コンデジは古いキャノンを使っていましたが、新規に求めようとしております。3月18日から海外に出かけるため、早めに決めなくてはと焦っております。初めはフジのF70EXRに心が動きました。しかし、ソニーのDSC-WX1を見て、裏面照射型CMOSと言う素子が大変優秀で、暗いところでも明るく取れるという点にまた、ぐらつきました。とても良い製品であるが、光学倍率が5倍と言う点や、メモリースティックなのでパソコンやテレビに直接接続出来ず、泣く泣く諦めるかとなりました。しかし、ソニーのパノラマ撮影は魅力的です。そうしたら、新製品のソニーのDSC-HX5Vは全て解決出来ますよと言われました。しかし、3月18日には間に合わない可能性もある。そこで、ソニーの裏面照射型CMOS技術を取り入れている、リコーのCX3が大変優秀で有ると耳にし、クチコミを見たり、レビューもかなりポイントが高いように思え、心がCX3に動いてきました。
私は性格上かなり欲張りなのですが、倍率は10倍は捨てられない、素子もCCDより、裏面照射型CMOSが良いか・・。夜の撮影も多く使うと思われるため、少しでも暗いところでも明るく撮れるものが良いか。ソニーのパノラマ撮影は魅力だが、頻繁には使わないか・・。等を考え、リコーのCX3にするかとなってまいりました。
クチコミを見ると、撮影発色が緑が強くなるという点が気になりますが、決め時でしょうか?また、デジカメ初信者でもありますので、CX3をお使いの方にお聞きしたいのですが、撮影画像などがクチコミで良く出ておりますが、オートモードで撮ることが多いのでしょうか?また、シーンモードでか?沢山の選択肢が有るようで、良く分かりません。暗い時などは、ISOやEVやシャッタースピードなどはマニュアルで設定しながら、撮る事が多いのか?サッと出して、撮る時はオートモードで、じっくり構えて撮る時はマニュアルでと使いわけているのでしょうか?オートモードでもかなり上手く撮れるのでしょうか?このような、考え方でCX3に決めても宜しいでしょうか?
発色が緑が強いというのは、他製品と比べるから、そう見えるのか?肉眼で見た色と少し違って見えるのか?お使いの方併せてお教え下さい。早めに決めなくてはいけませんので、ポンと背中を押して下さるコメントお願いいたします。また、SDカードですが、連射を考えた時でも、スピードを表すC4で大丈夫でしょうか?よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11024887
0点
SONYのDSC-HX5Vは3月5日発売とありますが、間に合いませんか?
書込番号:11025148
0点
だいたいこのカメラって絞り優先とかないでしょ?
それぐらい調べてからスレ立てるのが普通ちゃうの?
書込番号:11025984
1点
dekachinさん
改行が少なく、見難くなりまして、申し訳ありませんでした。
これからも気を付けて、書かせて頂きます。有り難うございます。
こちら山梨支社。さん
有り難うございます。ソニーのDSC-HX5Vを待った方が良いでしょうか?
発売当初が混雑して、遅れることが心配です。
しかし、気になる商品です。推薦利用など有れば、お教え頂ければ有り難いです。
花とオジさん
有り難うございます。
CX3に決める強いポイントなど有りましたら、お教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11026044
0点
>暗いところでも明るく取れるという点にまた、ぐらつきました。
そう言う意味では、HX-5VはWX1より暗いレンズです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081195.K0000050536.K0000084518
書込番号:11026250
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/27 22:31:14 | |
| 14 | 2024/06/04 18:40:50 | |
| 29 | 2022/04/15 16:39:48 | |
| 10 | 2018/02/14 21:50:06 | |
| 10 | 2015/11/05 22:39:41 | |
| 9 | 2015/07/20 7:20:59 | |
| 17 | 2015/07/18 22:02:11 | |
| 2 | 2015/05/07 12:35:57 | |
| 5 | 2015/04/19 22:58:55 | |
| 15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










