『3機種で迷い中・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『3機種で迷い中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3機種で迷い中・・・

2010/05/16 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

CX3とTZ10とHX5Vの3機種で悩んでます。

CXはちょっと重い感じがするしTZ10はデザインがイマイチですしHX5Vは筐体が華奢なのが気になってます。

上記3機種を含めてお勧めの機種を教えていただけると幸いです。

被写体としては下記のような感じになります。

・ガーデニングのお花
・飼ってる猫
・甥や姪(幼稚園児〜小学校低学年)の運動会等の撮影

3機種の投稿画像を拝見しましたが、それぞれ得意分野があるみたいなので
トータルでそこそこ満足できる機種に決めたいと思います。

普段は旦那の一眼レフを使っていますが、大きく重いのでコンパクトを買い足したい感じです。

書込番号:11366971

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/16 12:43(1年以上前)

CX3とHX5Vと比較検討されてる方はけっこう多いですね。
以下リンク先の過去ログはけっこう参考になるかもしれませんよ。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HX5V&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000084518&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:11367274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/16 15:51(1年以上前)

どのカメラでもさほど変わらないと思います
後はデザインで選んでみては如何でしょうか
ここには書かれて無いですが私的にはキャノンPowerShot S90、なんかが写りはいいと思います(少々重い)

デジカメには高倍率ズームを売りにしているものが数多く存在しますが
高倍率ズーム=画質が悪くなると考えてください
また超望遠レンズでの撮影はコンデジの場合プロでも難しいですから、できれば3倍程度のズームレンズの物をお勧めします

書込番号:11367892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/16 16:18(1年以上前)

餃子定食さん 

>高倍率ズーム=画質が悪くなると考えてください

高倍率でもデジタル一眼レフ+レンズ+絞りに+三脚未使用によっては
コンデジの高倍率の方がきれいな場合がありますが。

>また超望遠レンズでの撮影はコンデジの場合プロでも難しいですから、
プロ以外は使えないのでしょうか。

今のコンデジは高倍率でも素人さまでも晴天時や薄雲りなら奇麗に撮影できますよ。
嘘を書いてはいけませんよ。

書込番号:11368002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/16 19:12(1年以上前)

餃子定食さんが、嘘をついているとは思えませんが……

これはケースバイケースだと思います。
一般的には、餃子定食さんのおっしゃる通りかと思います。
コンデジの場合は低コストで作る関係で、特に高倍率の光学系にコストを掛ける事が出来ず、自ずと画像エンジンで補正したりの操作をしてカバーしているのが事実です!

前レスの方の、「嘘をついてる」の過激なレスは問題かと思います。

書込番号:11368717

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング