『6年ぶりの買い替えです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『6年ぶりの買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6年ぶりの買い替えです

2010/06/14 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

今は500万画素程度のパワーショットを使ってます
撮る対象はよく旅行に行くので風景とか、飼ってる猫などです。
できればズームの大きいのがいいので店で聞いたら、こちらの機種と富士のF80の2機種をすすめてもらいました。
欲張りですができるだけ簡単に撮れる機種がいいので、この2機種を含めて一押しがあれば教えて下さい。
SDカードを持ってないので含めて3万円以内ぐらいの予算です。

書込番号:11493885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 10:43(1年以上前)

風景や身近にいる飼猫(室内撮影が主になると思います)の撮影に何故、高倍率ズームが必要なのでしょう?

書込番号:11494157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 11:11(1年以上前)

購入相談してるスレ主に対して何の返答もせずに逆に質問する理由も知りたい

書込番号:11494218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 12:09(1年以上前)

[11494218]バックスクリーン3連発さん 、
-この2機種を含めて一押しがあれば教えて下さい。
ということなので、高倍率を外せば、選択肢も広がるのでお尋ねするのです。
前提条件を変えることによって、見えてくるものがあると思っています。買う気の人は、かなり意識が前のめりになっていることが多いと思うので、一度引いて、俯瞰的に眺めるのも大事だと思います。

書込番号:11494354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 12:23(1年以上前)

飼い猫や風景を撮るのに高倍率ズームが不要と何故言い切るのかが不明です
風景を300mmで撮るのがおかしいとか?
飼い猫なら室内だと何故言い切れるのかな?
ひょっとしたらドッグランならぬキャットランみたいな状態で撮影するのかもしれない
でしょ?違いますか?

書込番号:11494395

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2010/06/14 12:40(1年以上前)

>旅行に行くので-----
高倍率ズームなのでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000095294.K0000017813.K0000111896
一眼使いでコンデジ音痴ですが、好みで使ってみたいのはPana TZ7です。安いし。
未発売サイバーショットの評価が出てからで良いかも。

書込番号:11494470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 12:41(1年以上前)

アユモン氏のイチオシ機種は何ですか?
せめてその程度の事ぐらい答えてもバチは当たらないと思いますが?
あなたがお持ちの富士の機種でイチオシ機種を教えてあげて下さいな
ついでにお嫌いなリコーの欠点についてもお答えすると更に参考になるのでは?
質問者に質問するならまず自分の考えを先に述べるのが常人のする事だと思いますが?

書込番号:11494474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/06/14 12:45(1年以上前)

アヨモンさん以外のお二方、どうもありがとうございました
ご迷惑おかけしました

書込番号:11494493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 13:46(1年以上前)

[11494395]バックスクリーン3連発さん 、
風景を300mmで多く撮るとか、飼い猫といっても主にキャットランを撮るとかの情報をお伝えいただければ、機種選定の手がかりになります。
で、質問をなさる時にはそういう具体的な被写体を明示していただいた方がお答えしやすいということです。
飼い猫のキャットランねぇ・・・考えてもみませんでした。修行が足りませんねぇ・・・

書込番号:11494665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 14:36(1年以上前)

スレ潰しが目的ですか?
どうしようもないお方だ

書込番号:11494791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 15:01(1年以上前)

追伸 バックスクリーン3連発さん 、
[11494474]を見落としました。
質問者の具体的な要求性能もわからずに即機種名を答えることはできません。私の好みをお尋ねになっているわけではないと思うので・・・(自分の好きな機種を得々と述べられる方もいらっしゃいますが・・・)

私は、RICOH嫌いではありません。

スレ主さんの要望にコインの大きさの物を画面いっぱいに撮りたいというのがあれば、CX3がお薦めで決まりです。
ただ、CDの大きさのものを画面いっぱいでよければ、CX3に限定されなくなります。

-できるだけ簡単に撮れる機種
ということで、開放F値の小さい機種がいいと思うのです。(明暗差が大きいところ以外光が十分なところでは今時のコンデジは大体うまく撮れる)
-「できれば」ズームの大きいのがいい
ということで、絶対条件じゃなさそうです。
35_換算120mmでよければ、広角開放F2.4のソニーW380があります。

ズームが大きいことが絶対条件じゃないのに、候補に挙がっている機種が10倍ズーム機なので詳しくお聞きしたかったのです。

書込番号:11494858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 17:43(1年以上前)

飼い猫にキャットラン作ってあげてる人っているんですね。不勉強でした。
http://tieta4u.exblog.jp/2938628/
これぐらいだと、35_換算300mmは不要だと思いますが、3倍くらいの広さだと役に立つかな?
そんな大きなお庭は羨ましいです。

書込番号:11495394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/14 19:43(1年以上前)

あって困る機能なら兎も角
ズームの用途なんていくらでも増える可能性はあるでしょ
もっとライトなレスでいいと思うけどな
とはいえ高倍率を省けばパワーショットユーザーだった事を考慮すると
S90辺りを薦めたくなる気も僕も無い事は無いかな・・・w

なので高倍率ならCX3、HX5Vで、絵が気に入るならS90辺りを薦めさせてもらいます。
因みにF80ならまだ探せばちらほら見つかるF200EXRのがいいと思うけど
室内撮りを簡単にってわけにはいかないと思うので除外させてもらいました。

こんなもんで如何でしょう
ちょっとライト過ぎるかな(汗

書込番号:11495932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 22:29(1年以上前)

[11495932]1/35scaleさん 、
レンズ性能を犠牲にすることなくコンパクトな高倍率ズームは不可能だと思うので、あった方がいい程度の理由ならまずそこにこだわるのはどうかと思います。
高倍率でなくて良ければ、私もS90をお薦めしようと思っていました。

書込番号:11496861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング