『CX1と比較した居酒屋人物撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX1と比較した居酒屋人物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CX1と比較した居酒屋人物撮影

2010/04/30 09:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

こんにちは
以前こちらのサイトでF200EX(Fuji)とCX1(リコ-)の比較検討の質問をさせて頂き、CX1を購入したものです。

マクロはもちろん連写が素晴らしく懸念していたイルカショー、赤ちゃんも美しく写真がとれ、とても満足しています。
ただCX1で飲み(女子会)の写真をとると、いつも以下の支障があります。

食べ物や内装はフラッシュを使わないで美しく撮れるのですが、
人物(笑っている酔っ払い)はフラッシュがないと暗く、フラッシュをつけ腕を固定したり、未熟ながらシーン設定をしても顔が判別できないくらいぶれてしまいます。

被写体は不動とまでは言えませんがポーズをとっています。昼に明るいカフェで取るときは良いのですが、月の雫的な飲み屋には向かないのかも(?)今は飲み屋のときだけ古いFinePix(F50)を使ってますが、将来1台にしたいです。

CX1の飲み会以外の画質がとても気に入っている分、上記シチュエーションが改善されたら買い替えたいなと思います。
CX3はその点いかがでしょうか。
※友人のCX3による「そこそこ明るいリビング(フラッシュ不要)のソファーに座るチワワ犬」がとても綺麗でした。「月の雫(フラッシュ必要)のソファーに座る人物」はいかがでしょう。

書込番号:11299273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/30 10:09(1年以上前)

別機種

桜の下で

じゃぱんあらかわさん

久しぶりですね。
月の雫はいった事ありませんが、HPなどでざっとみたところ
CX1でもなんとかなるんじゃないでしょうか?
ISOを800に上げてみたらどうでしょう。
ノイズは出ますが、店でプリントしてみて写りが問題ないかどうか確認した方がいいかもです。
CX3はまだ持っていませんが、CX1と比べ高感度のノイズは若干少なくなっているようです。
あとは誰が来るのを待ちましょう。

書込番号:11299333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/30 22:21(1年以上前)

こんばんは。じゃぱんあらかわさん。私はCX3を購入してまだ2週間しかたってないので、十分とはいえないかもしれませんが、通常の室内でも、フラッシュたいてもたかなくても問題ないです。フラッシュたいても顔がぶれるのはよくわからないですが、ISO感度を低く設定していてシャッタースピードが上がらないとかではないでしょうか?またはシーンモードの使い方が違っているかも。CX1でもたぶん大丈夫だと思いますが、実際に使用してないので、はっきりしたことは言えないです。ここには専門家もいるみたいなので、誰か相談にのってくれるといいのですが....。

書込番号:11301740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/30 23:11(1年以上前)

じゃぱんあらかわさん
こんばんは。

もしかしてISO AUTO上限設定が
400とか800になっていませんか?

その場合は最大値まで上限を広げると
ブレずに撮れると思います。

書込番号:11302025

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/04/30 23:38(1年以上前)

じゃぱんあらかわさんの場合、CX1ではその状況だとEASY
モードの方が確実かもしれません。

CX1とCX3を比較するとやはりCX3の方が有利です。ただし
だからと言ってCX3なら満足できるとは限りません。
この辺がカメラ選びの難しいところです。

そうそう、一つ気になるのは、ズームは使ってないですよね?

書込番号:11302166

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/01 10:40(1年以上前)

>CX1の飲み会以外の画質がとても気に入っている分、上記シチュエーションが改善されたら買い替えたいなと思います

買い替えを検討する前に素直にフラッシュを焚いて撮影した方がいいと思います。

書込番号:11303511

ナイスクチコミ!0


G1shotさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 11:33(1年以上前)

相互補完的な意味で…

フラッシュ撮影が秀逸なFinePixとの二台体制でいいと思いますが。

どうでしょうか。

書込番号:11303679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/05 16:55(1年以上前)

旅行で返信が遅れました。すみません。皆さん有難うございます!!私のCX1の設定の仕方に問題があるようなので、今月半ばの飲み会で再チャレンジしてみます!!
>グリーンサンダー
いち早いアドバイスを有難うございます!!ISOを800ですね。設定してみます!!
>バラ大好きさん
CX3だと大丈夫なのですね!!シーンモードは使ってなく、薄暗い店ではフラッシュの光度をおとしたAUTOが多いです。メンツと楽しい雰囲気を記録したいのですが…なんだかシャッターが遅くて。努力します!私もバラ(ピンクローズ)好きです。
>カード麻雀さん
セットアップの[ISO AUTO Hi]ですね、今みたら400でした!!ありがとうございます(>∀<)!とりあえず800と1600でマイ設定して試してみます!
>魯さん
魯さんもお久しぶりです。コメントありがとうございます!!Easyモード、探してみます!!ズームは使ってないです。
>HD素材さん
フラッシュを使ってもブレてしまうのです。被写体が完全に静止してなくて緩やかに動くからかもしてません。フラッシュを使用しないでスポーツモードや連写にすると今度はぶれないけど暗く、顔が判別できません。
>G1shotさん
フジは姉のなので一台にしたいのですが、やっぱりフジも手元にあると安心ですよね。次の女子会は皆さんのアドバイスを元にISO設定を準備して、駄目だったとき用にフジも持って行きます。
皆さんありがとうございます(^∀^)CX1をとても気に入っているので、この子でもう一度トライしてみます!

書込番号:11322239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング