『CX3とTX7』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とTX7』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3とTX7

2010/07/06 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ぷーaaaさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして★
先日富士のZ700EXRを持っていたのですが落として無くしてしまった為買い替えます。
フジの物はタッチパネル式でフジ自体昔から好きだったのですがZ700はややぼやけたりする事が多かったのでこの際他の機種を買おうと思いSONYのTX7とCX3で迷っています(。>ω<。)

実際電気屋に見に行ったのですがCX3の液晶の綺麗さにびっくりしました!ややゴツい感じがあるのですがこれもカメラらしく個人的には好きです!
SONYの方は前使っていたタッチなのでなんなく操作できたのですが
CX3を触れて操作した瞬間一目惚れしてしまいました(^ω^)

今までコンデジは約8台使ってきましたがリコーは初ですがたぶん買ってしまいます!
皆さんでしたらどちらを購入されますか?
長くなりすいません(___)

書込番号:11591732

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/06 18:18(1年以上前)

こんにちは
CX3いいと思いますよ、こちらに一票です。
きっちり感ある画像だと思います。

書込番号:11591740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぷーaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/06 18:33(1年以上前)

>里いもさん

回答ありがとうございます

実際撮ってみてもすごい綺麗でした★
又コンデジ色々出ていますが一度リコーを手にしたら他の物がおもちゃに感じてしまうのも過言ではないくらいしっかりしてました!

書込番号:11591784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/06 19:33(1年以上前)

今のコンデジは多様化しているので迷いますよね ^^;
(あれば)目的が定かではないですが、CXは使い込んで楽しいカメラだと思います。

多様化の部分で特殊な機能でも必要なければ、素で撮影するには問題ありませんし。

書込番号:11592025

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/06 22:01(1年以上前)

ちょっと使い慣れ始めてくると

だんだんタッチパネルが煩わしくなってきますよ

CX3の方が凝った撮影もしやすいので楽しめていいかもしれませんね。

TX7は合成写真を得意とします。精度はすごいと思います。

書込番号:11592859

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/07 02:01(1年以上前)

>皆さんでしたらどちらを購入されますか?

何の為の質問でしょうか。
人によって、何を撮る為、又は、何の為にデジカメを所有するのかによって、購入すべき物は違ってくるとは思いますので、スレ主さんがどちらを購入するかの参考にする為の質問であれば質問の仕方が違うと思います。

スレ主さんが、何の為に、何を、どのように撮りたいのかが、文面からはわかりません。
特によく撮る被写体が決まっていなくて、とにかく何かを撮る為にデジカメを持っていたいということであれば、このCX3は良い選択かもしれません。夜景や動画をある程度重視したいという事であればTX7でしょう。もちろんデザインや操作性で決めるのもひとつの方法ですが、それは個人の感覚的なものですので、お好きなほうをという事になります。

ちなみに、私はTX7を所有、RicohはGX200は所有していますがCX3は持っていません。手元にあれば色々弄繰り回して楽しめそうなカメラなので、以前から欲しいとは思っていますが、今ひとつ決め手に欠ける為、現在まで購入に至っておりません。

書込番号:11594087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2010/07/07 03:00(1年以上前)

当機種
当機種

CX3で夕暮れ

テレマクロはかなり便利

ぷーaaaさん、こんばんは。

>先日富士のZ700EXRを持っていたのですが落として無くしてしまった為買い替えます。

これ、私と全く同じ状況です。びっくりしました。
一眼を持っているので、コンデジは気楽に使える機種がいいかなと思いZ700EXRを購入したのですが、操作感覚がライト過ぎて逆に使いにくいと感じていました。
私にとってZ700EXRは露出補正のやりにくさが致命的でした。

そう思っているうちに紛失してしまい、その後いろいろ検討して購入したのがCX3です。
CX3の購入の決め手となったのは、マクロ性能と発色の良さです。

TX7はZ700EXRを購入するときにかなり迷った機種ですけど、望遠が物足りないということで候補から外していました。
CX3を購入するときも、タッチパネルよりボタンで操作する機種の方が私に向いていると思ったので候補には入れませんでした。
あんまり参考にならずにすみません。

CX3は使うほどに撮影意欲が沸いてくるカメラです。
日常の何気ない風景でも、このカメラで撮ると面白く撮れるんじゃないか・・・
そんなことを考えながら日々適当な写真を撮ってます(笑)
一眼とはまた違った使い方ができるので、いい感じに使い分けができています。

もし一目惚れしたのであれば買っちゃいましょう!
きっと気に入りますよ♪

書込番号:11594181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/07 05:20(1年以上前)

CX3のCMスレ?
だんだんやることが露骨になってきたなぁ・・・

書込番号:11594281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2010/07/07 07:34(1年以上前)

アユモンさん それいっちゃお終いですよ ・・・・ (>△<;)シッ シー‥

書込番号:11594462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/07 08:43(1年以上前)

別機種

 物事が、どちらか一方に流れそうになった時、
 それを抑制するような人が現れるのは、健全な事です。

 そうはいってもアナスチグマートさんの写真には、
 否定しがたい説得力がありますね。

書込番号:11594576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/07 09:00(1年以上前)

コメント陣の発言についてではないので誤解無きよう。
冒頭から何の為の質問スレか理解できない。

書込番号:11594621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/07 10:37(1年以上前)


 アユモンさん、すみません。

 「誤解じゃなくて「同意」です。
 常に釘を刺す人はいたほうがいい。
 
 もっとも、スレ主さんの『質』記号は、携帯からなので、
 打ち間違いじゃないかと思われます。

書込番号:11594896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/07 11:33(1年以上前)

スレ主さんの自己判断では、断然CX3だけど、何か見落としがあるといけないのでご意見を・・・ということなら、その観点でコメントを付ける必要があると思いまして・・・
それにしても、比較するのが随分デザイン傾向が違う2機種ですね。

顔出しちゃったんで確認
操作に関して
ADJスティックで意図しないで操作して設定間違いしない自信は?

つくりがしっかりに関して
AV-USBコネクタの蓋は、よれよれになって変形してくるゴムで良いの?ダイアル文字の塗装の耐久性に問題がある個体も出回ったみたいですが、不良交換してくれれば気になりませんか?

機能に関して
カメラからのAV接続だとハイビジョンじゃないけどかまわない?(Z700EXRは、ビデオ出力すら無かったですかね)

アンチCX3じゃありません。飛びつく前に冷静になった方が良いと思って、老婆心です。

書込番号:11595009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/07 12:50(1年以上前)

 うーん、ペルフェクトな老婆心!

 さすが、ゴム蓋にまで神経が行き届いてます。
 個人的には、プラよりこっちのほうが好きですが。

書込番号:11595198

ナイスクチコミ!2


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/07 22:32(1年以上前)

こんばんは。

もう閉まってますが...

> CX3を触れて操作した瞬間一目惚れしてしまいました(^ω^)
なら良いんじゃないかと思います。プライベート用なら、そうでないと出番が少ない
でしょうし。

で、気になったのが1点。
> CX3の液晶の綺麗さにびっくりしました!
このカメラに限った事じゃありませんが、PCに取り込んだ後にがっかりしないで下さいね。
期待が高いとそういったところで あれ? というパターンがありがちですから。

既に他の方が書かれてますが、購入質問の場合はどっちが良いか?に限らず
・何を重要視するのか?
を書くように心がけた方が良いです。回答する側は現在ある情報だけで回答することに
なるわけですから、一目惚れとかの良いイメージしか書かれてないと、
( ・ω・)じゃあ買えばいいじゃない
となってしまいます。


>アユモンさん
一体誰宛に質問しているのでしょう?

余談ですが、こういうフタってのは可動部品ですから、結局のところ開閉すれば劣化
するのは避けられないところです。各メーカ基準があるでしょうから、その辺はわかり
ませんが。
で、どーせなら
1)よれよれに変形するほどお使いになった回数ってどのカメラをどのくらい開閉したの
 ですか?
2)何回開閉しても新品同様の挙動をするコンデジを教えて下さい。
聞かれた手前、ご自分なりのご意見を次の回答ついでに書かれた方が参考になると思い
ますよ。もちろん、上記1)、2)以外の確認に対するご意見も。
もっとも、解決済みなのでその機会があるかはわかりませんが。

書込番号:11597195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/08 05:25(1年以上前)

[11597195]rerun_hiさん、
些細な質問は、スレ主さんに対してです。
ゴムの蓋は、開閉したりして力を加えなければ、恒久的な変形も少ないですのでトリビアすぎましたね。シリコンジャケットのように汚れは目立ちやすいですが・・・スレ主さんがゴムの方がつくりがいいと思われるなら、大きなお世話でした。塗装が剥げる事も無いですしね。申し訳ありません。

[11591740]と[11594181]にGoodアンサーで解決済ということは、CX3のコマーシャルの目的は達成したということですかねぇ・・・

ところで、rerun_hiさんのCX3では、
このシリーズで散見するレンズの繰り出し(特に望遠)関係でフリーズする現象は、全く起きていませんか?

書込番号:11598309

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/08 07:49(1年以上前)

>このシリーズで散見するレンズの繰り出し(特に望遠)関係でフリーズする現象は、全く起きていませんか?

rerun_hiではありませんが。
最近、電源ボタンをOFFにしてもレンズが引っ込まないことは時々ありますね。

書込番号:11598493

ナイスクチコミ!1


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/08 07:50(1年以上前)

おはようございます。

>アユモンさん
こちらこそ失礼。

おっしゃる不具合については、残念ながら今のところ遭遇してません。換算50〜105mmあたりで
撮ることが多いのですが、屋外では200〜300mmで撮ることもあるので、高い確率でそれに当たる
操作方法がわかればそれを試してみたいところです。それで頻発するようならメーカへ連絡ですかねぇ。
コレだ!ってのがあるようならどなたか別スレで...あ、質か他でお願いします。
他力本願でゴメンナサイ。

書込番号:11598499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/08 09:31(1年以上前)

[11598493]HD素材さん、
お気に入りのレンズユニットの交換は厳禁と言って、入院させた方が良いと思います。 
[11598499]rerun_hiさん 、
ヘビーユーザーらしいrerun_hiさんの所で起きていないとすると、単に当たり外れの問題でしょうかネェ・・・

スレ主さんお邪魔してすいませんでした。

書込番号:11598707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/08 10:23(1年以上前)

別機種

GRD3

 アユモンさん。

 GRDの場合、このゴムグリップの耐久性には若干問題があります。
 使用一年で、表面のシボ(?)はかなり減ってしまいます。
 ボディーとの合わせ目に、隙間が生じることもある(夏場に接着剤が軟化)。
 あちこちにも、はがれがでてきました。
 最近では、接着剤がしみ出てきています。ちょっと不快ですが、
 まあ滑り止めの効果は絶大ですし、交換もできますから、気にしてません。

 蓋に関しては、「カチット感」は無く、ぬるっと押し込む感じ、
 これは好きずきでしょうね。ここの耐久性は、
 結構ひんぱんに開け閉めしてますが、今のところOKです。

 で、リコーで聞いたんですが、グリップはボディー前部と後部では
 厳密に言うと素材も接着剤も違うんだそうです。
 良く見ると光沢が違うので、わかります。
 なんで違うのかは、聞き漏らしました(笑)

 聞いていれば、トリビアでしたけど。

書込番号:11598822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング