『コレとキヤノン PowerShot SX20ISで迷っています…』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『コレとキヤノン PowerShot SX20ISで迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:6件

現在持っているのはキヤノンのPowerShot S2ISとKissxです。

デジイチは標準レンズが故障してしまい使えるのは望遠(55-250)のみ&初期機種なので動画機能ナシ。
PowerShot S2ISはもう古くて画質も悪いのですが近くのものや動画を撮りたい時に使いたいので
出掛けるときは2台持ち歩いています。

でももう望遠レンズの大きさ重さとS2ISの画質の悪さに耐えられず(デジイチと比べるとどうしても…)
kiss4を購入予定だったのですが、ふと「別にもうデジイチじゃなくても」と思い、
PowerShotの最新機種にしようかとコンデジコーナーを覗いてみたら…
リコーcx3がすごい人気で迷ってしまいました。

使い道は主に、
お出掛けのときに目に付いたものや風景とペット(犬)です。
犬が走っているところの撮影がしたいので、
ズームやシャッタースピードは出来るだけ効くほうがいいです。
でも、室内で至近距離(鼻や目のアップとか)の撮影もしたい・・・
夜の撮影も出来ればキレイに・・・
動画もクリアなほうが・・・

って欲張りすぎですねっ


機種性能を比べてみると、大きく違うのは、
重さ(リ180g キ560g)、ズーム(リ25-300 キ28-560)、マクロ、
連写機能、液晶モニターの画素数(リ92万 キ23万)くらいです。
他の違いは個人的にはさほど気にしていません。

撮影はほとんどマニュアル操作ですが、カメラの難しいことはよく分かりません。
大きくプリントはしません。

どちらがいいのでしょうか・・・ちなみにkiss4の購入はもう無いと思います、多分。

この2機種で一番の迷いは、ズームの差、次はマクロの差でしょうか・・・
cx3が望遠20倍だったら迷っていないかも"^_^"

書込番号:11141846

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/26 07:12(1年以上前)

>撮影はほとんどマニュアル操作ですが、カメラの難しいことはよく分かりません。

マニュアル操作とは、どの程度までなのでしょう?
絞りやシャッタ速度を、その場に合わせて、任意に決めていらっしゃるのでしょうか?
(この構図なら絞りは○○でとか、今回はシャッタ速度を1/××秒での様に…。)

そこまでマニュアル操作が必要なら、CX3では不可能です。

一般論になりますが、走っている犬など動体撮影では、コンデジと一眼レフとでは大きな差があります。
撮れると撮れないと言っても良いくらいです。

私はあえて、一眼レフ標準ズームレンズキットをお勧めします。(望遠ズームはお持ちのようなので。)
Kiss X4は未だ高価ですが、X3ならだいぶ安価になりました。
http://kakaku.com/item/K0000027413/


書込番号:11142209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/26 10:55(1年以上前)

SX20ISのことはさっぱりわかりませんが・・・

>お出掛けのときに目に付いたものや風景とペット(犬)です。
どの機種でも撮れるシーンなら当然CX3でもOKです ^^

>犬が走っているところの撮影がしたいので、
>ズームやシャッタースピードは出来るだけ効くほうがいいです。
ズーム位置固定、ピント固定でしたら撮れます。
一眼レフならズーミングしながらAFが犬を追走出来ますが ^^;

>でも、室内で至近距離(鼻や目のアップとか)の撮影もしたい・・・
CX3は向いていると思います。

>夜の撮影も出来ればキレイに・・・
ネオン街の明るさ位なら手持ちでも撮れます。
CX2以前の機種よりは少しキレイです。

>動画もクリアなほうが・・・
一応はHD動画になりますが切れがないかも。

書込番号:11142789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 13:50(1年以上前)

>S2ISの画質の悪さに耐えられず(デジイチと比べるとどうしても…)
>「別にもうデジイチじゃなくても」
デジ一と較べてウンヌンは諦めたと言う事でしょうか・・・

>お出掛けのときに目に付いたものや風景・・・
CX3が向いています。

>犬が走っているところの撮影がしたい・・・
ファインダー付きのSX20の方がいいです。

>撮影はほとんどマニュアル操作・・・
CX3は自動露出機でマニュアル機能はありません。

>ズームの差、次はマクロの差でしょうか・・・
ズームは明らかにSx20ですね。
マクロはCX3の方が優秀だと思います。

>cx3が望遠20倍だったら迷っていないかも"^_^"
このサイズ、無ファインダーで560mmもあっても、三脚なしでは使い物にならないと思います。
私も古いリコー機を使っていますが、手持ちでは200mmが精一杯です。

普段の持ち歩きならCX3。
走っているワンちゃんを追うならSX20でしょう。
どちらが優先順位が高いかですね。

書込番号:11143365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/03/26 19:22(1年以上前)

影美庵さま

アドバイスありがとうございました。

>マニュアル操作とは、どの程度までなのでしょう?
 絞りやシャッタ速度を、その場に合わせて、任意に決めていらっしゃるのでしょうか?
 (この構図なら絞りは○○でとか、今回はシャッタ速度を1/××秒での様に…。)

おっしゃる通りです!
cx3はマニュアル向きではないのですね、教えていただきありがとうございます!
Kiss4を買うなら、18-135のキッドかボデイ+タムロン18-270の購入でレンズ交換不要を考えています。
そうすると金銭面が…10万円いっちゃいますものね。

今すぐに欲しいので取りあえずは4万円以下のものにして、
夏過ぎくらいにデジイチの購入を検討したいなと思っています。



staygold_1994.3.24 さま

アドバイスありがとうございました。
cx3、やっぱり人気なだけにそれぞれの仕事をベース以上にこなしてくれるみたいですね。
心が揺らぎます。
マクロと連写機能に強く惹かれるんですよね〜。



花とオジさま

アドバイスありがとうございました。

デジイチは只今金欠なので、予算10万円が捻出出来ず(涙)
とりあえず3万円台でネオ一眼系を・・・と思って探していました。
マクロを優先するかズームを優先するか・・・お店で実際に使ってみるしかなさそうですね。

書込番号:11144472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/26 19:31(1年以上前)

当機種

宙に浮いてる

こんばんわ。
これぐらいなら撮れます(+o+)
シャッター押してるだけです。

書込番号:11144510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/03/26 19:42(1年以上前)

ドナドナさま

写真ありがとうございます。
ものすごくカワイイ(#^.^#)
ありがとうございます、参考にさせていただきますね。

書込番号:11144542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング