『リコーでリコーを撮る』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『リコーでリコーを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

リコーでリコーを撮る

2010/08/02 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 hacchinnさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種

マクロモードで撮りました

設定をセピアにして撮ってみました

ズームマクロで更に寄ってみました

はじめまして。初めて書き込みします。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


これが情報になるかどうかはわかりませんが、
昨日京都にあるカメラのキタムラでCX3を購入致しました。
CX3+純正ケース+純正ネックストラップ+SDカード(2GB)のセットが23,800円で販売されておりました。


“京都地区限定特価”と銘打ってあったので、
おそらく京都にあるキタムラでは上記のセット価格で販売されているものと思われますが、
期間がいつまでなのか、台数限定なのかなど詳細は伺っておりませんので、
今行かれてもこの価格で置いているという保証は出来ません。。



さて、私事で恐縮ですが、私カメラを買い替えるのは約6年振りになります。


先代のデジカメは全くの無名メーカーのものでした。
300万画素、デジタル4倍ズーム、手振れ補正や顔認識はなし、
動画は一応撮れるものの音声記録は不可。
それでも最近までは特に不満を感じることもありませんでしたが、
この暑さにやられてか、とうとう電源が入らなくなり、あえなく成仏となりました。


上記のようなスペックで満足しているような人間ですので、
現行のデジカメであればおそらくどれを買っても十分満足出来るだろうとは思ったのですが、
こちらの投稿画像やレビューを拝見させて頂き、やはりマクロが秀逸なCX3が気になりだし始め、
ふらふらっと行ってみたキタムラでこの価格。


価格コムの最安店より安く、しかもケースやストラップやSDカードまで・・・。


実はソニーのHX5Vも気になってはいたので、
HX5Vとじっくり比較し、店員さんにもいろいろ伺いましたが、
やたらに店員さんもCX3の方を熱心に薦めてくれるし・・・(後継機の販売が近いからでしょうか?)



帰り際、ふと気が付いたら右手にキタムラの袋が・・・。

買ってしまっていました^^;


よく考えるとHX5Vは私にはオーバースペックだなぁと感じました。
HX5Vはいろいろな機能が詰まっていて楽しそうなのですが、
如何せん先代のデジカメから進化し過ぎていて、
この全ての機能を使いこなせるとは到底思えず、
またシンプルに、綺麗に静止画が撮れさえすればそれでいいと考えていた
私の用途から考えると、ちょっと要らない機能が多いかなと思ったわけです。


もちろんCX3も今の私からすると多機能過ぎではあるのですが。。


そして帰って手にしたCX3をじっくり眺めます。やはり良いですね。
HX5Vはちょっとオシャレなデザインだなぁと感じてましたが、
CX3のこのいかにもメカメカしい、飾りっ気のない武骨な感じのスタイルが良い!

手に持つと先代のデジカメよりかなりずっしりと重いのですが、
逆にこれぐらいの重さの方が安定して被写体を捉えられるような気がします。


初めての被写体を何にしようか悩んだのですが、ふと私の左腕を見ると腕時計が。。


しかもこの時計、CX3以外では唯一私が所有するリコーの製品ではありませんか。


迷わずパシャリ。


説明書も碌に読まずに手持ちで撮ったものなのですが、
先代のデジカメとは比較にならない程綺麗な画質・・・・・。
もう感動で涙が出そうにさえなりました。


この時計は10年程前に、フリーマーケットで購入したのものです。
リコーは昔腕時計も造っていたんですね。
モノ自体はもう40年以上も前に製造されたものらしいです。


現在は別の腕時計と交代して休ませながらこの時計を使ってるんですが、
10年も前に買ってオーバーホールにすら1度も出してないのに、
未だ現役で正確に時を刻んでくれています。


そういうお利口(?)さんな時計のこともあったせいか、
私のリコーに対するイメージは非常に良かったので、
まったく別の製品ではあるのですが、
今回2つ目のリコー製品を手に出来大変嬉しく思っております。


こういった画像も慣れればもっと巧く撮れるようになるのかな?
これからこちらの書き込みも参考にしながら、いろいろ撮ってみたいと思います。



以上、長文駄文失礼致しました。
完全な自己満足でスレッドを立ててしまいましたが、
どうしてもこの嬉しさを表現したかったのです。お許し下さい。




最後に、私デジカメ自体は初心者ではございませんが、
このような多機能なデジカメを扱うのは初めてです。
これから勉強していくうちに疑問な点等出てくるかも知れません。


その際は先輩方のお力をお借りしたく存じますので、
是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11711679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/02 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

余計なお世話だとは思いますけど意味のないスペースを入れると非常に読みづらいです(+o+)
途中で読む気が失せました・・・

どうも失礼しましたm(__)m

書込番号:11711702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/02 21:48(1年以上前)


 夏休みの作文として、80点は確実!

書込番号:11711727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/02 21:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

へぇ〜 リコーの腕時計なのですか!
それならば撮影のし甲斐もありますね ^^

綺麗に撮れるので年季にいった部分まで写っていますね。(小さな擦り傷など)

書込番号:11711803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/03 00:08(1年以上前)

作文に添付の腕時計の写真のISOが1600で無ければ(200とかなら)90点ですね^o^/。

書込番号:11712544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/03 00:32(1年以上前)

hacchinnさん

リコーの腕時計ですか。
中学生になった時、母親に買ってもらったことを思い出しました。
お写真を拝見し、このモデルだったかどうかわかりませんが、懐かしい気持ちになりました。
CX3ご購入、おめでとうございます。

(教科書通りの4行作文にしました)

書込番号:11712647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング