『ブラケットで一枚目が下端9割グレー2枚目が上端2割紫に』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ブラケットで一枚目が下端9割グレー2枚目が上端2割紫に』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

昨日インターバル撮影(フォーカスブラケットで120枚)後、配置・設定を変えて再度インターバル撮影、その後手持ち撮影、という使い方をしたところ、配置を変えた後の画像がすべてタイトル通り1枚目が下の殆どがグレー、2枚目が上少しが紫、3枚目が通常通り(オートブラケット)、となってしまっていました。撮影時のブレビューではちゃんと表示されていたと思います。

1枚目の下グレーのものについては本体だと「読み込めません」となり、Pixiaで開こうとするとPixiaが終了してしまいます。

バッテリは付属のもの、SDカードはウルトラU16GBでミニ三脚を付けていました。ミニ三脚をつける際蓋が少し開いてしまっていた気がします。

症状に気付いたのが撮影の数時間後だったのですが、その時撮った写真はちゃんと撮れていました。


原因をご存じの方、それにあてのある方いましたら、回答お願いします。

書込番号:11669850

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/24 06:28(1年以上前)

機種不明

画像が張れてませんでした。

書込番号:11669856

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/24 06:42(1年以上前)

撮影場所(照明)は何処(何)でしょう?

蛍光灯の場合、フリッカー現象を疑ってみましょう。

詳細は検索してください。

書込番号:11669883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/24 06:48(1年以上前)

貼り付け画像が小さすぎて何が何だか?

書込番号:11669889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/24 06:54(1年以上前)

「読み込めません」ですからメモリーカードでしょう

一度カメラ側でフォーマットしてください
もう一度再現するようなら、そのカードは使わないようにした方が良いです

書込番号:11669896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 06:58(1年以上前)

画像が小さいのでハッキリしませんが、カードの故障も考えられますので
他のカードで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11669906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/24 07:05(1年以上前)

グレーは画像として成立していないということですよね。
カードの相性や信頼性もありますが、初期の使用でしたらカメラ側でフォーマットした方がよいです。

書込番号:11669920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/24 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップロードもできませんでした。

上の方がこうなっていました

>>影美庵
フリッカーの場合撮影時の画像確認の時点でわかると思います。

>>Frank.Flanker
私もSDカードが原因だとは思っていますが今まで撮った数百枚で問題なかったのと、ブラケットで1枚目2枚目だけ影響が出たところで他にも何か原因があったのかなぁとも思っています。

書込番号:11669951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/24 07:26(1年以上前)

>>staygold_1994.3.24
暫く前からビデオカメラで使っていたウルトラUをパソコンで完全フォーマット後カメラで初期化して使っていました。Xactiなのでは推奨カードになっていたので信頼性は問題ないかと思っていたのですが…。

書込番号:11669967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/24 07:41(1年以上前)

訂正:「Xactiなのでは」→「Xactiなどでは」です。

影美庵さん、Frank.Flankerさん、staygold_1994.3.24さん、先は敬称なしで失礼しました。
今後は>>名前の形でも敬称を付けようと思います。

書込番号:11670004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2010/07/24 09:09(1年以上前)

パソコンで NTFS にしてしまったとか

書込番号:11670257

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件

2010/07/24 09:26(1年以上前)

まず、フリッカーではないですね。

>際蓋が少し開いてしまっていた気がします。
>症状に気付いたのが撮影の数時間後だったのですが、その時撮った写真はちゃんと撮れていました。

バッテリー/カードカバーが少し開いていたまま、三脚を取り付けられるのですか?
その後は、問題ないとのことでしょうか?
問題なければ、カバーがなんらかの影響でこのような現象になったのでは?

他のカードで、試して見たのでしょうか?

書込番号:11670309

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/24 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

@カードをパナソニックのクラス6に変更
Aフォーカスブラケット・インターバル撮影40秒に1枚、の設定で140枚撮影
Bインターバル撮影を終了
C三脚をつけ直してカバーの少し開いた状態に
DEVブラケットに設定変更後手持ちで撮影
E再現しました。(添付画像・一枚目は前回同様アップロードできませんでした)
F電源を切る
G再度撮影すると画像に問題なし

となりました。

>>okiomaさん
カバーはスライドさせた後開くみたいな感じなのですが、三脚を付ける際押さえてないとスライドしてしまうのです。


同じ現象の起こった方はいないようですし、カードを変えても再現したのでメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:11673090

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/07/25 03:11(1年以上前)

現象的にはSDへの書き込みエラーでしょうね。
その使い方だと温度が上がっているからかなぁ?
まぁメーカーに相談するのが正解ですね。

書込番号:11674211

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/08/11 12:07(1年以上前)

その後、

リコーに電話をかけると神奈川県の住所に着払いで送るように言われる。

その後しばらく使う予定があったので一昨日(8月9日)の昼に宅急便で送る。

本日(8月11日)の午前中に返ってくる

という流れ返ってきました。

一緒に入っていた紙によると再現性の確認後ファームウェアのバージョンアップをし、現象の起こらなくなったことを確認したそうです。


電話かけた時点では最新版のファーム(1.09)が入っていたのですぐ送っていたらどうなっていたかちょっと気になりますね。


以上です。無事直って良かったです。

書込番号:11747345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件

2010/08/11 12:10(1年以上前)

上記事も哀アイコンのままでしたが無事直りリコーの対応も早かったので満足しています。

書込番号:11747361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング