『RICOH機を複数持ってる人っているのかしら?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『RICOH機を複数持ってる人っているのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:30件


R10使ってるんだけど最近ちょっと調子が悪いのよね

それで買い足しをしようと思ってるんだけどまた次もリコー買うのってどうかしら?

マクロが強くなきゃダメなのよね

リコーを2台も買うのって阿呆かしら?

書込番号:11291608

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/28 16:24(1年以上前)

>リコーを2台も買うのって阿呆かしら?

下記のような方もいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/#11291552

ご本人様がお買いになるなら、何を何台持っていても良いと思います。

書込番号:11291644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/28 16:33(1年以上前)

鯖の味噌煮 さん こんにちは。
阿呆かも知れませんね。
私はマクロ専用にR8シルバーとCX2ブラックをその時の気分で使い分けています。
因みに私は阿呆です。多分。

書込番号:11291673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/28 17:05(1年以上前)


 銀塩の阿呆に比べたら、デジタルの阿呆なんて、たかがしれている。
 カメラというのは、その昔は本当のお金持ちにしか縁はなかった。

 いいカメラはプロしか買えなかったし、モータードライブでふんだんに
 撮って、その中から良いものを選ぶなんていうコマーシャルフォトを
 知って、えらく白けたことがありました。

 好きなカメラを好きなだけ物色できるようになったのですから、
 そこにあるのは阿呆じゃなくて、たんなる物欲でしょうね。
 貧乏人は真の阿呆にはなれません。

書込番号:11291775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/04/28 17:13(1年以上前)


どうもありがとう

ところでR10に買い足すのなら何がいいと思います?

私としてはGR3とCX2を買おうと思ってるんだけど阿呆かしら?

書込番号:11291795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/28 17:19(1年以上前)

GR3とCX2なら阿呆ですね。
賢い人はGRD3とCX3です。(3と3でペアルックと言う事で・・・)

私はGX200とR7なので支離滅裂です・・・

書込番号:11291809

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/28 18:02(1年以上前)

R10は小生も使ってますが偶にAFが効かない不具合持ちです。

鯖の味噌煮さんは、ズーム使用派ですか?
ズームの使用頻度が高いのであれば
GRVとCX3でしょうね。

単焦点派ならばGRDVWO2台ってのも良いかも。
単純故障の多いリコーでは複数台使用の方が安心かと・・・

書込番号:11291949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/28 18:06(1年以上前)

外装ボロボロのGR1(フィルム機)しか持っていません。

書込番号:11291963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/28 19:29(1年以上前)


 見上げたものだと思います。
 私はこういう人に頭が上がらない。

 1台しか持っていないからとて、変貌の激しいカメラに
 興味を失っている訳じゃない。

 現状をどう静観しておられるのかに、非常に興味があります。

書込番号:11292234

ナイスクチコミ!2


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/28 21:44(1年以上前)

鯖の味噌煮さん 先日はオモシロいレスどうもでした。
私R10使ってますけど、これがもし今ぶっ壊れたとしたら……、CX1かCX3かで悩むかな。
GRD3とCX2、というのも意図が分かる気はします。(プチ)阿呆らしくて良いのではないでしょうか。

私のはまだピンピンしているので新規導入はずっと先ですけれど、買い足しという意味では
GX200のリプレイスを匂わせる新機種のうわさはちょっと気になる。

書込番号:11292754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/04/28 21:50(1年以上前)


たくさん返事もらって嬉しいわ

ちょっとキタムラに行ってたんだけど、GR3って何なのあれは

手に吸い付く感じといい重量バランスといい

あんなカメラ作っちゃダメよ、欲しくなるわ

書込番号:11292789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/28 22:50(1年以上前)


 最安値だった35000円前後なら、間違いなく「2」を薦めたい。

 重さにして20グラム軽く、大きさも女性ならこっちの方が、
 「3」より断然手にフィットする。
 この使用感を知ったら、もう他のコンデジは持てません。

 この前、黒いCX3を持った女性を見かけたが、なんだか
 ひげ剃り(電気シェーバー)に見えた。
 GRDなら、カッコイイのに・・と思ってしまった。
 でも、GRDは少し高いよね、やっぱり。
 もう少し安くなるまで待ってみれば?

 

書込番号:11293161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/04/28 22:53(1年以上前)

当機種

CX3いいけど

飛びますよ。

わたしわ

R10うっぱらって
この機種買いました。

書込番号:11293180

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/29 06:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRDIII

GRD

R5

GX100

GRD
GRDIII
GX100
R5

どれもいい機種ですよ。

書込番号:11294367

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/29 06:58(1年以上前)

>よかとん食べてよかトントンさん 

このシチュなら、オートHDRを使えますよ。

書込番号:11294371

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/29 11:12(1年以上前)

よかとん食べてよかトントンさん

飛ばないようにしないから飛ぶんです。

EF-SWさん

相変わらず機種不明のサンプル写真ですか・・・

書込番号:11295058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2010/04/29 12:27(1年以上前)

別機種

ちょっと目を離すとやけに盛り上がってるわね

それはいいんだけど、どうしてくれるのよ

GR3買っちゃったじゃない

いい写りするわよ




書込番号:11295338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/29 12:41(1年以上前)

鯖の味噌煮さん 

購入おめでとうございます。
鯖の味噌煮さん独特の語り口を楽しませております。
そうそう、GRD3は腹にタプついた余分な脂肪の燃焼にいいですね。
足が棒になるまで、撮りまくってください。

書込番号:11295385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/29 13:26(1年以上前)

鯖の味噌煮 さん ご購入おめでとうございます。しかし、決断、即実行ですね。スカッとしました。
私はGRDの最初のヤツ買ったんですけど、グリップのあの「手に吸い付く」感じが生理的に合わず、手放してしまいました。
でもやはり、写りはスバ抜けてますね。ガンガンやって下さい。
鯖の味噌煮 さんの書き込みを結構楽しんでいましたのに、規定に抵触するのかどうか、時々消されちゃいますね。残念です。
で、 鯖の味噌煮 さんの「笑顔」を一度見てみたいのですが・・・。

書込番号:11295498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/29 15:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。
GRDも鯖の味噌煮さんも同じでスカッとしてますね。
で、CX3はいつ・・・
遅くとも連休迄には・・・(もう明日しか無い・・・)

書込番号:11295953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/29 15:52(1年以上前)


 言ってることと矛盾するけど、

 吸い付きすぎて生理的に合わないというのは、よく解ります。

 男にとって「モノ」というのは一種の異物ですから、
 いわゆる人間工学的な道具というのは、私も好きじゃない。

 ぴったりしてればいいというものじゃないのは、5本指のソックス
 が気持ち悪いのと同様です。

 松田聖子もいいけど、藤圭子もいいよ。タンノイだったらなおさら。

書込番号:11295967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/29 16:55(1年以上前)

他スレで返事を書き込もうと思ったら、もう消したみたいだね。残念
面白いのでファン登録したら、あのk a t a o k a さんに先越されちゃった。



k a t a o k a さん・・・負けました。

書込番号:11296195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/29 17:30(1年以上前)


 価格の『毎度』に、乾杯!

書込番号:11296307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/29 21:28(1年以上前)

GRD3、いいカメラ買われましたね。
>R10愛用してる...
って、きちんと書いていらっしゃったから、きっといい写真写されてると思ってました。
これから楽しみにしています。
気が強いお方のようなので書き込みで疲れないようにしてください。
私はCX1なので太刀打ちできませんが、気持ちではあなたに負けないよう写していきますから。

>グリーンサンダーさん
そちらは暖かくなりましたか? 写してますか? (笑)

書込番号:11297366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/04/29 21:37(1年以上前)


ファン登録ありがとう

でもお互いに九州だからって馴れ馴れしくしないわよ

よろしくね



書込番号:11297431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/29 21:45(1年以上前)

そこまで書かんでも「分かってるよ!」
他にも静かでいい写真写されてますね。

書込番号:11297480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング