも補償やイメージダウンのほうが明らかに高くつくかな。

書込番号:11549782

ナイスクチコミ!1


EbonyZさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 01:27(1年以上前)

本当にすみません。寝ているに等しいです。
スレ汚して申し訳ありません。

10,000元前後ではなく10,000円前後でした。

書込番号:11549812

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/27 02:08(1年以上前)

E-PL1が日本製でNEXが中国製だったら全く違うレスが付いてたりして(笑)

書込番号:11549938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 08:23(1年以上前)

Made in JAPAN にこだわるのは 観光できた中国人だけだと思ってました。
Made in JAPANのフ〇イとMade in ChinaのパナやSONYなら 私は、後者を買います。やはりメーカーの姿勢や管理が一番では?
と言うことで、私は、日本製ツアイスやパナライカも使います。

書込番号:11550474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/27 10:31(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/330/969/html/06.jpg.html

ご参考まで。(E-P2ですが)

書込番号:11550881

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/27 11:50(1年以上前)

品質とは若干違うかもしれませんが、Made in JAPANというよりも
日本製の部品がどれだけ使われているかが重要です。

海外製の部品ばかり使われていたら日本の企業・経済にメリットが少ないですから。

ほとんど日本製の部品が使われていないIPadなんて、売れて喜んでいるのはバンクくらいでしょ。

書込番号:11551195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/27 23:28(1年以上前)

キヤノンの入門機もMADE IN NIPPONですが、大して良くなりません。
品質は製造に入る前、市場調査から製造法までの研究開発が重要だと思います。
基本的にアホでも上手く作れるものが欲しいです。

書込番号:11554110

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/28 03:35(1年以上前)

肝心なのはどこで造られたかではなく信頼できるメーカーのものかです。同じ中国製でも、パクリ商品ばかり出している中国の地場メーカーと、世界中に信頼されている日本メーカーを同等に扱うのは無理があると思われます。

書込番号:11554735

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/06/28 11:10(1年以上前)

一昔前の話ですが、京セラのカメラでparts Made In Japan Assemble(組み立て)In Cainaと言う2本立て表記をしていたカメラが有りました。
最終的に組み立てた場所で生産国は決まりますから、あまり気にしない方が良いかもしれません。
PCなんかは中身が多国籍のが多いですよねぇ。組み立ては日本ってのもまだ残っていますが。

書込番号:11555370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/06/28 12:04(1年以上前)

中国製でごめんチャイナ!

書込番号:11555487

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 19:26(1年以上前)

>PCなんかは中身が多国籍のが多いですよねぇ。

ALL日本製は存在しません。

書込番号:11556824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 21:46(1年以上前)

PCは、マザーボードやハードディスクなど主要部品は、ほぼ台湾などが担っますからねぇ。日本製の部品は使われてますが、、、

書込番号:11557511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/28 23:57(1年以上前)

中国だけではないと思いますが、パクリ商品の品質も高かったりします。
本物と同じ下請け工場で作られたりとか良くあります。
ルール違反は良くないですが、イコール品質悪ではありません。

品質とは別に、ブランド力が凄いです。
同じ品質でもブランドでなければ日本人は買いませんね。
逆に品質は問わず、ブランド品であれば良く売れるのがあります。

MADE IN JAPANの力でもあります。

書込番号:11558310

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/29 04:38(1年以上前)

>ルール違反は良くないですが、イコール品質悪ではありません。

こういうメーカーは、技術的に高品質のものを作ったとしても、世界的に「高級品」とはみなされません。一度「パクリ品」とみなされてしまうと、汚名を払拭することは不可能に近いです。
目先の利益だけに目がくらんで自前のブランドを築かなかった報いです。

もっとも、日本の「ニコン」も、「イコン」と間違えて買って貰えるように付けた気がしてなりませんが。


書込番号:11558923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/29 05:09(1年以上前)

> 汚名を払拭することは不可能に近いです。

キヤノンも、ニコンも上手く出来ましたね。本家のライカや、ツァイスが三流以下に転落しました。

書込番号:11558944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/02 14:32(1年以上前)

いまどき電子機器は純日本製って難しいですよね^^
中国製でもこわれなければ問題ないのでしょうけど、故障等のトラブルが有ったときに
「やっぱり中国製だから…」って思っちゃいますね^^;

書込番号:11572645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/02 17:49(1年以上前)

物が良ければ生産国は気になりません。
食べるものなら中国産は買いませんがね。

書込番号:11573161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/02 23:38(1年以上前)

水銀の水俣病や、ダイオキシンのカネミ油症などは何れも世界記録を作った事件でしたが、
それが分かって、今の中国が“悪い日本”の後を追うのが理解できないのですね。
どっちも国の制度に問題があると思います。

カメラを食べる動物はダーウィンでも予想できなかったのですが、それは日本人ですか。
消化というより自然分解できるカメラも欲しいかも知れません。

書込番号:11574684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング