『ド素人の私も借りてみました』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ド素人の私も借りてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ド素人の私も借りてみました

2010/02/16 18:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
タイトルのとおり、私はカメラ初心者で初書き込みです。カメラは携帯とフィルムカメラしかしりません。今回初めてまともに触ったデジカメです。
ヨドバシカメラでCX2のデザインに一目ぼれし、新製品がでるのを待っていました。
そこで、ここでのクチコミを見て私もおとつい、日曜日に銀座で借りてみました。
私の撮ったものなんてただ恥をさらすだけかもしれませんが…少しでもCX3で撮られた写真が見たい!という方のためと思い今回さらすことにしました。先のお三人方のような詳細なレポートなんて出来ませんし、私なんて参考にならないと思いますが、ご了承ください。

なお、当日の天候は昼の2時ごろまでは晴天でしたが、だんだんと雲がおおくなり3時前後にはもう完全に曇るようなてんこうでした。
写真の中には私が撮影したものと私の婚約者が撮影したものとがごっちゃになっています。私が撮影したものの撮影モードはオート(S-AUTO)ですが、モードが自動でくるくると変わるので参考にならないと思います。
あと全体的に手ブレが多いです。ピントもあまりあっていません。

では、どうぞ。

書込番号:10951188

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 18:55(1年以上前)

ド素人を自認されてるけどちゃんと露出補正されてますね
望遠でもブレてませんよ
お上手です

書込番号:10951209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

料理です。
地下にある薄暗いお蕎麦屋さんでの写真です。
すみませんが、食べ終わった後の汚い写真も含みます。

書込番号:10951216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 18:58(1年以上前)

明日もカレーパンさん、早速の返信ありがとうございます!
いえいえお見苦しいもので、私なんてまだまだです。

書込番号:10951232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 18:58(1年以上前)

さすがに室内では思い切り感度が上がってますね
私的にはノイズは許せるレベルです

書込番号:10951234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外の風景です。

書込番号:10951258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:05(1年以上前)

室内の写真はブレまくってしまって・・・十何枚も撮り直してしまいました。

書込番号:10951267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

噴水での写真です。
デジカメってこんな風に水がザーザー流れる様子が撮れるんだ!と感動しました。

書込番号:10951286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 19:10(1年以上前)

他の板に同じようにデモ機借りた人が作例上げてますけど
全然見れたもんじゃありませんでした
カメラの個体差は考えにくいですから、あなたの腕前が優れてるって事です
別に褒めても何も出ないのはわかってますので、お世辞とか言ってるつもりありません
ホントに参考になります

書込番号:10951299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄暗いなかでの日比谷公園です。

書込番号:10951310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:15(1年以上前)

ありがとうございます!!ほめて貰えてすごくうれしいです!
恥ずかしいかったのですが写真アップしてよかったです。

書込番号:10951320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CX3の売り?のひとつの猫認識モードでの撮影です。
鳩も、遠くの猫ちゃんも、認識してはくれます。(人も犬もスズメも池の鯉も葉っぱのような無機物でも認識します)
横顔とかは認識してもらえないです。
ですが、ピントが合ってないのでお見苦しいです。

書込番号:10951344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 19:22(1年以上前)

ミニチュアライズもやってみたんですね!
19日の発売後にユーザーさんの作例が色々出てから買うかどうか考えようと思ってましたけど
正直発売日に買ってしまいそうです!

書込番号:10951348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方のグレーの曇りのなかでのビル撮影です。
背景の空はかなりグレーだったのですが、写真では白っぽい空となり、全体的に青白い写真となりました。

駅の地下通路の中のステンドグラスです。

最後に借りたRINGCUBEの受付のそばから撮った夜景?の写真です。
ガラスで反射してうまく撮れなかったです。

書込番号:10951376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:33(1年以上前)

ミニチュアライズはかなり私的には良かったです。
面白い機能だと思いました。

書込番号:10951393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 19:35(1年以上前)

東京って日が暮れるの早いですね〜
いい作品見せてもらってよかったです
ありがとうございました

書込番号:10951405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 19:44(1年以上前)

当機種

使った感想ですが、

バッテリーがぜんぜん減らないのにびっくりしました。
12時から19時近くまで使い倒し、160枚近く撮ったのに、表示が一目盛りも減りませんでした。

アップしていませんが、人物がかなりキレイに撮れてます。
特に肌色がキレイに感じました。

あとデザインですが、ブラック、すみれ、ツートン、と3色の展開となっていますが、すみれは薄いラベンダーシルバー(シルバー多め)っといった感じでした。
ツートンのグレーの色味は私には正直CX2の色のほうが好きでした。
ブラックはCX2とほぼ同じに見えました。

デジカメってモードがたくさんあって、プリクラみたいで楽しいですね!やっぱり携帯とは違うな〜と思いました。
ますます欲しくなりました。

最後に今回のベストショットです(笑)
通りすがりの花屋の写真です。

書込番号:10951441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/16 20:04(1年以上前)

いやあ〜スバラシイですねぇ〜
これだけバラエティーあふれる場面をこなすとは、
「なっぽっぽ」さんと云うより、「なっすっす」さんの感じです。。^^)

書込番号:10951560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/02/17 12:03(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、おはようございます。
いや〜ほめてもらえてうれしいです!!
でもまだまだちゃんとカメラについてお勉強しないと自分の満足する写真は撮れないだろうと思っています。
また何かありましたらその時はよろしくお願いしますね。
まだまだ「なっすっす」にはなれそうもありません(笑)

書込番号:10954860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/02/17 13:43(1年以上前)

こんにちは。

いっぱい撮られたようですね ^^
私もそうですが、借りて直ぐに撮影場所が都内というのも楽しいですよね。
プラスアルファでCX3を楽しく感じたのもその辺があるのかな(笑)

今回は駆け足だったようですが・・・
もし、CX3を買われてじっくりと使えるようになったらいいですね。

書込番号:10955191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/18 18:42(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません。

確かに楽しかったです。一年近く東京に住んでいますが、人生で初めての銀座でしたし、初デジカメですし、楽しかったのでCX3いいな!とは思いました。
が冷静になって考えると、少々気になる点があったのでCX3を買うかどうかは悩んでいます。

書込番号:10961261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング