『モデルチェンジ間近?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『モデルチェンジ間近?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ間近?

2010/07/27 09:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:3件

R8ユーザーです
ここ最近の暑さのせいなのが、寝起きが悪くたまに昼寝してしまう症状が頻繁しており、そろそろ買い替えを考え中です

他のCX板を拝見すると月が変わるとモデルチェンジするのでは?との情報があり、今買うべきか次期作の発売を待つべきか迷っている状態です
今の2万ならとりあえず買いですかね?
次期作も大差ない感じになりますか?

書込番号:11683149

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/27 09:17(1年以上前)

後継モデルが出ればさらに値下がりするかもしれませんけど、CX3が2万なら機能的にはお買い得だと思います。
仮に後継モデルの売り出し価格が3.5万だとして、その金額が出せるなら待ってみるのもいいかもしれません。
予算の兼ね合いと、あとは早急にカメラの買い替えが必要かどうかで判断するのがいいかなと。

>次期作も大差ない感じになりますか?

こればっかりは出てみないことには何とも言えないですね。

書込番号:11683185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/27 09:18(1年以上前)

傾向からすると、次機の発表がありそうなのは8/18か8/19辺りでしょうか。
ずれるなら前後1週間だと思います。

スペック詳細がわかると正常進化なのか一新なのかもわかりますね。

また、CX4?が出ればCX3もさらに値下がるでしょうか。

書込番号:11683186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/27 10:11(1年以上前)

CX1が2009年3月、CX2が2009年9月、CX3が2010年2月発売なので、後継機が発売されるとしたらstaygold_1994.3.24さんがおっしゃるように2010年8月頃かもしれませんね。
ただ後継機なのか、全く新しいコンセプトの機種なのかは分かりません (^^ゞ
後継機が発売されても当分は高値だと思うので、機能と進化を見てCX3で手を打つのも一つの方法だと思います。

書込番号:11683339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/27 15:16(1年以上前)

CX4が発売されるとCX3も2万円切ってきそうですね(欲しいカラーは選べないかもしれませんが)
ちょっと中身を変更してくるでしょうけど、CXシリーズに搭載のCMOSはソニー製なので、富士みたいな位相差AF画素埋め込みなんて飛び道具は出てきそうもないですね*_*;。

8月7日に裏面照射型CMOS2代目を搭載のWX5、TX9が発売されますから、HX5Vの発売時ほどではないにしろ(CX3の発売はHX5Vを見込んで2月でしたから)何らかの影響は出そうですね(価格下落が早いとか+_+;)

書込番号:11684196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/07/27 15:27(1年以上前)

今すぐどうしても必要でなければ、あと1週間か10日ぐらい待ってみてもいいと思います。
在庫は腐る程残ってる感じなので、CX4が発売されてからでも店頭から無くなるなんて事はないと思うので
時間が許すのなら待ってみてもいいと思いますよ(^^)

たぶんCX4は大した変更の無い惰性のモデルチェンジになると推測してますm(__)m

書込番号:11684234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/27 17:43(1年以上前)

買ったばかりですが、仕様に差がなくても絞り/シャッター優先モードが
追加されたら考えるかも?

書込番号:11684580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 23:00(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございました
感謝感激でござります

しばらくR8にムチ打って頑張ってみます

書込番号:11686018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/28 03:22(1年以上前)

 CX3とスペックは一切同じ、でもモニターがバリアングルに!
 
 それがCX4なら、CX3の発売当初価格よりかなり高くても買う。
 もうNEXはいらない。

書込番号:11686883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング