『お散歩カメラ希望』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お散歩カメラ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラ希望

2010/03/26 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:5件

はじめましてm(__)m
今春から一番下の子が小学校に上がるので、自由時間が増えるのを利用してお散歩カメラに挑戦しようと思ってます

旦那が使ってる一眼しかないので、コンパクトを買い増そうと考えてます
一眼はキヤノンなのでお店でキヤノンを見てみたんですけど、ビビっとくる感じの商品が無くこの機種に目がとまりました
旦那が言うにはリコーはマニアックな機種が多いからキヤノンがいやならパナソニックとかソニーにしとけば?と言われましたけど、何故かビビっときたのはこのCXだけです

お散歩カメラみたいな用途で素人の私でも使いこなせますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11142472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/26 10:01(1年以上前)

何を撮るかによるのでしょうけれど、お散歩のお供にはいいと思いますよ。
花でも撮る趣味があればCX3はよい選択です。

リコー機以外を勧めるシーンとしては、屋内で人物にフラッシュを焚く場合でしょうか。
これは他社の方がすんなり撮れそうな気がします。
(ランチや飲み会など・・・)

旦那さんの言い分(パナソニックとかソニー)は無難な選択ならといった感じでしょうか ^^;

書込番号:11142621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/26 11:21(1年以上前)

ステイゴールド様
早速のご回答ありがとうございます
うちの旦那と同じで競馬がお好きなのでしょうか?

我が家ではデジイチはその競馬専用みたいな使われ方されてます

室内でのストロボ撮影の場面もあるにはありますが、たぶんデジイチで撮ると思いますので、今回は私のお散歩カメラのデビュー用として考えてますので、屋外での撮影が殆どだと思います
もちろん花も撮ると思いますが、このCXはマクロ?でしたっけ?に強いのでしょうか?

書込番号:11142867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 11:29(1年以上前)

マクロ撮影するなら断然お薦めの機種です。
広角端で1cmまで寄れるのは当たり前の機能になってますが、望遠端で28cmまで寄れる
機種はなかなかないです。

使いこなせるのかなど難しく考えなくても良いと思いますよ。
楽しく撮れれば問題ないと思います。
ビビッ!と来て気に入ったのであれば他の機種では満足出来ないかも...

ただ、旦那さんが言われている事も無難な意見でもありますね。

撮影したデーター持ち帰らせてくれるなら店頭で撮り比べてみてはどうでしょうか?

書込番号:11142896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/26 11:47(1年以上前)

競馬は好きですよ!
私も一眼は競馬か鳥撮りが殆どです ^^

CXはマクロに秀でているので、今まで以上に花にも興味が湧くととも思いますよ。
道端の花を見て季節を感じてみたり(笑)

そうそう、時間にゆとりが出来るのであれば写真をじっくり楽しんで下さいね。

書込番号:11142958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/26 12:07(1年以上前)

お花撮るのって何だか難しそうですけど、キレイに撮れたら楽しそうですね

お昼からお店で見てこようと思いますm(__)m

書込番号:11143020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/26 17:13(1年以上前)

お店に行ってみました
CX3とCX2で悩んでしまってます
店員さんは見た目は同じでも中身がかなり変わってとは言ってました
価格差が8000円なのですが、新しい方がいいのか悩みます

書込番号:11144001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 17:30(1年以上前)

商品の保証としてはどちらも1年のメーカー保証がありますが、
自分なら進化しているCX3を選びますね。
8千円の差は大きいかもしれませんが、自分専用のカメラになる
のですし、これから長く愛用されるのでしょうし新しい方が良い
かと思います。

書込番号:11144053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 20:18(1年以上前)

自分も当初CX2を購入し、早々とCX3に浮気しました。(笑)
色々ありましてもうすぐ三代目のCX3になりそうです。

2に比べて3は細かい点で使い易くなっています。

液晶モニタは最近の一眼レフ並に綺麗なのでマクロ撮影後は楽しめますよ♪

書込番号:11144666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング