


たぶんこの機種だったと記憶しております
犬が走ってる姿を撮った写真を見たのですが、この機種なら動きの激しい犬でも大丈夫という事でしょうか?
書込番号:11195712
0点

犬の走り方や撮る距離にもよるでしょうが、このカメラなら大丈夫と言うわけではないと思います。
と言うか、コレなら大丈夫と言うのは無いのでは?。
被写体の明るさ、動く速さ、距離、レンズの明るさや望遠度合い、
シャッター速度や絞り、ISO感度が結果にどのように影響するかを知った上でカメラを使いこなせば、このカメラのように自動露出専用機でも撮る事ができると考えて下さい。
一言で言えば、広い意味で「ウデ」ですね。
書込番号:11195770
3点

こんにちは
晴天・日中の屋外では速いSSが切れますから努力しだいで対応できるでしょう。
カメラで撮れるというよりもテクニックで撮るということになるでしょうけど。
ピントが前後にわりと合いやすい(合って見えやすい)ので、
その面でコンパクト型は向いているところがあります。
書込番号:11195909
2点

花とオジ様
写画楽様
ありがとうございます
普段はミラーレス機を使っておりますが、なかなかうまく撮れないのでコンデジの方がうまく撮れると思い込んでしまっておりました
横方向ではなく向かって来るような場面であれば、腕次第で何とかなりますでしょうか?
書込番号:11195924
0点

AFの遅いコンデジでは難しい事もあるでしょうが、元々被写界深度の深いコンデジなら結構撮れるかと思います。
ダメなら後は工夫次第でしょう。
例えば、
テクニック面では「置きピン」でとか、
機能を使いこなすと言う意味では、CX3ならナンタラモード(スナップだったかな?)でとか・・・
「ウデ」とはテクニックを指す事も勿論ですが、機能を使いこなすのも「ウデ」ですからね。
でも・・・
ミラーレス機なら、AFに関してはコンデジ以上のものを持っているのでは?。
思ったように撮れない原因をキチンと掴んだ上で、対策を練るのがいいと思います。
結果として、コンデジの買い増しと言う事になる可能性もありますが・・・
書込番号:11196062
2点

犬種とか走る速度にもよりますが向かってくる犬の撮影は一眼レフでもはずすことがあります
足の速い犬の場合コンデジやミラーレス機では難しいと思います
シャッターを半押しして落ち着いて撮りたい場面に犬が来たら全押しすれば結構撮れます
2枚目は寝不足であまり撮る気のなかった日の写真です 撮影者のコンディションも結構大事かもしれません
割と確実なのが一眼レフで200〜300ミリの望遠レンズを使用した場合です
後はおきピンという方法もありますが犬の場合は結構難しいと思います(私は出来ない)
書込番号:11196207
2点

ありがとうございました。
よく考えてみようと思います。
お世話になりました。
書込番号:11197060
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/01/27 22:31:14 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/04 18:40:50 |
![]() ![]() |
29 | 2022/04/15 16:39:48 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/14 21:50:06 |
![]() ![]() |
10 | 2015/11/05 22:39:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/20 7:20:59 |
![]() ![]() |
17 | 2015/07/18 22:02:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/07 12:35:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/19 22:58:55 |
![]() ![]() |
15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





