『具合のいい入れ物』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『具合のいい入れ物』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 具合のいい入れ物

2010/03/29 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 pandasandbさん
クチコミ投稿数:11件

CX3の発売前からココを拝見しておりまして昨日とうとう購入しました
ド ナ ド ナさんとは逆にGRD3もめちゃくちゃ欲しいのですが、まずはCXで腕を磨いてからと思い踏ん切りました

オプションとしてSC-90BKも同時購入しようと思っていたのですが
現物を見るとケースとしては心許ない感じが強く、今回は見送りました

今まで使っていたFX35のケースでは入りきらず何かいいケースをと色々見てはいるのですが
やはり実際にCXシリーズを利用されている方々の感想などを聞いてみたいと思い
書き込み致しました

出来ればSDも収納可能なタイプを探しております

諸先輩方、是非ともご利用のケースを教えて頂けませんでしょうか

書込番号:11157986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/03/29 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラケース

カメラ ケース

カメラ ケース

カメラ ケース

https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20332&sort=2a&page=2

このケース(S)であればジャストサイズで腰ベルトに通して使えますので便利です。

蓋はマグネットで出しやすい

SDカードの収納もあります。

サイズを間違えないように注意してください。

D=35mm(SSタイプ D=25mmでは入りません)

内寸法:W62×H95×D35mm

書込番号:11158135

ナイスクチコミ!3


スレ主 pandasandbさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 20:24(1年以上前)

ありがとうございます
ご丁寧に画像やURLまで
感激です

早速先程ヨドに見に行きました
すぐに見つかり見本品を持って10メートル程先にあるCX3のモックまでいそいそと
数人の店員さんの目が自分を追っているのを感じながら

私はかなりの慌て者というかガサツというか
とても使い心地は良さそうなのですが、CX3をケースに入れてみて気付きました
「・・・フタ開く」
マグネット式で軽快に取り出せそうで魅力的ですが
ふとした瞬間、CX3が消えてる・・・なんて光景が容易に想像出来て
使ってもないのに泣きそうになりました

わざわざ紹介して頂いたのですが、私には敷居が高そうです
他のケースも見ましたがへにゃへにゃのふにゃふにゃのやら
カッチリしていてある程度の防水も付いていて理想的だが小さかったりで、今回は哀しみに暮れながら帰りました

明日は他の店も見てみますが、皆様、もしオススメがあれば是非是非ご紹介下さい


書込番号:11159607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/29 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。
ちょっと高いですけど良さげなケースがあります。
私はマジックテープがダメなので買ってません。

書込番号:11159687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 CX3の満足度4

2010/03/29 22:42(1年以上前)

別機種

CX3&エレコムDG-DHD2RN

私はエレコムDG-SHD2RNを使っております。
本革のケースは高く、ウレタンのケースは汚れが目立つということもあり、探していたらエレコムからアルミ地に近い感じでよく値段もヨドバシ価格で1780円10%ポイント還元です。
やや大きい感はありますが内部にポケットがありSDカードか予備の充電池を入れることが出来ます。
ケースの色は他に黒、青、ピンク、金、銀がありました。
(ちなみにカメラはツートンのトップパネルをパープルに変えたものです。)

書込番号:11160532

ナイスクチコミ!5


<KO1>さん
クチコミ投稿数:9件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/30 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Apex 30AW

Apex 30AW ジッパーを開けたところ

Apex 30AW 特徴

私は、ヨドバシで、カメラと一緒に、Lowepro(ロープロ) Apex 30AW 色:ブラックを購入しました。
■内寸法 幅(W) 60mm 高さ(H)125mm 奥行き(D)35mm   ■重量:約100g
■素材:防滴210Dナイロン、420Dナイロン、ラバー
■収納例:小型コンパクトデジタルカメラ:1機+メモリーカード
価格は、特価:¥2,420 (税込) 【定価の30%引き】10%還元 (242ポイント)でした。

特徴は、サイトからの引用ですが、下記の通り。
●エーペックスAWシリーズは、コンパクトデジタルカメラとアクセサリーの両方を簡単に取り出せる、シングルコンパートメントを採用。ポーチのジッパーを1つ開ければ、カメラやアクセサリー類の収納ペースに、すぐにでもアクセスできます。
●カメラの収納部分には、やわらかな手触りのトリコット素材を使用し、機材を保護します。
また、仕切り側には、マイクロファイバーLCDスクリーンクロスを使用し、カメラの液晶スクリーン部分を保護します。
●ポーチの中には、メモリーカードが収納できる、便利なポケットがあります。
●AWカバー(オールウェザーカバー)が付属しており、カバーをかければ、突然の雨などの悪天候や、砂埃から守ります。●調整・取り外し可能なショルダーストラップ付属。
●背面には、スリップロックアタッチメントタブが付いており、スリップロック用ループの付いたバッグやベルトなどに、取り付ける事もできます。また、お手持ちのベルトに通せば、ウエストポーチとしても利用できます。

予備バッテリー1個と予備SDカードを1枚を入れてますが、それぞれを納めるポケットがあり、カメラケースのジッパーを開いても、保持されてるという安心感があります。
便利さや、収まり感は、それぞれ好みがありますので、是非、店頭にて確認されてから、購入することをお勧めします。

書込番号:11161149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 SnowPaper 

2010/03/30 07:29(1年以上前)

別機種

専用ケースSC-90BK 左はヤマダで買ったGRAPH GEARとかいうネオプレーン製の
ケース、GRDVに使ってますがもちろんCX3も入ります。

専用ケースいいですよ。
何がって、「立つ」んですよ。
縦でも横でも。
これってアドバンテージですよ。
しっかりした造りですし。

書込番号:11161972

ナイスクチコミ!4


スレ主 pandasandbさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/30 15:34(1年以上前)

皆様
素晴らしい候補、アドバイスありがとうございます

ド ナ ド ナさん
マジックテープ、なんとなく私もです
暫くすると「使いこなれた」というより「使い古された」感じになるのが寂しいのと、音が
でもこれはしっかりしていていいですね

京成&京急さん
見てまいりました
カッチリしててなかなかいいですね
ピンク(パープル?)購入です
ありがとうございます

<KO1>さん
一番ソソられました
保護性能、収納力、AWカバーですか
ちゃんとしなさい、な私にはピッタリの商品です
今日は見かけなかったので、GR DIGITALを購入した時の為に、見つけたら即買いしておきます

いっちょんちょんさん
確かに専用ケースは心が満たされますよね
何って「立つ」んですから
しかも縦でも横でも
見習いたいものです

皆様、ありがとうございました
とても参考になりました
宣伝の謳い文句だけでは解らない声が聞けて感謝しております


書込番号:11163420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 CX3の満足度4

2010/03/31 11:47(1年以上前)

既にお分かりかと思いますが私が紹介したケースはエレコム製ではなくサンワサプライ製でしたね。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:11167454

ナイスクチコミ!2


スレ主 pandasandbさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/31 20:40(1年以上前)

メーカーよりも見た目で即刻判断出来たので問題ナシ夫ですよ

わざわざありがとうございます

書込番号:11169414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング