『奥さん用に。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『奥さん用に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

奥さん用に。。。

2010/04/10 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ラス55さん
クチコミ投稿数:26件

奥さん用のカメラを検討してます。
当方はGRD2を使用(超ビギナーです。)
現在の奥さん用はCASIO EXILIM EX-Z1000です。
風景やマクロ系はGRDをメインで使用し、夜の室内やパーティーなどでの人物や集合写真にはCASIOを使用してます。
このような用途で使用の場合、CASIOの次期候補でCX3を検討してるのですが、いかがでしょうか?
個人的には素人ですが、GRの(リコー)画像に惚れ込んでるのでCXが気になります。
当方も超が付く程ビギナーですが奥さんはソレ以上でGRだと手ぶれが酷過ぎて使い物になりません。
また、おすすめの機種などありましたらアドバイス願います。

書込番号:11211460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/04/10 00:53(1年以上前)

さっきもレーズンバターさんのスレにも書きましたが9日夜にCX3を衝動買いしたばっかりですが、持った感じやマクロの素晴らしさは感動物ですよ。で、操作も簡単!お薦めです!

書込番号:11211519

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/10 00:57(1年以上前)

室内やパーティで使用するのでしたら、SONYのWX1なんていかがでしょうか。
記録メディアがメモステなので好き嫌いがありますけど、暗所の性能はCX3よりも上です。
スイングパノラマもパーティなどのイベント事では重宝しますし、とてもコンパクトで女性でも扱いやすいですよ。
ちなみに、CX3とWX1の2機種とも持ってますのでレビュー等の受け売りではないです。

書込番号:11211535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/10 00:57(1年以上前)

私の妻は、自分で好きなものを買いました・・
デザイン・持ちやすさ重視だったので
お好きなもの、どうぞ!と^^;
女性の好みはワカラン・・
?すみません、女性の好みではなく、
妻の好みはワカラン〜

ともう一つは
買ったはいいが、お気に入りでないと
その後の気分としてもUkiukiとした撮影が出来ないだろうし、。
との想いもありました。

なお、妻はお花が大好きです。
お花が嫌いな女性って?いらっしゃるかな?たぶん、皆さん好きでしょうね。

書込番号:11211537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/10 03:19(1年以上前)

CX1 と CX3 の所有者として個人的な感想ですが

GRD を所有でしたら CX3 を お勧めしますが
撮影(静止画)後の保存時間が遅いような気がしますので
ハイビジョン撮影をしないなら CX2 をお勧めします。

その他(CX1及び他社の実機を使って)

若干ピントのつかみが鈍い
フォーカスがかなり遅い
注目されている他社よりブレに弱い
動いているものをハイビジョン動画で撮影すると
撮影したくなくなる

CX3が悪い訳ではありませんが

これを満たすTZ10(又はHX5V)がお勧めかも・・・
スピードフォーカス&高速起動
広角25mm〜 光学12倍ズーム
GPS搭載

カメラの選択は
デザインの好みとか使用用途にも関係しますので
なんとも言えません。

特に、女性はデリケートですから
性能よりデザインには気を配って下さい。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000081195.K0000053617.K0000084518.K0000048376

書込番号:11211824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/04/10 18:33(1年以上前)

CX3は設定残りがあるので危険かもしれないですね。
S-AUTOでバシバシ撮れるほど優秀でもないようですし ^^;
今日は嫁が(CX2で)-1補正の設定残りがあるを知らずに暗い写真を撮っていました(笑)

>夜の室内やパーティーなどでの人物や集合写真
フラッシュを焚いても綺麗そうなF200EXRかF70EXRは現在お安いです。

書込番号:11214280

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラス55さん
クチコミ投稿数:26件

2010/11/11 10:45(1年以上前)

皆様、多数のご意見感謝です。
お礼の書き込みが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

書込番号:12198115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング